菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

 酒田名所「山居倉庫」・・・表 


山形県を大きく分けると「内陸」と「庄内」の二つに分けることができます。
内陸が山側で庄内が海側です。(私は内陸に住んでいます♪)
もっとちゃんと分けると~下記の4つの地方に分かれています。
 ・村山地方 ・最上地方 ・置賜地方 ・庄内地方
(山形のお勉強はこのへんにしておいて~~~)
b0111004_8431426.jpg

b0111004_8443290.jpg

b0111004_843387.jpg

b0111004_845319.jpg

土曜日、用事があり庄内の酒田市へ行ってきました。
酒田へは高速道路を使い『月山』を越え・・・1時間半ほどで行けます。
結婚前に主人が住んでいたということもあり、酒田は通い慣れた?大好きな所です♪

晴天に恵まれたこの日の山居倉庫は大勢の観光客で賑わっていました。
混み合う人の流れの切れ間を待ちながら・・・パチリパチリ・・・楽しんできましたよ♪
今日は、山居倉庫の表側を・・・明日は裏側をご紹介しますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-30 09:12 | 近いところ(県内)


<<  酒田名所「山居倉庫」・・・裏        酒田に行ってきました。  >>