菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花・花・花( 83 )


2008年 10月 08日

 新しい恋をみつけましょうか 


b0111004_12112440.jpg

今年の夏、我が家の玄関先では、
赤と黄色のハイビスカスが次々と花開き明るさを提供してくれました。

まだ、咲いてるんですよ♪ ちょっと寒そうに・・・

ハイビスカスの花言葉・・・「新しい恋」.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ランキングへ参加しています。ポチッと応援お願いします。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-10-08 12:20 | 花・花・花
2008年 08月 13日

 柘榴と睡蓮と・・・ 




庭の柘榴です。食べごろに近づいてます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))      ※一ヶ月前の「柘榴」・・・です。
b0111004_10573099.jpg


睡蓮・・・頑張って咲いてくれています。でも、水温が上がってしまいしんどそうですね。
b0111004_1058767.jpg




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-13 11:14 | 花・花・花
2008年 08月 09日

 夏に燃えて・・・百日紅 


うちの庭の百日紅です。今年も綺麗に咲いてくれました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_11575733.jpg
b0111004_1158713.jpg



実は・・・すごくすご~くショックな事がありました(>▽<;;
それは・・・オマケの写真を見ていただければ・・・ご理解いただけると・・・(涙)



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

・・・凹んでます・・・ううぅ・・・
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-09 12:04 | 花・花・花
2008年 08月 05日

 『遠くに去った愛』 




偶然、「千手堂」で見つけましたよ・・・蓮池。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_1262294.jpg

蕾ばかりの蓮池で写真を撮っていると、
「蓮は朝撮りにこなくちゃだめだよ~~」と、
Canonの立派な一眼を持ったオジサマから声をかけられました。
それから蓮の説明を・・・有り難く聞いてきました(>▽<;;
b0111004_1263183.jpg

『遠くに去った愛』 蓮の花言葉です。 
他に・・・「雄弁」「清純な心」「純潔」「沈着」「休養」「優しさ」があります。




菜花記へいらしてくださって、ありがとうございました☆(//▽//)☆
ブログ村ランキングへ参加しています。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
     ↑
一日一回ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-05 01:38 | 花・花・花
2008年 08月 01日

 おかげさまで一周年 



過ぎてしまえば、あっという間の一年間・・・けれど、その一年の間には、たくさんの思い出が・・・
楽しいことも哀しいことも、嬉しいことも苦しいことも、
すべてがあって今がある・・・この一年間に感謝したい。
b0111004_0404710.jpg

菜花記と私に、いつも暖かく接してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。
                          。.:*:・'(*⌒―⌒*))) mii





ブログ村ランキングへ参加しています。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
     ↑
一日一回ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-01 00:55 | 花・花・花
2008年 07月 28日

 暑中お見舞い申し上げます。 

b0111004_1215337.jpg

          来年の夏も、こうしてここで会えますように・・・。.:*:・'(*⌒―⌒*)))
                 これからもヨロシクお願いいたします☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-28 01:29 | 花・花・花
2008年 07月 20日

 「たった今 恋をしそう」 



         あ 気持ちが動いてる たった今恋をしそう
b0111004_8302922.jpg

何年(何十年・・・)くらい前のヒット曲でしょうかねぇ~~~尾崎亜美の「マイ・ピュア・レディ」
ご存知ですか?確か、化粧品のコマーシャルに使われていたと記憶しています。
数日前に、この歌を久しぶりに聴きました。
その瞬間から・・・私の頭の中から離れなくなってしまいました~~~~(>▽<;;

今日の写真は、庭で今朝撮ったものです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

          ちょっと走りすぎたかしら 風が吹いていったわ
          やっぱり頭のうえは ブルースカイ
          たった今 気づいたの 今日のあなたに似合ってる 
          いつもとおんなじ口笛
                    あ 気持ちが動いてる たった今 恋をしそう
 


菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 もっと薔薇に近づきたい方はコチラ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-20 09:00 | 花・花・花
2008年 07月 12日

 甘い香りに身を包み・・・ 

  くちなしの花です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_754880.jpg

庭の花シリーズのようになってしまいましたね。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。
写真を撮りに出かけられない一週間なのでした・・・(>▽<;;

7月に入った!と思っていたら~もう中旬・・・早いですね~~☆
この週末は皆さん何をして過ごされるのでしょ~お天気はどうなのかしら~?
夏に向けての「ショッピング」なんていうご家庭も多いかもしれませんね♪
なんと我が家ではついに・・・地デジ対応の新しいテレビを購入しました\(* ̄▽ ̄*)/
3年くらい悩んで・・・やっと・・・・(笑)
なかなかゆっくりテレビを見る時間とれないのが現状なので~~この土日に、
ひとつDVD(映画)が見られたらいいなぁ~~♪ なんて思っています☆(//▽//)☆




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
もっと手際よくレスしたいと思っているのですが・・・遅くてホントにごめんなさい!
「しょうがないなぁ~~」と、広い心でお付き合いくださると嬉しいです(>▽<;;
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 ここにも白い花・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-12 08:24 | 花・花・花
2008年 07月 11日

 柘榴 


「大人になって家を建てたら~庭に柘榴の木を植えたいな。」
b0111004_1161117.jpg

そんな事を思いながら柘榴の実を食べていたのは・・・小学生の頃でした(〃∇〃)
b0111004_1162334.jpg

庭の柘榴は毎年、少しではありますが実をつけてくれます。
そしてその甘酸っぱい味を、今は子どもが喜んで食べています。

今年もいくつかの実がなっています。食べ頃まではまだまだですが、
その成長を楽しませてくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
お返事が遅くてすみません。(順番が変わってる所もあってごめんなさい!)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-11 01:24 | 花・花・花
2008年 07月 10日

 白い妖精(ニゲラ)の・・・今 

b0111004_10304976.jpg


「はじめまして。」 のニゲラです。
あれから一ヶ月が経ち、花を終えたニゲラはしっかり実になっていました。
まわりには小さな仲間もいましたよ。
来年も白くて、魅力的で、不思議な花を咲かせてくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
お返事が遅くてすみません。(順番が変わってる所もあってごめんなさい!)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 毛虫クンの写真です。苦手な方は見ない方が・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-10 10:46 | 花・花・花