人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

 cherry cherry cherry 

 cherry cherry cherry _b0111004_9372228.jpg

 cherry cherry cherry _b0111004_9371064.jpg


△※▽◎◇の花が満開ですよ~♪ と・・・4月の23日に、お約束していたというのに・・・
6月になったら木になっている実をお見せしようと思っていたのに・・・
なんということでしょう!あれよあれよと時は流れ~~~サクランボの季節が終わろうとしています(>▽<;;
白い花が赤い実になったところをお見せするつもりでしたが・・・ごめんなさい!!
お皿の上の赤い実になっちゃいました~~これで許してくださいな*:・(*´∀`*)。・*:

サクランボと言えば『佐藤錦』が有名ですが、
写真のサクランボは、最近人気の(売り込み中?) 『紅秀峰』です。
佐藤錦のあとに採れる品種で、粒も大きく甘くて美味しいんですよ♪♪



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レスの順番が変わってすみません!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~







 cherry cherry cherry _b0111004_937394.jpg

果樹園をしている友だちが不揃いのサクランボを持ってきてくれました♪
種をとって・・・コトコト・・・コトコト・・・お砂糖と煮込んで~ジャムに変身\(* ̄▽ ̄*)/
でもね、サクランボのジャムって酸味が強くてクセがあって・・・
ホントはあまり美味しくないんです☆(//▽//)☆

by tear_drop_0617 | 2008-07-09 10:13 | 近いところ(県内)


<<  白い妖精(ニゲラ)の・・・今        旧青山本邸を訪ねて・・・  >>