カテゴリ:花・花・花( 83 )


2008年 04月 22日

 桜の陰で・・・ 


b0111004_1262694.jpg


桜の名所に、桜と同時に咲く梅は・・・なんだか可哀相に思えます。

梅・・・ですよね?これ。
いくつかの花が重なり合って、真ん丸い・・・かんざしのようでした。



         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-22 01:36 | 花・花・花
2008年 04月 21日

 物静かで無口な子 


菜の花ダイスキの私・・・
だからと言って「黄色の花」がお気に入り♪というわけではないんですよ~(>▽<;;
でも、元気が出ますよね~黄色って♪
昨日に続き、「黄色の花」です。
福寿草・・・皆さんに、私に、福が訪れますように.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_1450417.jpg

福寿草って、物静かで無口なイメージがあります。
人見知りする、恥ずかしがり屋さんというような・・・

こちらは、春の花が一斉に咲き出しました。
梅も桜も水仙も・・・福寿草も木蓮も・・・揃って目覚めるのです。
(できることなら~順番に少しずつ開花してほしいんですけど・・・)


         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-21 15:04 | 花・花・花
2008年 04月 20日

 必ず来る幸福 


たくさんの暖かいコメントをいただき、もう・・・本当に嬉しくて・・・涙です。
ありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。
相変わらずの私ですが・・・よろしくお願いいたします。

b0111004_23231298.jpg

陽射しを浴びて、可愛い黄色の花を輝かせてくれている「リュウキンカ」
花言葉は・・・『必ず来る幸福』



         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-20 23:30 | 花・花・花
2008年 04月 19日

 桜 




やっぱり、アップも撮りましょう。隅から隅まで愛しんであげましょう。やっと咲いた桜ですもの・・・
b0111004_0245833.jpg

娘に「桜」と名づけた友達がいます。産院の部屋の窓から綺麗な桜が見えていたのだそうです。
生まれたばかりの娘と、その桜を眺めて幸せをかみ締めたと、聞きました。




             
         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~



ところどころ・・・できないままになっていたレスを、今書き込むことができました。
(12月の数日分は、これから少しずつさせていただきます。)

しばらく「写真」のカテゴリーから離れていましたが、また参加させてくださいね。

3月26日の「お知らせ」
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-19 00:35 | 花・花・花
2008年 04月 16日

 ダイスキ 

b0111004_0393917.jpg


   「傍に居たい。離れたくない。」  
                        聞こえてくるでしょ? 春の光の中で・・・






             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-16 00:46 | 花・花・花
2008年 04月 12日

 「もう一度愛して」 




水仙の花を見ると、いつも思うんです。 何か言いたそうにしてるって・・・
b0111004_11155090.jpg

庭の水仙が咲いています。
これは、なんという品種の水仙なのかしら・・・?
丈も短く、小さな花です。

水仙の花を見ると・・・お喋りしているように見えるんです。
群れて咲く水仙は、賑やかに談笑して楽しそうですし・・・
楚々と咲く水仙は、ゆったりと語り合っているように見えます。

この水仙は・・・無口かもしれません。

「もう一度愛して」 
水仙には沢山の花言葉があるようです。
そんな中で・・・これは黄色一色の水仙に限って使われる花言葉だそうですよ。



             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-12 11:35 | 花・花・花
2008年 04月 10日

 「謎の宇宙植物」じゃなくって「アマリリス」 



ついに・・・咲きました。
我が家のアマリリス・・・どうなることかと心配していましたが、
無事、花開く時を迎えることができました.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_1413024.jpg

昨日、花屋さんに行く用事があり、そこで花屋さんとアマリリス談義をしてきました。
咲いたばかりのアマリリスの鉢植えが置いてあったんです。(うちのと同じようなもの)

「このアマリリスが普通ですよね・・・うちのアマリリス・・・これの3倍くらい大きいんですけど・・・」
さすがに、驚いていました>花屋さん・・・(>▽<;;

咲いてくれて本当に良かったです。嬉しいです(感動&感激)
それにしても~~アマリリスの花って、撮りにくいです・・・四つの花が四方向いてるんですもの。

b0111004_141789.jpg

             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~



我が家の不思議なアマリリスの成長記録です。
一度目のご紹介 「助けて~~セニョール&セニョーラ」
二度目のご紹介 「助けて~~セニョール&セニョーラ」 その後・・・ 
三度目のご紹介 「謎の宇宙植物いよいよ開花へ・・・」
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-10 02:10 | 花・花・花
2008年 04月 08日

 キミの名前は? 




この花は・・・
b0111004_1215493.jpg

よ~く見ないと踏みつけてしまいそうなくらい、小さいのです。
どこからか種が飛んできたのでしょう。
庭の隅っこで咲いているのを見つけました。
スミレでしょうか?

ありがとう♪我が家の庭に根付いてくれて・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆


             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

速報
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-08 01:34 | 花・花・花
2008年 04月 07日

 謎の宇宙植物いよいよ開花へ・・・ 

b0111004_874215.jpg

ん?謎の宇宙植物? ただの「アマリリス」じゃないかぁ~~!と、思われた方・・・
実は、コレ。 ただのアマリリスではないのです。

これまでに二度ご紹介してきましたが、
異常に茎が伸びてしまった・・・へんてこりんなアマリリスなのです。
一時は、ここのままで花が咲くのだろうかと心配していました。
毎日、見守り続けてきた甲斐あって、やっとここまでに・・・(涙)

いよいよ開花です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

謎の宇宙生物・・・我が家のアマリリス。
一度目のご紹介 「助けて~~セニョール&セニョーラ」
二度目のご紹介 「助けて~~セニョール&セニョーラ」 その後・・・ 



ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-07 08:19 | 花・花・花
2008年 04月 06日

 私も、仲間に入れてくださいますか? 




庭の四季桜が咲きました。
秋の終わり・・・寒さに耐えながら花開いてくれた、あの四季桜です。
今頃咲いてしまったら春の桜の季節に間に合わないんじゃないかしら・・・
と、心配していましたが、小さな蕾を膨らませ可愛い花を咲かせてくれました。
b0111004_86097.jpg

ほかの桜と違い、四季桜は地味で目立ちません。
「私も桜の仲間に入れてもらっていいですか?」という声が聞こえてくるような気がします。
b0111004_864134.jpg

そんなアナタだから、私の庭に来てもらったんですよ。




  10月18日    桜咲く。 庭の片隅で・・・ ← 秋に撮った四季桜の写真です。
                                ご覧ください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-06 08:22 | 花・花・花