菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

 バラが咲いた~♪バラが咲いた~♪ 


b0111004_9543114.jpg

b0111004_955275.jpg

b0111004_9592515.jpg

b0111004_9594178.jpg

b0111004_100087.jpg


山形県村山市にある「東沢バラ公園」の薔薇写真・・・三日間おつきあいくださいましてありがとうございました。
今日が最終日です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

昨日はバラの花言葉を調べ、その意味深な・・・おもしろさにバラの底力を痛感しました(笑)
「あのことは永遠に秘密」 ←こんな花言葉もあるんですよ!
ちなみにコレは、<三つ蕾に一つの花のバラ>
「死ぬまで憎みます。化けてでます。」←こ、こわい・・・(苦笑)
これは、<黒赤色のバラ>だそうです。

今日のタイトルは、昔懐かしい?バラの歌・・・マイク真木さんの「バラが咲いた」です。
薔薇の歌と言えば・・・
加藤登紀子さんの「百万本のバラ」
それから、歌っている人を思い出せないのですが、
「五月のバラ」←これは名曲だなぁ~~~と今でも覚えています。
     忘れないで~忘れないで~~~時は流れ過ぎても~~~♪
       むせび泣いて~むせび泣いて~別れる君と僕のために~~~♪
ところで、「サテンの薔薇」という歌をご存じでしょうか?谷村新司サンの歌なんですが・・・
実は、この歌・・・二十数年前・・・結婚式のパーティーで使ったのでした。
が・・・今になってこの歌を聴いてみると、
「よくまぁ~恥ずかしくもなく使ったなぁ~この歌を!」と若い日の勢いを感じるのでありました(笑)




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-20 10:27 | 近いところ(県内)


<<  萬年池        「私を射止めて」  >>