2007年 09月 11日

「私を見て・・・」 


b0111004_1023753.jpg




長年コスモス嫌いだった私はどこへ・・・?(>▽<;;
すっかりコスモスの可愛らしさに魅了されています。

コスモスを見ていると「少女」のイメージが浮かんできますね。
可憐で清楚で・・・どこか儚げで・・・(/▽*\)~♪


さて、そんなコスモスの花言葉が気になり調べてみました(〃∇〃)

白いコスモス・・・乙女の純潔
赤いコスモス・・・乙女の愛情・調和
ピンクのコスモス・・・少女の純心・愛情
黄色のコスモス・・・自然美・野生美
黒いコスモス・・・恋の終わり
全体として・・・乙女の純真・乙女の心情・美麗・調和・真心

く、くろいコスモスだけは・・・( ̄□||||!! 悲しい結果に・・・
知らずして黒い(チョコレート色)コスモスを贈ることは御法度ですよ(笑)

ところで、前から気になっていたのですが・・・
「花言葉」って、誰がいつ決めたんでしょうね?( ̄ー ̄?)



ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-11 10:47 | 花・花・花


<< 山形舞子~花笠まつり      Where did the b... >>