カテゴリ:遠いところ(県外)( 80 )


2008年 03月 16日

 調布・深大寺 「だるま市」 



3月4日に調布の神代植物公園へ行ったところ、
隣の深大寺で年に一度の「だるま市」が開かれていました。
b0111004_1435383.jpg

b0111004_1443716.jpg

b0111004_1471298.jpg

b0111004_147365.jpg

難しいですね・・・こういう催しを撮るのって・・・
踊り手や山車など、出し物のあるお祭と違い、何をどのように撮ろうか、悩んでしまいました。

今日の写真・・・迷いに迷いましたが・・・
「だるま市」をお見せしたかったので、アップすることにしました。
拙い作品ではありますが、見てやってくださいませ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 鬼太郎茶屋 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-16 02:03 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 15日

 枝先の梅  調布・神代植物公園

b0111004_1044152.jpg

b0111004_10452087.jpg

b0111004_1046893.jpg


梅園の梅は、驚くほど品種が多くその個性を堪能することができました。
数ある種類の中で私を一番惹き付けた梅は・・・この「滄溟の月」
純白の花びらが上品で美しかったです。
b0111004_10472610.jpg



神代植物公園の写真はこれでおしまいにします♪お付き合いくださいましてありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。

 つぶやき 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-15 11:10 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 14日

 温室の花たち・・・神代植物公園 



ベゴニアの艶やかさに霞んでしまいそうな・・・そんな温室の他の花をご紹介します♪


ゴクラクチョウカ バショウ科
b0111004_1373762.jpg

ハマベブドウ タデ科
b0111004_1382618.jpg

ベニヒモノキ トウダイグサ科
b0111004_1384484.jpg

神代植物公園は・・・
植物公園というだけあって、植物に対しての誠意が感じられる公園だと思います。
ひとつひとつの木や花の名前も「なんだろう?」と思うとそれがすぐわかるように、
そっと名札が近くにあったりします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。

ラスト4枚は睡蓮と蘭です。
b0111004_1461016.jpg

b0111004_1462697.jpg

b0111004_1464917.jpg

b0111004_147682.jpg

[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-14 02:03 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 13日

 春の訪れ・・・新宿御苑 



3月5日の新宿御苑です。
b0111004_9462280.jpg

卒業していく中学生でしょうか・・・4人じゃれ合う姿に、つい胸が熱くなってしまいました。
b0111004_9453063.jpg

寄り添いながら歩く二人・・・確かにこの日はちょっと寒かったですね。
b0111004_9455536.jpg

まだ青くならない芝の上に腰をおろし談笑する二人・・・
その背中に春の訪れを感じました。
b0111004_9464538.jpg

満開の寒桜が花びらを散らし始めていました。
b0111004_1091087.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-13 10:11 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 12日

 海風に吹かれながら・・・ 

b0111004_2237659.jpg

急用のため新潟へ行ってきました。
信濃川と日本海が繋がるあたりにて。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-12 22:45 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 11日

 梅の園 神代植物公園 


b0111004_1411086.jpg

地元では、あまり見かけないのです・・・梅。咲いたとしても、桜が咲く頃一緒に咲くのです。
初めてです、こんなに梅を観賞したのは♪いろんな品種があるんですね~これまたビックリでした☆





白い梅パチリ♪
b0111004_1345410.jpg

紅い梅パチリ♪
b0111004_1343079.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-11 01:50 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 10日

 見惚れる美しさ・・・神代植物公園のベゴニア 

b0111004_749115.jpg

b0111004_7493587.jpg

b0111004_7495527.jpg

b0111004_7472059.jpg

b0111004_748833.jpg


「梅」が見頃の神代植物公園でしたが・・・
ビックリするほどの美しさに感動してしまったのが、この「ベゴニア」の花。
温室の中の鉢植えですが、見事な花が所狭しと並んでいました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-10 07:56 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 08日

  FOREVER MINE  


僕だけが あなたを守れる この世界でひとり 
僕だけが あなたを愛せる 他のどんな誰より
絹の雨に濡れながら 夜明けまでずっと 抱きしめていたい このまま  
さあ 僕の胸で 腕の中で 忘れていた 夢の続きを
さあ 呼びさまして 溶けて行こう 僕と 本当の愛の静寂へ
           いつだって あなたを見ていた いくじなしの黄昏
           強がりと孤独なプライド 全てはもう幻 
           二度と 目覚めなくていい 美しい横顔に 崩れ去ってしまえる
           さあ 時の中へ あなたは今 ありのままの 自分に還る
           さあ くちづけして 堕ちて行こう 僕と 永遠の静寂へ
           悲しみを強さに変え 暗闇に虹を灯す いつか        
                                             FOREVER MINE by 山下達郎
b0111004_221180.jpg

同じ構図で撮ったつもりですが・・・一年前に撮った昼の東京タワー


「東京タワー」というと、小説家リリーフランキーによるものが有名で、
昨年はドラマに映画に大ヒットしましたね。
映画、見ましたよ・・・待ち焦がれて(笑)期待しすぎたのが悪かったのか・・・
感想は★:@*#▲※×&¥●・・・・・

「東京タワー」というタイトルの映画に、黒木瞳サン主演の恋愛モノがあります。
有り得ないようなラブストーリーではありますが、私はこちらの方が好きです。
山下達郎さんの音楽と、綺麗な風景が余韻としていつまでも残りますから。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~



元気がとりえの私のはずが・・・風邪をひいてしまいました。
昨日は一日寝床で休ませてもらいましたので今日はもうほとんど回復です♪
ご心配してくださった皆様・・・本当に本当にありがとうございました。

 ◇ 増上寺と東京タワー ◇ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-08 09:57 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 07日

 銀座の朝 

b0111004_15191491.jpg


3泊4日の東京滞在でしたが、夕べ無事帰宅しました。 
小さなノートパソコンを持っていっていたので更新はできましたが、
レスをする時間まではとれず・・・すみませんでした。
留守中もいらしてくださり、コメントを寄せてくださって皆さんへは、
感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。


追記・・・風邪ひいちゃったようです(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 銀座といえば・・・定番の被写体・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-07 15:32 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 05日

 田舎のネズミは見るモノすべてが新鮮です。 

b0111004_815569.jpg

昨日は調布近辺をうろついていました~♪
神代植物公園の隣の「深大寺」にも行ってきましたよ。
なんと、偶然・・・「だるま市」の最中でした!(3月3日4日の二日間)
※だるま市の写真も後日アップしますね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-05 08:23 | 遠いところ(県外)