カテゴリ:花・花・花( 83 )


2008年 07月 07日

 七夕の朝に・・・ありがとう 



これ!「ネジバナ」ですよね?  v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v やっと会えました♪♪
b0111004_8471762.jpg

七夕の今日・・・
一年前から気になっていた「ネジバナ」さんに会うことができました。
なんと!うちの庭の花菖蒲の隣に、一本だけ・・・見落としてしまいそうな儚さでした。
b0111004_8473314.jpg

会いたい会いたいって、願っていたから、私のところに飛んできてくれたんですね☆
                       。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆ありがとう☆


数年前から私の中で、七夕のテーマソングがあります(笑)
七夕と直接関係していないはずなのですが・・・不思議とその歌が流れてきます。
浜崎あゆみの『HANABI』
この季節・・・どこからか私の耳へ届き聴こえてくるのです☆(//▽//)☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅れていてすみません(ごめんなさい!)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-07 09:11 | 花・花・花
2008年 07月 05日

 飯森山公園の紫陽花・・・ラスト2枚 

一昨日、昨日の二日間で10種類の紫陽花をご紹介しました。
ラスト2枚(2種)に今日はお付き合いくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆


        クロジクアジサイ
b0111004_211081.jpg

        サンセット
b0111004_24273.jpg

        そういえば・・・「サンセット」という歌がありました。
        「Mi」という方の歌です。哀しい歌でした。でも、好きでした。

        週末になりましたね♪
        お天気はどうなんでしょうか・・・良い土日をお過ごしください☆





菜花記へいらしてくださってありがとうございます。

いつもコメントいただき、ありがとうございます。嬉しくて嬉しくて、大喜びしています。
が・・・
お返事が遅くて、本当にごめんなさい。
呆れずにまたいらしてくださいね。

ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-05 02:06 | 花・花・花
2008年 07月 04日

 続・紫陽花いろいろ・・・十人十色  


ヒメガクアジサイ
b0111004_191027.jpg

エメラルド
b0111004_164669.jpg

ゲルダスタインゲール
b0111004_173024.jpg

パールホワイト
b0111004_16781.jpg

ブルースカイ
b0111004_184510.jpg


本当は咲いている花すべての名前を呼んであげたいな・・・って思いました。
素敵な名前があるんですもの・・・ひとつひとつに・・・

今日も5つの紫陽花にお付き合いくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-04 01:31 | 花・花・花
2008年 07月 03日

 紫陽花いろいろ・・・飯森山公園 


  ミセス・クミコ
b0111004_2102983.jpg

  ハクバアジサイ
b0111004_2113869.jpg

  ハルナ
b0111004_2123559.jpg

  スミダノハナビ
b0111004_2134829.jpg

  ピンクドリーム
b0111004_2152571.jpg


飯森山公園の紫陽花です。
たっくさんの種類・・・どこがどう違うのかよくわからないものも・・・
今日は5つの紫陽花にお付き合いくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-03 02:33 | 花・花・花
2008年 06月 28日

 我が家の庭の真ん中で愛を叫ぶ 

b0111004_9162121.jpg

b0111004_9164289.jpg

娘から、誕生日にもらった鉢植えです。
なんて可愛らしい花なんでしょ!!見たことのない花でした。
「お庭に無いし、可愛いなぁ~~って思って・・・」←娘

今、我が家の庭の真ん中で咲いています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-28 09:23 | 花・花・花
2008年 06月 27日

 水無月の匂い 


b0111004_0392757.jpg

水無月の匂いって・・・
雨に濡れた若葉、夏の花の蕾、遅れて出てくる日差し・・・

奥に見える葉は紫陽花です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-27 00:48 | 花・花・花
2008年 06月 24日

 神の花 


カーネーションの学名は「ダイアンサス」 
                    神の花という意味があるそうです。
b0111004_9385075.jpg

去年の母の日に娘から贈られた赤いカーネーションは、
暑い夏にも寒い冬にも負けず、
ひとまわり(ふたまわり?)大きく成長してくれました。
のんびり屋さんの娘に似たのか今頃たくさんの花を咲かせていますよ。





菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-24 09:55 | 花・花・花
2008年 06月 22日

 紫陽花と睡蓮 


b0111004_819960.jpg

b0111004_8192671.jpg

待ってました・・・アナタを。今年も逢えてよかった・・・
庭の紫陽花と睡蓮が花開きだしましたよ。
今朝撮った写真です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_8203231.jpg




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-22 08:30 | 花・花・花
2008年 06月 16日

 山で見つけた花・・・四種 


b0111004_8484276.jpg

b0111004_849242.jpg

b0111004_8491871.jpg

b0111004_849412.jpg


山道を歩いていて見つけた花です。
「撮って♪ 私はココよ~」と呼ばれました(笑)
でも・・・私が知ってるのは最後の「コブシ」だけ・・・(>▽<;;

と、自信たっぷり?に言ってみたものの~~~pontaさんからのツッコミにより
「ヤマボウシ」と判明(笑)
そうそう、撮ってるときは「これはヤマボウシ~~♪」って思ってたんですよ~ホントに!(笑)
アップしている間に「コブシ」 に変身してしまってました(爆)
失礼しました~~~~4枚目は「ヤマボウシ」です♪(* ̄ー ̄)v

上3枚の花の名前を、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね♪



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-16 08:59 | 花・花・花
2008年 06月 07日

 白くて丸くて大きくて・・・ 


b0111004_0394767.jpg

若松寺で見つけた花です。
紫陽花に似ていますが、そうではないと思うのです。
大きな樹に真ん丸い花がたくさん・・・
初めて目にする花でした。




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 少し離れてみると・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-07 01:10 | 花・花・花