菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近いところ(県内)( 189 )


2008年 07月 09日

 cherry cherry cherry 

b0111004_9372228.jpg

b0111004_9371064.jpg


△※▽◎◇の花が満開ですよ~♪ と・・・4月の23日に、お約束していたというのに・・・
6月になったら木になっている実をお見せしようと思っていたのに・・・
なんということでしょう!あれよあれよと時は流れ~~~サクランボの季節が終わろうとしています(>▽<;;
白い花が赤い実になったところをお見せするつもりでしたが・・・ごめんなさい!!
お皿の上の赤い実になっちゃいました~~これで許してくださいな*:・(*´∀`*)。・*:

サクランボと言えば『佐藤錦』が有名ですが、
写真のサクランボは、最近人気の(売り込み中?) 『紅秀峰』です。
佐藤錦のあとに採れる品種で、粒も大きく甘くて美味しいんですよ♪♪



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レスの順番が変わってすみません!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 コトコト・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-09 10:13 | 近いところ(県内)
2008年 07月 08日

 旧青山本邸を訪ねて・・・ 


b0111004_6262810.jpg
b0111004_6271437.jpg
b0111004_6274470.jpg
b0111004_628727.jpg
b0111004_6284447.jpg

酒田市から移動して、遊佐町へ・・・
鳥海山を眺めながら愛車でドライブ☆(//▽//)☆ 『旧青山本邸』という大きな看板を発見!
遊佐へは何度も行っていますが、この文化財の存在は初めて知りました。
しかも・・・国指定重要文化財・・・これは~~見てみなくっちゃ♪(* ̄ー ̄)v




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅れていてごめんなさい!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 旧青山本邸って? 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-08 06:35 | 近いところ(県内)
2008年 07月 06日

 海の気配 


山居倉庫へと繋がる「さんきょばし」・・・すぐそこには日本海があります。
b0111004_8483745.jpg

b0111004_8481327.jpg


気持ちよい潮風に吹かれながら・・・ここは酒田港付近です。
b0111004_8474230.jpg



そういえば・・・明日は七夕なんですね~☆.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚☆。.
何か準備なさってますか?
小さいお子さんのいらっしゃる家庭では七夕の飾りを作られてるかもしれません♪

織姫サマと彦星サマ・・・年に一度の逢瀬を明日に控え、今頃ドキドキしているでしょうね☆
                            ☆ドキドキ***ヾ(≧∇≦)ノ"***ワクワク☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅れていてすみません。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-06 09:15 | 近いところ(県内)
2008年 07月 02日

 いずれアヤメかカキツバタ 



ここは、紫陽花で有名な酒田の「飯森山公園」です。
が・・・紫陽花の前に、今日は花菖蒲にお付き合いください☆(//▽//)☆
b0111004_919533.jpg
b0111004_9202086.jpg
b0111004_9203939.jpg


最近、テレビで「山形出身のアイドル」という、山形弁丸出しの女の子をよく見ます。
スタジオの方などに通じていないような言葉も・・・(字幕が出たりする言葉など)
やはり地元の方言はわかりやすく(笑)すべて理解できてしまいます( ̄m ̄〃)
<佐藤唯チャン> ←活躍をお祈りします☆がんばれ☆




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-02 10:22 | 近いところ(県内)
2008年 07月 01日

 酒田名所「山居倉庫」・・・裏 


b0111004_16595.jpg

b0111004_163591.jpg

b0111004_16184.jpg

昨日は表側・・・今日は裏側をご紹介します☆(//▽//)☆

山居倉庫へは何度か行ってますが、裏側を撮るのは初めてでした。
しっとりとした雰囲気で・・・「こっち側もいいじゃな~い♪」と喜んでしまいました。




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-01 01:14 | 近いところ(県内)
2008年 06月 30日

 酒田名所「山居倉庫」・・・表 


山形県を大きく分けると「内陸」と「庄内」の二つに分けることができます。
内陸が山側で庄内が海側です。(私は内陸に住んでいます♪)
もっとちゃんと分けると~下記の4つの地方に分かれています。
 ・村山地方 ・最上地方 ・置賜地方 ・庄内地方
(山形のお勉強はこのへんにしておいて~~~)
b0111004_8431426.jpg

b0111004_8443290.jpg

b0111004_843387.jpg

b0111004_845319.jpg

土曜日、用事があり庄内の酒田市へ行ってきました。
酒田へは高速道路を使い『月山』を越え・・・1時間半ほどで行けます。
結婚前に主人が住んでいたということもあり、酒田は通い慣れた?大好きな所です♪

晴天に恵まれたこの日の山居倉庫は大勢の観光客で賑わっていました。
混み合う人の流れの切れ間を待ちながら・・・パチリパチリ・・・楽しんできましたよ♪
今日は、山居倉庫の表側を・・・明日は裏側をご紹介しますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-30 09:12 | 近いところ(県内)
2008年 06月 29日

 酒田に行ってきました。 

     土門拳記念館
b0111004_054368.jpg

     トビシマカンゾウ・・・酒田市の花
b0111004_055949.jpg

ここは、酒田の飯森山公園です。大好きな場所で、何度も訪れていますよ。
お目当ての紫陽花は、見頃をほんの少し過ぎてしまっていたようです。
今年は花がよくない・・・と地元の方が呟いているのを耳にしました。
でも~たくさん撮ってきましたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

半日、酒田で遊んできましたので~今日から数日間は酒田の写真におつきあいくださいね。



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-29 00:19 | 近いところ(県内)
2008年 06月 25日

 相棒 

b0111004_0514775.jpg

b0111004_0521434.jpg

b0111004_0523616.jpg

「いつもクリちゃんばっかり~~~たまには私も~~~」
                             という声があり・・・(笑)
               今日はワンコ写真です☆

朝に晩に・・・庭へ出る私の相棒です。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆これからもヨロシク!





菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-25 01:01 | 近いところ(県内)
2008年 06月 23日

 白いベンチ 

空席あり・・・どこに座りましょうか?
b0111004_072287.jpg

この白いベンチを・・・
好きな色に染められるとしたら、何色にしますか? 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-23 00:14 | 近いところ(県内)
2008年 06月 21日

 萬年池 

b0111004_152256.jpg

b0111004_111679.jpg

b0111004_17990.jpg


東沢公園の中にある「萬年池」バラ園を出たあとに寄ってみました。
池の辺で迎えてくれたのは、幼い紫陽花。
今年初の紫陽花撮りでした。・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

雨の多い週末のようですね。
アナタもアナタもアナタも・・・良い週末をお過ごしください♪



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-21 01:23 | 近いところ(県内)