菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:遠いところ(県外)( 80 )


2008年 03月 30日

 懐かしいもの 



新潟のある町・・・
b0111004_21154490.jpg

b0111004_2116835.jpg

b0111004_21162847.jpg



おそらく名前があると思うのですが、私はわかりません。
雪国ならではの工夫というか、思いやりというか・・・
それぞれの家の軒を長く出して・・・屋根として歩く人を雪や風や寒さから守るのです。

新潟に親戚を多く持つ私は、幼い頃は長い休みのたびに新潟へ行っていました。
こんな・・・軒下を駆け回って遊んでいたこと・・・懐かしく思い出されます。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←「写真見たよ!」と、ポチ応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-30 21:24 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 28日

 とっておきの一枚・・・神代植物公園 

b0111004_156163.jpg


3月4日に行った神代植物公園・・温室のベゴニアも、梅も見事でした。
が・・・実は私が一番気になったモノは・・・これでした。(>▽<;;




 見惚れる美しさ・・・神代植物公園のベゴニア 
  梅の園 神代植物公園
 温室の花たち・・・神代植物公園
 枝先の梅  調布・神代植物公園




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←ランキング参加中です。ポチッと応援♪ヨロシクお願いしますね~(〃∇〃) mii~



※ きゃぁ・・・w( ̄△ ̄;)w  おはようございます。miiです・・・現在午前8時。
  コメント欄を閉じずにアップしてしまいました。 ということに今気が付きました(>▽<;;
 
 

 気になるコレの名前は・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-28 02:12 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 25日

 いつか離れる日がきても 


b0111004_1235975.jpg


最近、車の中で聴いてるCDは、この前発売された平井堅の新しいアルバムです。
ポップスターに始まり名曲揃いで大満足の一枚です。
「いつか離れる日がきても」←CMでも使われていますね。
もちろん、この歌も入っています。携帯の着うた・・・今コレです。☆(//▽//)☆

※よ~く見ると、窓ガラスに自分の姿が写っていたりする・・・(>▽<;;



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←ランキング参加中です。ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-25 01:47 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 24日

 新潟・朱鷺メッセ 




この前、新潟に行ってきたときの写真です。
久しぶりの新潟は・・・昔あったお店が消えていたり、新しい建物ができていたり。
子どもの頃は年に一度は遊びに行っていましたが、最近はずっとご無沙汰で・・・
10年ぶりくらいかもしれません。
b0111004_1214153.jpg

b0111004_122189.jpg

『朱鷺メッセ』 新潟コンベンションセンター 

3月12日の「潮風に吹かれながら・・・」は朱鷺メッセの前で撮った一枚です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-24 01:36 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 22日

 キミの出番だよ 


b0111004_22193.jpg

b0111004_224974.jpg

b0111004_235695.jpg


上野動物園は今日でおしまいです。 お付き合いくださいまして、ありがとうございました♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。

 パンダの恥ずかしい写真 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-22 02:15 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 21日

 春眠暁を覚えず・・・ではないけれど(上野動物園) 



まったりとした・・・穏やかな午後の動物園。 
b0111004_1615449.jpg

みんな眠そう。
b0111004_16144495.jpg

人気のカピパラさんも爆睡中。
b0111004_16261978.jpg

なんの夢みてるのかな?
b0111004_1616583.jpg

一緒に寝よう。
b0111004_16162682.jpg

眠い。
b0111004_1615441.jpg

とにかく眠い。
b0111004_16165123.jpg




「俺様は眠くなんかないぞ~~」
b0111004_1617885.jpg

「私も眠くなんかないざんす~」
b0111004_16335989.jpg





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-21 16:36 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 20日

 包容 



b0111004_21112035.jpg


私の父も、主人の父も、すでに他界しているので・・・
うちの子どもは「おじいちゃん」の記憶がほとんどありません。

私は幼い頃の祖父との思い出をたくさん持っています。
いつも穏やかで、優しい祖父でした。


動物園の片隅で見つけた二つの背中。
二人の顔は見えなくとも、幸福な笑顔がそこにありました。




って・・・もしかして、この男性・・・「おじいちゃん」じゃなくって「おとうさん」だったりして~




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-20 21:37 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 19日

 「そうだ!動物園に行こう。」 




b0111004_055545.jpg

帰りの新幹線に乗るまで・・・ちょっと時間がありました。
上京の締めくくりは、上野の動物園に決定です♪
普段は東京駅から乗るのですが今回は上野駅から山形新幹線「つばさ」に乗りましたよ。

b0111004_10142.jpg

              上野動物園の写真は明日に続きます・・・(*⌒―⌒*))) ♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

私の、遅れているレス(抜けているレス)に対して、先日ご意見いただきました・・・
ご不満を抱かせてしまっていること、本当に申し訳なく思っています"(/へ\*)
遡りながら、少しずつレスさせていただいてますので・・・お許し下さい。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-19 01:12 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 18日

 tokyo tower 



さあ 僕の胸で 腕の中で 忘れていた夢の続きを
さあ 呼びさまして 溶けて行こう 僕と 本当の愛の静寂へ

さあ くちづけして 堕ちて行こう
僕と 永遠の愛の静寂へ 本当の愛の静寂へ

FROM NOW ON
YOU'RE MINE YOU'RE MINE
AND FOREVER MINE                       

FOREVER MINE by 山下達郎

b0111004_1331677.jpg


東京タワーの展望台から・・・何枚も撮りました。
何枚も撮った中で一番好きだと思えるのがこの一枚でした。
難しいですね・・・うまく撮れませんでした。

映画「tokyo tower」のテーマソング「FOREVER MINE」を添えて・・・







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-18 02:03 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 17日

 夜の東京国際フォーラム 

b0111004_0583963.jpg

有楽町駅を出ると雨が降っていました。 足早に目的地へ・・・
ココに来るのは二度目。
前に来たときは昼間だったので、今度は夜・・・入ってみたかったのです。
遅い時間でも、人の出入りが結構多いんですね。

b0111004_059263.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-17 01:08 | 遠いところ(県外)