菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:遠いところ(県外)( 80 )


2007年 09月 04日

やたら挑発的なペンギン

b0111004_1875542.jpg




ペンギンと言えば・・・
愛くるしい容姿にコミカルな行動・・・動物園や水族館の人気者!
とにかく『カワイイ』存在であるべき・・・
ところが、ココのペンギンは『カワイイ』からかけ離れていて、
ふてぶてしかったのです(>▽<;;
(そう見えるのは私だけではないはず!)
3月に・・・
葛西の水族館に行った時に見たペンギンは本当に可愛かったのです☆(//▽//)☆


写真のこのペンギン・・・(以後ペン子と呼ばせてもらいます。)
私が柵の前で写真を撮っているとペン子が近づいてきて・・・
ツカツカと・・・そしてこの目つきで見るのです。
最初は「お!いい子だねぇ~♪」なんて思っていましたが、
何枚か撮っていると、クルリと後ろを向いてシッポをバタバタバタ!!
そしてまたクルリ・・・ペン子が睨むのです。
シャッターを切ろうとすると動きだしたり・・・(それは仕方ないのでしょうけど~)
いつしか私とペン子の間に他人にはわからないであろうライバル心が・・・(笑)

ペン子のふてぶてしさは、きっと居住スペースがあまりよくないというのも原因でしょう。
「え?こんなところにペンギン??」というような場所にさりげなく・・・居ますから。
(目立たない所に居ても逞しく頑張れ~ペン子!!)


   『 また会いに行くからね~ペン子♪(〃∇〃) 』  by mii
     


 ☆ コメントありがとうございます(〃ω〃)
    レス遅れてごめんなさい。
    夜遅くにゆっくりさせていただきます♪ 


ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-04 18:08 | 遠いところ(県外)
2007年 09月 03日

・・・・・失恋猿・・・・・


b0111004_1729771.jpg




動物園で一番長い時間見入ってしまう所は・・・
お猿さんの集団かもしれません。
「あれは○○サン、あっちは○○クン、あそこにいるのが○○・・・」
なんて、ついつい知り合いと重ねて見てしまいます。
親猿や子猿の様子が人間のものと似ていたり・・・
「やっぱり仲間なんだわぁ~」と親近感を抱いたり・・・
飽きることがありません。

カバの足の裏とか、腹黒そうなレッサーパンダとか、やたら挑発的なペンギンとか、
今日の一枚を何にしようか迷いましたが・・・コレに決定です・・・「失恋猿」
このお猿さんの行動がなんとも意味ありげで、私を虜にしました(笑)
近くに居る片思いのお猿さん(イケメン猿が存在)の事を気にしながら、
思い悩んでいる様子でした・・・
(と、勝手にストーリーを考え、牝か牡かもわからないこの子に感情移入してしまった私)

          『 はぁ~ 切ないわぁ~~ 』   by 失恋猿






ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-03 17:45 | 遠いところ(県外)
2007年 09月 02日

仲良しの図


b0111004_20494213.jpg




今日は動物園に行ってきました☆(//▽//)☆
E-510を持って動物さんたちをモデルに色々撮ってきましたよ。

カバの足の裏とか・・・腹黒そうなレッサーパンダとか・・・やたら挑発的なペンギンとか・・・

でも今日の一枚は「仲良しの図」
ありそうでないんじゃないかしら・・・?と思ったのでこれに決定☆(〃∇〃)☆
シマウマとキリンとゾウが一緒に居ます♪
ほのぼのしてて動物園らしい一枚でしょ?☆^(o≧▽゚)o





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-02 21:08 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 29日

お詫びの印?


b0111004_21311013.jpg




昨日に引き続き「旧古河庭園」です。
コメントの中にもありましたが、ここは「薔薇」で有名な庭園です。

「ただの薔薇」ではつまらないので無理矢理お屋敷を居れたのですが・・・
もっと大胆に撮らないと駄目ですね・・・(>▽<;;
(せめて空が青かったら・・・ふぅ)
やっぱり寝ころぶべきでした(笑)次回は是非!!

「旧古河庭園」で寝ころんで写真を撮っているオバチャンが居たらそれは私です♪
『miiさん♪miiさん♪』 と声をかけてくださいね(笑)


昨日・・・「怪談」に合わせてしまって「旧古河庭園」のイメージダウンになってしまったら大変!!
と・・・今日はお詫びの印大作戦!ということで~~(=v=)♪



           薔薇というと真っ赤な大輪の薔薇をイメージしますが、
           いろんな品種の薔薇があるんですよね~~
           これまであまり薔薇を撮ったことがないので来年は挑戦してみたいです♪





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-29 21:49 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 28日

・・・・・怪談・・・・・


b0111004_16554527.jpg





見てきました・・・映画『怪談』  怖かったです・・・(T_T)
でも、この映画、秀作だと思います。
単なるホラー映画とは違います。

10年前は「黒木瞳に似てるねぇ~♪」と言われた私ですが(・・・ごめんなさい、嘘です。)
この「怪談」の黒木瞳サン。d(>_< )Good!!でした。
久々にピッタリ合ってる!!と思えましたよ。
最近、あまりにも「若作り」が目について無理を感じる役ばかりでしたが、
今回の役は・・・っもう~彼女しかいない!というほど合ってると思いました。

あぁ・・・女は恐ろしい(笑)


怪談の話を載せるのに、何の写真をアップしようかしら・・・と(>▽<;;
旧古河庭園で撮った「階段」・・・今日の一枚に決定です♪







ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-28 17:05 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 26日

品川界隈


b0111004_23392954.jpg





逢いたい人に逢えた夢の目覚めは・・・幸せなのか不幸せなのかわからない。

現実との深淵に一日埋もれてしまう。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-26 23:46 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 23日

あこがれ


b0111004_1446299.jpg






                駅前のそのオアシスには、小さな虹がかかっていた。

                遙かかなたの虹ならば、焦がれるだけで済むけれど、
                触れられそうな虹ならば、飛び越えたくなるのが心情。

                一歩踏みだし手を伸ばし、その彩りに身を委ねれば、
                一瞬にして消え去ってしまう・・・やはり虹は虹。






噴水にできた可愛い虹を撮ってみました。
もうちょっと上手に撮りたかったです・・・(T_T)
大空にかかる虹←撮ったことありません。
いつか「おぉ~♪」という虹の写真を撮れるよう頑張ります☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-23 15:07 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 20日


b0111004_13295671.jpg





徳永英明が出しているアルバム「VOCALIST」 最近、3枚目が発売された。
元々、彼の声には・・・シビレさせてもらってきたが・・・
この「VOCALIST」の企ては、あまりにも女心を弄んでくれちゃっている(笑)
4枚目でも5枚目でも6枚目でも・・・付いて行きます。はい(〃∇〃)



「VOCALIST 2」から・・・堪えきれず涙溢れた一曲を、私の大好きな影に載せて。


   いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった
   季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま

   あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに
   どうしてこんなに涙が出るの もう叶わない想いなら 
   あなたを忘れる勇気だけ 欲しいよ

   今でも覚えている あなたの言葉 
   肩の向こうに見えた景色さえも So once again

   星が森へ帰るように自然に消えて 
   ちいさな仕草も はしゃいだあの時の私も

   いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった
   季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま

   出会った秋の写真には はにかんだ笑顔ただ嬉しくて
   こんな日がくると思わなかった Ah 瞬きもしないで
   あなたを胸にやきつけてた 恋しくて・・・・・・・

   『 M 』 より





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-20 13:58 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 16日

暑い暑い熱い熱い・・・


b0111004_16372540.jpg







今日の雲は・・・夏と秋の両方の雲が入り乱れ、いつまで見ていても飽きない空でした。
こうして・・・夏が終わっていくんですね・・・ふぅ・・・


さて、「日本一」も色々ありますが、
個人的に気に入っていた、我が県の、ある「日本一」がひとつ消えてしまいました・・・(ショック)
それは<国内最高気温>です。

1933年(昭和8年)7月25日に山形市で40・8度を記録。
岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で16日午後、国内の観測史上で最高気温となる40・9度を観測。
74年ぶりに記録を更新・・・更新されてしまいました・・・


季節は秋へと向かっていますが、まだまだ暑い毎日です。
エアコンの効いた涼しい部屋でのんびりしている時が一番幸せ♪と感じる今日この頃・・・
暑かろうが寒かろうが一緒にくっついていたい!という恋する皆さんには、
残暑も40.9度も関係ないのでしょうけど~~~
というわけで(どういうわけなんだか・・・)今日の写真は先日TDSで(コッソリ)撮った一枚。
モデルさんになってもらいたいほどいい感じの後ろ姿でした・・・シッポ姿が。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-16 16:52 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 07日

ある日の水族館


b0111004_2144586.jpg





海が好き。
水族館も好き。魚の気分にちょっとだけなれるような気がして・・・

でも本当は海の中に身を沈めることが好き。
波に体を委ねながら・・・海の底から空を見上げるのが好き。

きっと私は昔、海の生き物だったのかもしれない。
と、真剣に思えるほど、海の中に居ると幸せ・・・


水槽の中は被写体とは思えない。だから私は、水族館ではあまり写真を撮らない。



アニメや映画になっている「人魚姫」は、案外ハッピーエンドだったりする。
少し前に、書店で原作に近い絵本を読んだ。
あまりにも哀れな・・・淋しい悲恋物語。救われるところがどこにもない。

新しい携帯電話の着うたには、ここ数ヶ月お気に入りの・・・「人魚」を設定している。


              アカシアの雨にうたれて 泣いてた 春風の中で月が登るまで
              その笑顔を しぐさを いとしくて 本気で思った 抱いて抱いて抱いて

              見つめあう時は 高波のように そばにいるだけで 自分を忘れた
              その激しさ その声 その胸が 消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

              つめたい夜は 子供のように  ふるえて眠る 奇跡を待って

              涙が枯れるその前に 星を見上げる すてきな事もさみしさも輝きに似て
              あなたがくれた その面影に 本気でさけんだ 抱いて抱いて抱いて

              アカシアの雨にうたれて 泣いてた 春風の中で小さくこごえて
              その笑顔 しぐさを その全てを 本気で愛した 抱いて抱いて抱いて

              その激しさ その声 その胸が 消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

                                               「人魚」NOKKO
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-07 22:21 | 遠いところ(県外)