菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

 天高く馬肥ゆる秋~霞城公園(山形城跡) 

b0111004_1151065.jpg


       天高くmii肥ゆる秋・・・(´ー`)┌フッ 
       雪国の冬を乗り切るには脂肪の蓄積が必要!Σ(・ω・ノ)ノ!

       さて~ケーキの消費量?購入額?え~っとなんでしたっけ・・・
       とにかく日本でケーキを一人あたり一番食べる(買う?)のが、
       山形県民だと何かのデータに乗っているのを見ました。
       なぜ・・・山形県民が・・・と不思議でなりませんが・・・( ̄ー ̄?)

       ところで・・・ケーキにはいろんな種類がありますが、
       何の(どんな)ケーキがお好みですか?

       昔々・・・小学5、6年生の頃、ケーキ作りに凝った時があります。
       凝るといっても作るものはいつも同じもので「パウンドケーキ」でした。
       休みの日になると一人で作っては、父に食べさせていました。
       ※今思うと母は食べるのをさり気なく拒否してたんですよね~(笑)
       真実はどうかわかりませんが、父は「美味しい♪美味しい♪」と言って、
       毎回一生懸命食べてくれました(〃ω〃)
       でも、大人になってから気が付いた事があるのです。
       パウンドケーキの上にサラサラ~っと仕上げに白いモノをかけてたんですよね。
       その白いモノって、本当は「粉砂糖」をかけるべきだったのですが、
       私・・・知らなくて、ずっと「小麦粉」をかけて父に食べさせてたのです。
       ごめんなさ~い!!(>▽<;; 今頃遅いですけど懺悔です。


       さてさて、今日の一枚は・・・「霞城公園」の城壁とお堀と青い空です♪


ランキング・・・ついに転落。゛(ノ><)ゝ 残念なり。ポチしてくださっていた方々すみません。

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-08 01:45 | 近いところ(県内)


<<   紅い葉ひとつ・・・        「おっぱい」に見えてしかたな... >>