カテゴリ:近いところ(県内)( 189 )


2007年 08月 22日

こんにちは赤ちゃん♪


b0111004_16335272.jpg





妊娠中だった友達が無事出産!めでたいめでたい♪


生まれて3日目の赤ちゃんは・・・まわり中に幸せを降り注いでくれた。

なんて愛らしいんだろう。


高齢を押して出産した母の背中は・・・立派だったよ!!





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-22 16:41 | 近いところ(県内)
2007年 08月 18日

二人の距離


b0111004_1534468.jpg




肌と肌を触れ合わせ、寄り添う二人よりも、

こんなふうに離れて座っている二人の方が、

「二人の距離」は近いんだろう・・・♪


振り向きざまに見つけた温かくなる光景。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-18 02:01 | 近いところ(県内)
2007年 08月 17日

月山ブナ林


b0111004_19105866.jpg



昨日、塗り替えられてしまった「国内最高気温日本一」ですが・・・
山形は、自慢じゃありませんが、夏暑く冬寒い所です(雪も多いですし・・・)
おまけに陸の孤島?と思ってしまうような「田舎」でもあります。
ですが・・・私は大好きです(‐^▽^‐)♪

お盆を過ぎて日に日に秋めいていくのも東北の特徴かと思います。
今日は雨・・・涼しく感じるひとときもありました。

県内全市町村に「温泉」がある山形県。とにかく食べ物が美味しい!山形県。
秋の小旅行にいかがですか~?すっかり観光大使の気分・・・(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-17 19:19 | 近いところ(県内)
2007年 08月 12日

追想


b0111004_824883.jpg





お盆休みで帰省なさっている方もいらっしゃるでしょうね。
昨日あたりから、県外ナンバーが増えたり・・・
街が賑やかになってきています。
お正月もお盆も、田舎は大忙しです。

子供の頃、長期の休みになると、母親の実家(新潟)にいつも行っていました。
同年代の従姉妹が集まり、楽しく過ごせました。
「田舎はいいなぁ~♪」なんて・・・(山形の方がずっと田舎だと思うんですけどね)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-12 08:10 | 近いところ(県内)
2007年 08月 09日

熊や狸が顔出しそうな・・・


b0111004_20572482.jpg





たまに出ます。熊・・・  けっこう近所の山です、ここは。
もちろん狸も居ます。  時々、車に轢かれています・・・


女一人で山に入るのは、ちょっと怖いです。
でもまぁ~若くて美しいお姉さんならまだしも、
かなり年季の入った昔のお姉さんなので、ど根性も充分備わっています。


ひとりで居る幸福感。
森の静けさと、木々の香りを身体中に感じながら。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-09 21:05 | 近いところ(県内)
2007年 08月 08日

光と影


b0111004_23595450.jpg





紅葉と言えば「もみじ」の葉ですが、私は秋の桜も好きなんです。
桜の花の短さには、感傷的になってしまうもの・・・
桜は春だけ見れば良いと思わずに、秋の桜の紅葉も今年は見てやってください。

と、言いながら・・・今日の写真は「もみじ」です(笑)

重なり合う葉、差し込む陽の光・・・そこにできる影・・・
何時間撮っていても飽きない魅力的な被写体です。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-08 23:55 | 近いところ(県内)
2007年 08月 06日

花笠まつり

b0111004_20273945.jpg





東北何大まつりか・・・忘れましたが、
昨日から三日間、山形市内では「花笠まつり」が開催されています。

年月をかけ少しずつ変化している内容ですが、
花笠まつりの見どころは・・・『集団美』だと思います。



これまで「まつり」を撮ったことのない私は・・・
どこからどんなふうに撮ればいいのか、さっぱり思い浮かばず・・・
なんとか撮った数枚にも、自己評価できずモワモワした気分です。
数十枚の中からめぼしいものを2,3枚選び・・・最終的に、
この一枚をアップすることに決めました。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-06 20:28 | 近いところ(県内)
2007年 08月 04日

ベンチ


b0111004_17513626.jpg





写真を撮るために公園や庭園などに行くと必ずあるのが「ベンチ」です。
そして、私は必ずと言っていいほど・・・一枚はベンチを撮るのです。


        まぁ~こんだけ並んでるベンチは、そうそうないですけどね~~~(笑)


誰も座っていないベンチを見ていると、いろんなストーリーが浮かびます。
そこにドラマを感じます。

喜びも哀しみも・・・出会いも別れも・・・涙も・・・
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-04 18:00 | 近いところ(県内)
2007年 08月 03日


b0111004_10594731.jpg




熱くなったり冷めたり・・・
体温の変化が激しく変わるようになったのは、やっぱり歳のせい?(笑)
俗にこういうことを「更年期」と言うのかしら・・・


      大手飲料メーカーが「名水」を仕入れにくる湧き水の・・・
      そのへんの渓流に、麗しい足を突っ込んでいる私でした。
      (長年大地を踏み続けてかなり老化してしまっていますが)


熱くなったり冷めたり・・・
体温の変化は激しく変わるのですが、感情の温度は・・・安定しています。
ずっと冷めたままだったりして~~(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-03 11:10 | 近いところ(県内)