カテゴリ:近いところ(県内)( 189 )


2008年 06月 20日

 バラが咲いた~♪バラが咲いた~♪ 


b0111004_9543114.jpg

b0111004_955275.jpg

b0111004_9592515.jpg

b0111004_9594178.jpg

b0111004_100087.jpg


山形県村山市にある「東沢バラ公園」の薔薇写真・・・三日間おつきあいくださいましてありがとうございました。
今日が最終日です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

昨日はバラの花言葉を調べ、その意味深な・・・おもしろさにバラの底力を痛感しました(笑)
「あのことは永遠に秘密」 ←こんな花言葉もあるんですよ!
ちなみにコレは、<三つ蕾に一つの花のバラ>
「死ぬまで憎みます。化けてでます。」←こ、こわい・・・(苦笑)
これは、<黒赤色のバラ>だそうです。

今日のタイトルは、昔懐かしい?バラの歌・・・マイク真木さんの「バラが咲いた」です。
薔薇の歌と言えば・・・
加藤登紀子さんの「百万本のバラ」
それから、歌っている人を思い出せないのですが、
「五月のバラ」←これは名曲だなぁ~~~と今でも覚えています。
     忘れないで~忘れないで~~~時は流れ過ぎても~~~♪
       むせび泣いて~むせび泣いて~別れる君と僕のために~~~♪
ところで、「サテンの薔薇」という歌をご存じでしょうか?谷村新司サンの歌なんですが・・・
実は、この歌・・・二十数年前・・・結婚式のパーティーで使ったのでした。
が・・・今になってこの歌を聴いてみると、
「よくまぁ~恥ずかしくもなく使ったなぁ~この歌を!」と若い日の勢いを感じるのでありました(笑)




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-20 10:27 | 近いところ(県内)
2008年 06月 19日

 「私を射止めて」 


b0111004_9443766.jpg

b0111004_945264.jpg

b0111004_9452738.jpg

b0111004_9455982.jpg

b0111004_9472919.jpg


日本一のバラ公園!という看板を掲げている「東沢公園」に行ってきました。
この季節、何度か行ったことがありますが、今回ほどタイミングの合った時はなかったでしょう。
青空の下、満開のバラが・・・本当に見事でした(/▽*\)

さて・・・「私を射止めて」 これは赤いバラの花言葉です。
「あなたを愛します」や「愛情・情熱」の方が有名ですけどね☆
バラの花言葉を調べていたら・・・「私は人妻」というのがありました(笑) 
今日のタイトル、どっちにしようか迷っちゃいました♪
『満開のバラ=私は人妻』 ですって Σ(・ω・ノ)ノ!

バラ公園シリーズが数日続くと思いますが、おつきあいください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-19 10:06 | 近いところ(県内)
2008年 06月 18日

 薔薇園の二人 


b0111004_10311229.jpg

b0111004_10312969.jpg

I want to walk much together。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-18 10:50 | 近いところ(県内)
2008年 06月 17日

 On the night of the birthday 


b0111004_2231248.jpg

あとちょっとで今日が終わります。無事に・・・幸せな一日を過ごせたことに感謝します☆

※注意  ろうそくを数えないようにしましょう。 
       数えたりすると・・・今夜、私が夢に登場して・・・アナタはきっと、うなされますよ!!


菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~

 さすが・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-17 22:52 | 近いところ(県内)
2008年 06月 15日

 繋がるひととき・・・父の日によせて 


お父さん、いつも見守ってくれていてありがとう!
b0111004_051924.jpg

今日は父の日です。
母の日に比べて、盛り上がりに欠けるようですが・・・皆さんはどのような一日を過ごされるのでしょう♪
あるアンケートで「父の日に贈りたいものは?」という問いのダントツ一位の答えが、
「何も贈らない」だったそうです。ちょっと寂しくなりますね。
モノでなくとも・・・何か贈りたいと思うのですが・・・
私は、父のお墓の掃除でもしてこようと思っています♪
そして・・・庭で私が育てた花を供えましょうか。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

写真は、先日行った蔵王の「鴫の谷地沼」です。
日暮れ時の沼のほとりは色のない世界に変わっていきました。
写り込んだ木々と、本当の木々・・・境も消えていきひとつになりました。

繋がるひととき・・・



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~


※地震に対してのお見舞いのコメントありがとうございました。
 皆様の温かいお言葉の感謝しております。ご心配おかけしました。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-15 01:06 | 近いところ(県内)
2008年 06月 14日

 東北の伊勢・・・宮内・熊野大社 



「東北の伊勢」と言われている山形県南陽市にある熊野大社・・・の一部です。
b0111004_1148401.jpg

b0111004_11492990.jpg

b0111004_11494413.jpg

b0111004_11503143.jpg



※午前中に東北で大きな地震がありました。
私の所は電車が止まりましたが、建物の崩壊などはないようです。
私は、このとおり~無事です(>▽<;;
心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

先日(6月4日)の地震は、震源地にかなり近く(ほとんど震源地)初めて経験する感覚でした。
揺れの前にゴォォォォ~~という音がするのです。これは恐怖でしたよ。
子どもたちの間で「6月25日に山形に大地震がくる!」という噂が流れていて、
周囲ではデマと知りつつも気にしていたりします・・・(苦笑)




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-14 12:10 | 近いところ(県内)
2008年 06月 13日

 静寂  宮内・熊野大社にて 



b0111004_1215399.jpg

   日本三熊野のひとつ・・・南陽、宮内の熊野大社は、東北の伊勢と言われています。
   広い境内にはたくさんの社がありました。
   写真は・・・一番奥の、一番隅っこの・・・お稲荷さんです。
   そこだけ、時間が止まっているかのように見えました。



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~

  ※ そういえば・・・今日は、「13日の金曜日」なんですね!
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-13 01:57 | 近いところ(県内)
2008年 06月 12日

菜花記・別館 nanohanaki-link room


◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

いつも菜花記へいらしてくださってありがとうございます。

この度、菜花記・別館としてリンクの部屋を作りました♪
エキサイトも、そうでないものも、すべてそちらへ移動させていただきました。
リンクしてくださっている皆さまへ先に連絡せず失礼しました(>▽<;;
これからも、どうぞヨロシクお願いいたします。
※何かお気づきの点がありましたら、教えていただけると有り難いです。

菜花記・別館 nanohanaki-link room 

b0111004_8383898.jpg

何の変哲もない山ですが・・・私の好きな眺めです。
こんな連なる山々に囲まれて、毎日暮らしています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆




ブログ村のランキングに参加しています。
毎日更新の励みになります☆  ど~か、一日一回のポチをお願いいたします♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← 応援ありがとうございます。~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-12 01:55 | 近いところ(県内)
2008年 06月 11日

 蔵王・横倉滝 


b0111004_840594.jpg


「やっぱり、三脚を持ってくるべきだったぁ~~~」と、反省&後悔・・・(>▽<;;  

流れる水の音が心地よく・・・散策途中で突然現れた滝に感激しました♪ 




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 隣に座ってくださいな♪ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-11 09:03 | 近いところ(県内)
2008年 06月 10日

 ピンクの薔薇  南陽市・双松バラ園 



クイーン・エリザベス
b0111004_043611.jpg

スパニッシュ・ビューティ
b0111004_045899.jpg

エアーフランス・メイアンディナ
b0111004_05157.jpg

棘・・・と、ピンクの薔薇。
b0111004_055919.jpg





菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-10 00:15 | 近いところ(県内)