菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:遠いところ(県外)( 80 )


2008年 03月 04日

 行ってきました~調布・神代植物公園 

b0111004_2252315.jpg


前から行ってみたいと思っていた神代植物公園に行ってきましたよ。
名前の通り・・・様々な植物を楽しめる公園でした。
と言っても、今の時季は温室の花と「梅」がほとんどですが・・・
限られた時間内、足早ではありますがいろいろ撮影してきました。
後日アップしますので、見てやってくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-04 22:59 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 03日

 銀座の恋の物語 

b0111004_16434167.jpg

今の時季・・・東京はどのくらいの寒さ(暖かさ)なのかしら・・・
コートはどうしよう・・・
なんてことを考えながら、雪国を脱出!無事に、東京へ到着しました。

有楽町駅から銀座へと・・・挙動不審の田舎のネズミはカメラ片手に歩くのでした♪

タイトル「銀座の恋の物語」には何の意味もなかったりして~(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~



レス遅れていてすみません。
東京から更新していきたいと思っていますので、ヨロシクお付き合いくださいね☆
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-03 16:55 | 遠いところ(県外)
2008年 02月 19日

 東京と言えば、東京タワー!東京マラソン!! 

b0111004_8571117.jpg


日曜日、テレビで見てました・・・「東京マラソン」
熱くこみ上げてくるものがあるんですよね~駅伝やマラソン見てると。
特にこの「東京マラソン」は見慣れた風景が広がるので楽しいです。
体育会系の私としては「参加してみたい・・・」という思いがチョロチョロ顔を出しています。
「東京を、あんなふうに走れるなんて・・・気持ちいいだろうなぁ~♪」

「東京マラソン」への夢を込めて~今日は「東京タワー」です☆
昨年の3月にコンデジで撮影したものです。
東京タワーは中学校の修学旅行で行ったっきり・・・写真を撮るのはこの時初めてでした。
「うわぁ~デカイ!」
近いと撮りにくいもんもあるんだなぁ~~~と実感したりして(笑)
東京タワーは、夜景として遠くから撮ったものの方が綺麗かもしれませんね。


田舎者なのに?田舎者だから?
東京タワーを見ると・・・じぃ~~~んと感動してしまうのです(涙)


さて「東京マラソン」に話を戻しますが・・・
規定時間内にゴールすればいいわけですよね?ず~っと走り続けるわけじゃないですよね?
歩いたり走ったり・・・
完走できるんじゃないかしら~(だんだんその気になってきている私)
甘い?



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


※ ちょこっと質問です。
リンク(相互リンク)してる方が、ず~っと更新してなかったり、まったく交流しない状態だったり・・・
そういう場合は、どうしてますか? そのまま貼ったまま放置ですか?
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-19 09:30 | 遠いところ(県外)
2008年 01月 20日

 E-510の愛用者として・・・感謝の気持ち♪ 

b0111004_2245463.jpg

こんばんは。今夜も東京から更新します。

冬場に上京していつも感じることは・・・「東京って暑いなぁ~」です(笑)
今日も薄着でいましたが、寒いと思うときはありませんでした。

予定ではあちこち撮影するつもりでしたが、結局撮れず・・・
またしてもさっき撮ってきた一枚です。
常日頃お世話になっているオリンパスに感謝を込めて~パチリ♪
(あ・・・プリマハムには別にお世話になってません・・・爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-20 22:52 | 遠いところ(県外)
2008年 01月 19日

 「有楽町で逢いましょう」 

b0111004_2215598.jpg

私用で夕べから東京に来ています。
今日は何も撮れませんでしたが(さっき撮ってきたこの写真だけ・・・)
明日は少し空き時間があるのでどこかへ行ってみようかと思っています。
銀座の某ホテルに一人で泊まっている私です。遊びにいらっしゃいます?(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-19 22:21 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 29日

  too far away  



瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい

上手くはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい

                         3月9日  レミオロメン

b0111004_53707.jpg
 
今年も残すところ3日となりました。
8月からブログを始め、今日まで私なりに頑張ってきたつもりですが、
思うように時間がとれず、頂いたコメントへのレスが進まないことで、
今、皆さまへ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・"(/へ\*)
滞ったままのお返事を、年明けにさせていただくことをお許し下さい。

知識も技術も何もない、ただの写真好きにすぎない私とその作品を、
いつも暖かく見守ってくださいまして、ありがとうございます。
菜花記を通して多くの方と交流を持てたことに感謝しています。
本当にありがとうございました。
新しい年になりましても、これまで同様お付き合いくださることを心から願っております。

明日から年末年始の休暇になりますが家庭の事情により、
ブログの更新は不可能だと思われます・・・(T_T)
時間の余裕がある場合は、皆さまのブログへお伺いしたいと思っています。
(レスもできたらいいな・・・と・・・)


   
   3月のある晴れた日に・・・大好きな海を眺めている「私」です。
   そう・・・撮影者は私ではありませんが、私にとってとても大切な写真です。
   この作品を今年最後の一枚とさせていただきます。

それでは、良いお年をお迎え下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) mii.:*:・'゚。.:*:゚。.:*:・'゚☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-29 06:37 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 25日

 ひとりの夜 

b0111004_23214330.jpg


「愛してるの・・・愛してるの・・・」 もう声にならないくらい あなたが・・・そう想うよりも・・・・

通い慣れた街路樹 あなたの狭い部屋に 今日で最後と目を閉じた・・・・
短い様で・・長い月日がもう どれも眩しすぎて・・・涙が出た

夏の終わり・・・・ 少し冷たい雨・・・ 二人出逢った日と同じ夜ね
あなたのその優しさと 私の強がるクセも あの頃のままで・・・・

「愛してない・・・」「愛してるよ・・・」
「ねぇ、あのね・・」「そばにおいで・・」

どうしてなの?優しさはもういらないの・・・ 泣いてない・・・そっとしてて・・・
あぁ・・・もうヤダ・・・愛してる・・・ さよならが言えなくて・・・・

                             『愛してない』 Acid Black Cherry


↑久しぶりにCDを買いました。たまには、メロメロ~ドロドロ~な感じのバラード♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-25 23:37 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 24日

  めりくり  

b0111004_8101027.jpg

アナタもアナタも、そしてアナタも・・・素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。 めりーくりすます☆









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-24 08:16 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 19日

 国立競技場とタヌキ 

                      レス遅れていてすみません(。>0<。)
b0111004_10401617.jpg

遠くから見えるライト・・・「立派な競技場だなぁ~~~♪」と感激。
入り口付近へ行ってみると、中から練習?を終えたらしい
小学生とそのお母さんたちがゾロゾロ・・・
「都会の子供はこんな凄い所で練習できるんだ~~」と驚く私。
     本当は、ゾロゾロのママ&ボクを撮りたかったのですが、コワイので止めました(笑)


東京写真の蔵出しです・・・(>▽<;; 新作不足につき、お許しくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

タヌキ
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-19 11:01 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 16日

 通りすがりに見つけたちょっといい光景 ~東京~ 

b0111004_842571.jpg


今日も蔵出しで・・・お付き合いくださいませ☆(//▽//)☆

雪!すっごく降ってます。 かなり冷え込んでいて深々と降り続いてます。
山の方ではきっと大雪になってるんでしょうね~
スキーシーズンですから、喜ばしいことです。

昔、家族で蔵王に泊まり年越しをしたのですが、
その冬は雪不足でゲレンデのあちこちに土が見えるほどでした。
障害物(土や岩や切り株)を避けながら滑ることで楽しんでいましたが、
コントロールを誤り・・・切り株に足をひっかけ大転倒してしまいました。
片方のスキー板とスキー靴が宙を舞いながら吹っ飛んでいくほど・・・(笑)

案の定、捻挫でもしたのか、足をつくこともできない状態でした。
私の後ろから滑ってきた父と兄がすぐ助けてくれて、
父の背中に背負ってもらいながら無事にロッジまでたどり着きました。
当時高校生だった私をオンブしながらストックなしで、
蔵王の上からずっと滑ってきてくれた父には感謝感謝です♪

今年は蔵王に行って滑ってこようと思います。
若い頃のように無茶な滑り方はしませんよ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-16 09:07 | 遠いところ(県外)