菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

花言葉を添えて~くちなし


b0111004_20174813.jpg





懐メロのイメージなのか、その名前の印象なのか、
「くちなし」は物静かで憂いを含んだ・・・どこか淋しそうな花・・・

と思っていましたが、我が家の「くちなし」はバリバリ体育会系です。
スクスク育ちます。葉を青々と茂らせます。花をポンポン咲かせます。

その香りに惹かれて、玄関先の植え込みに小さな苗木を数本植えたのが3年前。
白い花の季節に限らず、私を楽しませてくれています。

この体育会系の「くちなし」は結構気難しい性質のようで・・・
モデルとしては失格!なのです。(撮影者が失格なんですけどね~ホントは。)
なかなか上手く撮らせてくれないのです・・・これまで何度カメラを向けたことでしょう。


さて・・・
そんな我が家の「くちなし」のひと花を・・・ご紹介します。
今日撮ったばかりのホカホカ撮りたてです(笑)


花言葉は・・・喜びを運ぶ。幸せ者。夢中。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-24 20:35 | 花・花・花


<< 百日紅・サルスベリ・猿滑り・・・      あこがれ >>