菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

ある日の水族館


b0111004_2144586.jpg





海が好き。
水族館も好き。魚の気分にちょっとだけなれるような気がして・・・

でも本当は海の中に身を沈めることが好き。
波に体を委ねながら・・・海の底から空を見上げるのが好き。

きっと私は昔、海の生き物だったのかもしれない。
と、真剣に思えるほど、海の中に居ると幸せ・・・


水槽の中は被写体とは思えない。だから私は、水族館ではあまり写真を撮らない。



アニメや映画になっている「人魚姫」は、案外ハッピーエンドだったりする。
少し前に、書店で原作に近い絵本を読んだ。
あまりにも哀れな・・・淋しい悲恋物語。救われるところがどこにもない。

新しい携帯電話の着うたには、ここ数ヶ月お気に入りの・・・「人魚」を設定している。


              アカシアの雨にうたれて 泣いてた 春風の中で月が登るまで
              その笑顔を しぐさを いとしくて 本気で思った 抱いて抱いて抱いて

              見つめあう時は 高波のように そばにいるだけで 自分を忘れた
              その激しさ その声 その胸が 消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

              つめたい夜は 子供のように  ふるえて眠る 奇跡を待って

              涙が枯れるその前に 星を見上げる すてきな事もさみしさも輝きに似て
              あなたがくれた その面影に 本気でさけんだ 抱いて抱いて抱いて

              アカシアの雨にうたれて 泣いてた 春風の中で小さくこごえて
              その笑顔 しぐさを その全てを 本気で愛した 抱いて抱いて抱いて

              その激しさ その声 その胸が 消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

                                               「人魚」NOKKO
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-07 22:21 | 遠いところ(県外)


<< 光と影      花笠まつり >>