菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花・花・花( 83 )


2008年 05月 29日

 雨・朝・庭・花・緑 


b0111004_937164.jpg

b0111004_9373159.jpg

b0111004_9375784.jpg

b0111004_9382433.jpg

b0111004_9383927.jpg

b0111004_9402479.jpg


雨の朝・・・庭で花と緑を撮りました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

アナタは、どれがお好みですか?





菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-29 09:49 | 花・花・花
2008年 05月 27日

 「気分は北海道!」 


ラベンダーって・・・いろんな種類があるんですよね。
紫の色もさまざま・・・形もさまざま・・・  
私が選んだ我が家のラベンダーは・・・「富良野ラベンダー」*:・'(*⌒―⌒*)))
もちろん、名まえに惹かれて決めました♪
b0111004_0553617.jpg

b0111004_0555275.jpg

このところ、お出かけできず・・・庭の花シリーズになってます。
私が大切に育てている花々です、拙い写真ですが見てやってくださいね。
(カテゴリーが違う!なんてクレームが来ませんように・・・)



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-27 01:10 | 花・花・花
2008年 05月 26日

 父の戯言 「紫蘭」によせて 


「この花、なんていうか知ってるか? お父さん知らん・・・」
b0111004_6224415.jpg

天国の父・・・苦笑するかしら~ 毎年この花を見ると、父のショーモナイ親父ギャグ?を思い出します。
b0111004_623065.jpg

無口で気難しい「昔の男性」だった父親には似合わない冗談を、私は可愛く感じながら聞いていました。
b0111004_6231340.jpg

父の戯言が懐かしく・・・数年前「シラン」を庭に植えました。





菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-26 06:34 | 花・花・花
2008年 05月 25日

 夜を抱いて 


菜の花ばたけに入日薄れ・・・

中島美嘉の『朧月夜~祈り』をご存知ですか?
夜、独りきりになって聴いてみてください。
涙がすぅ~っとこぼれてきます。
b0111004_21283672.jpg

我が家の菜の花ももう終わりです。
大好きな菜の花・・・お別れの時が来てしまいました。



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 私のマル秘熟睡アイテム 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-25 00:05 | 花・花・花
2008年 05月 17日

 赤い花 


b0111004_21241650.jpg

かわいい花を見つけました。
b0111004_21273261.jpg

木にしがみつくように咲いていました。




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-17 21:32 | 花・花・花
2008年 05月 09日

 赤・・・白・・・黄色・・・ 



赤・・・ツツジ
b0111004_62746.jpg

白・・・牡丹
b0111004_63327.jpg

黄色・・・菜の花
b0111004_634570.jpg

今日は、miiさん家の庭シリーズ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


コメントへのレスが遅くなっていてすみません。
亀レスmiiですが・・・呆れずにお付き合いくださいね。
菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-09 06:11 | 花・花・花
2008年 05月 06日

 気分は親指姫♪ 

b0111004_18521682.jpg

b0111004_18523599.jpg


黄色のチューリップ。 親指姫になったつもりで下から撮ってみました♪



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~

※レス遅れていてごめんなさい。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-06 18:54 | 花・花・花
2008年 05月 02日

 野草のアイドル「ミスミソウ」 


b0111004_5573663.jpg

b0111004_5583965.jpg


野草の中のアイドル的存在だとか・・・このミスミソウ。
見てみて納得・・・本当に愛らしく魅力的でした。

アイドルといえば、百恵ちゃんや聖子ちゃん・・・って年がバレバレですね(笑)






菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-02 06:10 | 花・花・花
2008年 04月 28日

 「みだぐなし」の花 

b0111004_694764.jpg

b0111004_610888.jpg


この白い花・・・何の花かご存知ですか?

今、果樹の花が次々と咲き出しています。
花と木を見ただけではなかなか区別がつかず、
先日、農作業中のオジサンに声をかけいろいろ教えていただきました。
そんな中で・・・オジサンおすすめの花がコレでした。
「これ何だかわかっか?これも撮っていいぞ~」←オジサン。

私も初めて見たこの花は・・・「ラ・フランス」の花でした。

みだぐなし←みにくい。みっともない。見たくない。不細工・・・
見た目の悪さから、「ラ・フランス」はこんな別名を持っているのです。




       ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-28 06:20 | 花・花・花
2008年 04月 23日

 △※▽◎◇の花が満開ですよ~♪

b0111004_12233763.jpg

b0111004_1224053.jpg

b0111004_12245554.jpg

桜のちょっとだけあとに咲き出すこの花は・・・いったい何の花でしょう?
                             。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆


         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

  正解は・・・  
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-23 12:42 | 花・花・花