菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

 鴨ですか?何ですか? 

b0111004_2151565.jpg

大きな池・・・じゃなくて沼?がありました。
その水面は凍っていました。
何か、黒っぽいツブツブが見えます。
「いったい、何だろう?」と不思議に思い近づいていきました。
ツブツブはまったく動きません。
沼のほとりに立ち、ビックリ・・・ツブツブは鳥でした。
動く気配がないので心配になり、しばらく眺めていました。
足が氷にくっついてしまったのかしら・・・あの鳥たちはどうなるのかしら・・・
すると、何羽かが少し歩き出しました。(ホッ・・・足は凍っていなかったのね)
真冬の凍った沼に、こんなふうにして鳥がいるなんて私は知りませんでした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-23 02:25 | 近いところ(県内)


<<  花かんざし        軒下のクリスタル  >>