菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

山形舞子~花笠まつり


b0111004_10564723.jpg




8月に「花笠まつり」の写真を一枚アップしましたが・・・
今頃ですけど、もう一枚ご紹介しましょっと(>▽<;;
「山形舞子」です。「舞妓」ではなく「舞子」なんです。

山形舞子についての詳細は・・・
http://www.yamagata-cci.or.jp/maiko/index.html


今日は朝から雨が降っています。
気温も低く、涼しい一日になりそうです。

最近「モロヘイヤ」に、はまっています(笑)
友達から春に苗をもらい、それを庭に植えたところ順調に育ち今が食べ頃なのです。
クセのある野菜なので、好き嫌いがあるかもしれません。
ちなみに、家族は誰も食べてくれませんから・・・(苦笑)
おひたしのように茹でて、私はそれに「柚子胡椒ドレッシング」をかけて食べてます。
ネバネバ感がたまらない!!(〃∇〃) 美味です♪



いつもコメントありがとうございます♪嬉しいです☆(//▽//)☆
ところで・・・ふと思ったのですが、
皆さんからたくさんのコメント&ポチを頂いているのですが、
「ポチ」が壊れているのでしょうか・・・ポイント数が増えません。
不思議です・・・( ̄ー ̄?)

ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-12 11:16 | 近いところ(県内)


<< 横顔でもいいから。      「私を見て・・・」  >>