菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近いところ(県内)( 189 )


2008年 10月 14日

 愛の劇場・・・その後 


憶えてくださっていますか? イモ子です・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_11112363.jpg


イモ子・愛の劇場シリーズ・・・続編です。
今日のイモ子・・・頑張っているでしょ?(〃∇〃)♪

第一弾 7月18日 「愛の芽生え」
第二弾 7月28日 「暑中お見舞い申し上げます。」
第三弾 7月29日 「愛の高まり」


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ランキングへ参加しています。
ポチッと応援お願いします。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-10-14 11:26 | 近いところ(県内)
2008年 10月 04日

 庭の柘榴がね、 


食べ頃になってきましたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_931251.jpg

時々・・・うちの前で・・・塀の外から柘榴の写真を撮っている方がいますよ♪

今日は晴れて気持ちの良い天気・・・
大きく実った柘榴の実を、ひとつ採ってみましょうか*:・(*´∀`*)。・*:



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ランキングへ参加しています。ポチッと応援お願いします。☆(〃∇〃) mii~

柘榴の実
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-10-04 09:09 | 近いところ(県内)
2008年 08月 22日

 素直な想い 




b0111004_125729.jpg



「崖の上のポニョ」 見てきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

純粋な気持ちを思い出させてくれました。

相手を素直に想い慕う・・・「好き」と伝えることの輝きを感じました。

私は・・・「見て良かったなぁ♪」 と思える映画だと思いますよ。

                          ポ~ニョポニョポニョ♪♪☆^(o≧▽゚)o




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。☆(//▽//)☆                   
レス遅くなってしまっていてごめんなさい。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
     ↑
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-22 01:15 | 近いところ(県内)
2008年 08月 14日

 渡れぬ橋 



歩いていたら目に飛び込んできた光景・・・ 橋?
b0111004_011156.jpg

近付いてみると・・・それは、水を渡す橋でした。
b0111004_0111776.jpg



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-14 00:17 | 近いところ(県内)
2008年 08月 11日

 散歩 


「いつの間にか日が暮れるのが早くなったなぁ~」 と思う今日この頃・・・
b0111004_10553683.jpg

暑い暑いと言いながらも、夕暮れ時になると少しだけ夏の終わりを感じます。
b0111004_10555613.jpg

首に大きな傷のある野良猫クン・・・もうすぐ秋ですよ。
b0111004_10561023.jpg





菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-11 11:03 | 近いところ(県内)
2008年 08月 10日

 いぬうえくん&くまざわくん 


本屋さんで嬉しいことがありました。
ダイスキな絵本の続編が出ていたのです。
シリーズ5作目 『いぬうえくんがわすれたこと』
今夜、寝床で・・・ゆっくり読みます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

b0111004_21532399.jpg

2007年 09月 19日
ここで、詳しく紹介している絵本です。 「いぬうえくん」と「くまざわくん」の物語です。
b0111004_2153459.jpg

今日の二枚は・・・家の階段のところに置いてある観葉植物です♪


菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-10 22:02 | 近いところ(県内)
2008年 08月 07日

 ・・・煩悩・・・


人間の身心の苦しみを生みだす精神のはたらき。
肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。
b0111004_1817446.jpg

「百八煩悩石踏」・・・とかなんとかって書いてありました。
この鐘の近くに108の踏み石があって・・・なんかするんでしょうね~~
なんかとなえながら石踏むとか・・・なんか(苦笑)
うわぁ・・・なんかって・・・いい加減な私(>▽<;;




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-07 18:20 | 近いところ(県内)
2008年 08月 06日

 ヤッショ~マカショ~♪ 山形・花笠まつり 

昨夜から「花笠まつり」が始まりましたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_953980.jpg
b0111004_955387.jpg
b0111004_961719.jpg
b0111004_971537.jpg
b0111004_973619.jpg
b0111004_985647.jpg
b0111004_99938.jpg
b0111004_9925100.jpg





菜花記へいらしてくださって、ありがとうございました☆(//▽//)☆
ブログ村ランキングへ参加しています。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
     ↑
一日一回ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-06 09:13 | 近いところ(県内)
2008年 08月 03日

 夏の宝物 


昔から、蝉の抜け殻を見ると宝物を見つけたように嬉しくなるのです。(〃∇〃)
b0111004_1059013.jpg

よく・・・
蝉は土の中で何年も過ごしやっと地上に出てきたというのに、あっという間に死んじゃって可哀相。
と言われますが、私はそう思ったことがありません。
土の中での数年間も、蝉の一生なんですもの・・・
むしろ他の虫よりも長生きで充実してるんじゃないかしら・・・なんて。




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 ここに居るよ・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-03 11:19 | 近いところ(県内)
2008年 07月 31日

 What is the wish? 


b0111004_1183478.jpg

空に向かって伸びるその黄金色の棒に手を触れ、願いをこめながらゆっくりと横にまわす・・・娘。




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-31 11:28 | 近いところ(県内)