2007年 10月 02日

~楓~

b0111004_7494664.jpg

「庭にモミジを植えたいのでお願いします。」   『了解!』
数年前に園芸屋サンにお願いして、モミジを植えてもらいました。居間から見える特等席に・・・

「これ、カエデじゃない?」←家族&友人    「o(゚◇゚o)エ・・・モミジを頼んだはず・・・」←mii
「この葉っぱは絶対カエデだよ~」←家族&友人→「モミジはもっと切れ込んで細い葉っぱだよ~」
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!うぅっ・・・

後日、園芸屋サンに確認してみると、 『モミジだよモミジ~ カエデもモミジも同じだよ~♪』
「あの~~~でも、葉っぱが~~違うとか・・・・」 『 いろいろあるけど全部モミジの仲間だよ~♪』

そ、そうなの?そういうもんなの・・・?( ̄ー ̄?) そんなアバウトでいいの?モミジ君カエデ君。


さて~今日の一枚は~昨日に引き続き「寺でのヒトコマ」です。
小さなお堂(?)とほんのり色づき始めた楓が美しく見えました。
そして、本日のBGMはこの歌に決定・・・(/-\*)


                 忘れはしないよ時が流れても いたずらなやりとりや
                 心のトゲさえも君が笑えばもう 小さく丸くなっていたこと

                 かわるがわるのぞいた穴から 何を見てたかなぁ?
                 一人きりじゃ叶えられない 夢もあったけれど

                 さよなら君の声を抱いて歩いていく
                 ああ 僕のままでどこまで届くだろう

                 探していたのさ君と会う日まで 今じゃ懐かしい言葉
                 ガラスの向こうには水玉の雲が 散らかっていたあの日まで

                 風が吹いて飛ばされそうな 軽いタマシイで
                 他人と同じような幸せを 信じていたのに

                 これから傷ついたり誰か傷つけても
                 ああ 僕のままでどこまで届くだろう

                 瞬きするほど長い季節が来て 
                 呼び合う名前がこだまし始める
                 聴こえる?

                 さよなら 君の声を抱いて歩いていく
                 ああ僕のままでどこまで届くだろう

                 ああ 君の声を抱いて歩いていく
                 ああ 僕のままでどこまで届くだろう

                 ああ君の声を・・・
                                    「 楓 」 by スピッツ




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援ヨロシクお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-02 09:18 | 近いところ(県内)


<<   Because I lik...      「芙蓉」ですか? >>