菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

 花に語りかける時 



b0111004_1393368.jpg


父親の父親が物書きをしていたせいもあり、
子供の頃、父親に「文章は丁寧に書きなさい。」とよく言われました。
推敲の必要性・・・幼心に植えつけられました。

着飾った言葉では、あとでボロが出てしまいます。
自分に合った言葉で、相手にちゃんと伝わるように書く努力をしているつもりです。

最近、悲しいことがありました。それは、伝わらない悲しさです。
いろんな方がいらっしゃいます。
私が赤と書いてもそれを黒と見てしまう方もいらっしゃるのだと・・・寂しいことです。

あ、すみません。誤解のないように・・・ブログのコメントなどに関してではありません。

攻撃的なメールを受け取ると、心が萎れます。
憶測で私の人格まで決め付けないでほしいな・・・なんて。
今日はちょっとだけ愚痴愚痴愚痴・・・ごめんなさいね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-31 01:56 | 花・花・花


<<  窓辺の安らぎ        懐かしいもの  >>