人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

 「はえぬき?どまんなか?ひとめぼれ?」 庄内平野 

 「はえぬき?どまんなか?ひとめぼれ?」 庄内平野 _b0111004_840887.jpg


「おいしい山形」というキャッチコピーの我が山形県ですが~
今の季節が一番「美味しいものだらけ」かもしれません。
果物やキノコなど旬のモノがたくさんありますし、新蕎麦もd(>_< )Good!!です。
そうそう・・・新聞に載ってましたが・・・
美味しい郷土料理日本一とかなんとかっていうアンケートで、
第一位は・・・なんと!!山形の「いも煮」だったそうですよ☆(//▽//)☆

さて、山形は米処・・・日本酒も美味しいのがありますよ~(/▽*\)~♪
山形米←ご存知ですか?(食べたことありますか?)
有名なところでは・・・コシヒカリ・ササニシキ・はえぬき・どまんなか・ひとめぼれ・・・
「はえぬき」や「どまんなか」は手頃なお値段で美味しいお米だと思いますよ♪

天日干しされてる、このお米たち・・・アナタは「はえぬき?どまんなか?ひとめぼれ?」



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~


たくさんの応援(コメント)ありがとうございます!嬉しいですヾ(≧∇≦)ノ"
レス遅くてごめんなさい。 呆れないで引き続きお付き合いくださいね!

※ 先輩方へ、アドバイスお願いします。
こういう構図で撮りたかったわけですが・・・手前が凄く暗くなっちゃいました。(T_T)


by tear_drop_0617 | 2007-10-17 08:57 | 近いところ(県内)


<<   桜咲く。  庭の片隅で・・・         今ひとたびのみゆき待たなむ ... >>