菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花・花・花( 83 )


2008年 04月 02日

 「助けて~~セニョール&セニョーラ」 その後・・・ 



蕾、膨らみました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

b0111004_1252922.jpg




26日にアップしたアマリリスの「今」を、ご報告いたします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 反対側から見ると・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-02 01:38 | 花・花・花
2008年 04月 01日

 窓辺の安らぎ 



今日から四月・・・新しい年度になりましたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
そんな御目出度い(笑)日なので、今日撮った写真を載せたくて・・・今頃のアップになりました。
知人から頂いた鉢植えなのですが、花の名前がわかりません(>▽<;;


b0111004_2044328.jpg


今日は、風が強く寒い一日でした。 早く暖かくなってほしいです。
桜の写真・・・皆さんのブログで拝見して楽しませていただいてます。☆(//▽//)☆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 こういう花です。 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-01 20:59 | 花・花・花
2008年 03月 31日

 花に語りかける時 



b0111004_1393368.jpg


父親の父親が物書きをしていたせいもあり、
子供の頃、父親に「文章は丁寧に書きなさい。」とよく言われました。
推敲の必要性・・・幼心に植えつけられました。

着飾った言葉では、あとでボロが出てしまいます。
自分に合った言葉で、相手にちゃんと伝わるように書く努力をしているつもりです。

最近、悲しいことがありました。それは、伝わらない悲しさです。
いろんな方がいらっしゃいます。
私が赤と書いてもそれを黒と見てしまう方もいらっしゃるのだと・・・寂しいことです。

あ、すみません。誤解のないように・・・ブログのコメントなどに関してではありません。

攻撃的なメールを受け取ると、心が萎れます。
憶測で私の人格まで決め付けないでほしいな・・・なんて。
今日はちょっとだけ愚痴愚痴愚痴・・・ごめんなさいね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-31 01:56 | 花・花・花
2008年 03月 26日

 助けて~~セニョール&セニョーラ 


私・・・困っています。 コレ、「アマリリス」です・・・(>▽<;;
b0111004_014232.jpg

今月の初め、アマリリスの球根を頂いたので育てることにしました。
芽が出て~すくすくと順調に~~伸びる伸びる~~~ずんずん伸びる~~~
って!!一体どこまで伸びるつもりなんでしょ~~コレ絶対に変ですよね!
蕾は硬く・・・花開くのはいつなんでしょ。(アマリリスにしては蕾が小さいと思うのですが・・・)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←「写真見たよ!」のコメント代わりに
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 お知らせ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-26 01:10 | 花・花・花
2008年 03月 23日

 抱擁 


b0111004_1010386.jpg



もう何年も(何十年も?)前のこと・・・結婚前の職場での宴会。
ひとりの上司が歌った「抱擁」を初めて聴いたとき、
「うわぁ~大人の歌だなぁ~~ 色っぽい歌だなぁ~~」と感動しました♪

小さな木瓜の鉢植えです。
二色の花が頬寄せ合って咲いてました。




      頬をよせあった あなたの匂いが 私の一番好きな匂いよ
      目を閉じて いつまでも 踊っていたい 恋に酔う心
      泣くたくなるほど あなたが好きよ

      もしもあなたから 別れの言葉を 言われたとしたら 生きてゆけない 
      あなたしか愛せない 女にいつかなってしまったの
      泣きたくなるほど あなたが好きよ

      夜よお願いよ さよなら言わせる 朝など呼ばずにじっとしていて
      目を閉じて 幸せを いついつまでも恋に酔う心
      泣きたくなるほど あなたが好きよ
                                    「抱擁」




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-23 10:24 | 花・花・花
2008年 03月 06日

 「寒桜」 新宿御苑にて 

b0111004_23563271.jpg

前夜からの雨もあがり、青空広がる5日の東京でありました。
が・・・風は冷たく・・・
暑い東京ではいつも薄着の私は、もしかして風邪?というような喉の痛みを感じています。

新宿御苑に行ってきましたよ♪
神代植物公園も新宿御苑も・・・梅が見ごろで美しく咲いていました。
が・・・梅は後日ということで・・・
今日の一枚は「寒桜」 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))☆ 
カメラを持った方がたくさんいらっしゃいました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-06 00:09 | 花・花・花
2008年 03月 02日

 君がため・・・ 

b0111004_8275591.jpg

君がため 春の野に出でて 若菜つむ わが衣手に 雪は降りつつ


            三月最初の日曜日・・・いかがお過ごしですか? 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))☆ 
            こちら、昨日も雪が降っていました。(>▽<;;






「二番目でいいから・・・」写真(次点作品)ですみません。今日は菜の花です。
 前回アップした写真 の逆側から撮ったものです。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


明日から数日間、上京します。 空き時間があれば写真撮りしたいなぁ~と思っています。
E-510を持ってウロウロしている田舎のオバチャンを見かけましたら、お声かけください♪
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-02 08:50 | 花・花・花
2008年 02月 29日

 「二番目でいいから・・・」 続・愛の告白 

b0111004_8264176.jpg


先日、赤いチューリップの切花2本と戯れ・・・
「愛の告白」としてお気に入りの一枚をアップしました♪
たくさんのコメントを頂き、嬉しさでいっぱいです。ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))☆
今日はその時に撮った、お気に入りの・・・次点になりますが、アップさせてもらいます。


※写真のタイトルだけ見てると、お昼のメロドラマか何かみたいですね~プププッ(* ̄m ̄)ノ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~





昨日のニャンコたちの件ですが・・・続編ができそうな予感です(笑) お楽しみに♪


   
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-29 08:44 | 花・花・花
2008年 02月 27日

  愛の告白  

b0111004_1281585.jpg


花壇に咲くチューリップは、これまで何度も撮っていますが、
花瓶にさしてあるチューリップは・・・初めてでした。

赤い二本をお相手に悪戦苦闘。 
想像以上に難しい・・・イメージが浮かばない・・・

あれこれ悩みながら何十回かシャッターを切っているうちに、
ふと・・・私のチューリップが浮かび上がってきました。

純真無垢な可愛いチューリップとはちょっと違う、大人のチューリップです。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~



タイトルの「愛の告白」は赤いチューリップの花言葉です。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-27 01:43 | 花・花・花
2008年 02月 24日

 花かんざし 

b0111004_18384786.jpg








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

こんな花です・・・花かんざし
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-24 18:41 | 花・花・花