カテゴリ:近いところ(県内)( 189 )


2008年 06月 09日

 「君が呼んだ?」 琴平神社 


夕暮れ近い頃、誰かに呼ばれるようにして丘の上に行ってみました。
b0111004_930257.jpg

丘の上には小さくて可愛い神社がありました。
街を見渡しているその神社は「琴平神社」といいました。





いただいたコメントへのレスが遅れてしまってます・・・ごめんなさい。
今日は、コメント欄を閉じることにしました。 レス頑張ります!!☆^(o≧▽゚)o

菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 「君が呼んだ?」 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-09 09:44 | 近いところ(県内)
2008年 06月 08日

 鴫の谷地沼(しぎのやちぬま)・・・蔵王 


b0111004_184899.jpg

b0111004_18482487.jpg

b0111004_18483924.jpg

沼の周囲は1,2キロと表示されていました。
遊歩道があり、そこはちょうど良いお散歩コース。
(実際は2キロくらいの遊歩道になっていると思います。)

写真を撮りながら、一周ぐるり・・・さて帰ろうとしたその時・・・
「あれ?携帯がない!!」
ポケットにあるはずの携帯電話がありません・・・
(ううぅ、途中で落としてきたんだぁ~~~涙)
探し出すしかありません。
今通ってきた道をひたすら戻り必死に探しました。
(無い・・・どこにも落ちてない・・・)
結局みつからないまま、スタート地点に着いてしまいました。
と、その時!どこかから私の携帯の着信音が~~♪♪♪
なんと、カメラバックの奥深く・・・底にちゃんと居てくれたのでした。
相変わらずオマヌケな話です(苦笑)
が、
一周のところを二周もしてしまい、すご~く運動になったなぁ~♪と思うことにしました(笑)



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-08 19:05 | 近いところ(県内)
2008年 06月 03日

 green shower 


森林浴してきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_11244644.jpg

b0111004_11251686.jpg

b0111004_11252913.jpg

今にも雨が降り出しそうな曇り空・・・ちょっと歩くと汗ばむような今日の天気です。
秋の空は変わりやすいと言いますが、6月の空も気分屋サンみたいですね。
梅雨入りしたところがあるとのこと・・・身体の不調も出やすいかと思います。
暑い夏へ向かって、体調管理に気をつけていきましょうね♪


菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-03 11:37 | 近いところ(県内)
2008年 06月 01日

 水無月に想う 


b0111004_2154211.jpg

「菜の花」の次に好きな「紫陽花」の季節・・・だから私は6月が好きです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_2185257.jpg



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 たけのこにょっき・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-01 02:28 | 近いところ(県内)
2008年 05月 31日

 一期一会 


b0111004_0582727.jpg


b0111004_057123.jpg


私の寝床の壁に・・・友だちから贈られた小さな額があります。
『大切に思う人がいたらしあわせ』 絵と文字が一緒に描かれています。

大切に思う人から大切と思われたい・・・なんて願うこともありましたが、
今は、自分の気持ちが一番・・・そう思うようになりました。
望むことよりも、願うことよりも、同じ時を過ごしていることに感謝し、幸せを祈りたい・・・

大好きな「一期一会」の言葉に寄せて、皆さんとの出会いに感謝します。
写真、ブログを通して多くの方と知り合えたこと・・・嬉しく思います。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-31 01:27 | 近いところ(県内)
2008年 05月 24日

 つつじ公園 


b0111004_7492226.jpg

b0111004_7461225.jpg

b0111004_747886.jpg

b0111004_7473914.jpg

b0111004_748198.jpg


見ごろには、まだちょっと早かった「つつじ公園」です。 (5月6日撮影)




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-24 07:52 | 近いところ(県内)
2008年 05月 23日

 あの空・・・ 


b0111004_1202873.jpg


この前、映画を見てきました。  「あの空をおぼえてる」

女友だち3人で・・・
ダメですねぇ~子どもモノは・・・3人とも号泣でした。

竹野内豊演じる父親が写真家さんであることが、
号泣に拍車をかけてくれました・・・

原作を読まずに見たのが良かったかもしれません。
最近、原作に惹かれてその後映画を見ると、
ほとんど、期待はずれと感じる作品が多かったですから・・・



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-23 01:28 | 近いところ(県内)
2008年 05月 16日

 僕を思い出して・・・ 

b0111004_133259.jpg

緑の中の忘れ物。
キミのもとへ帰りたい。


菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

レスが遅れてしまってごめんなさい。
今日もコメント欄を閉じさせてもらいますね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-16 01:38 | 近いところ(県内)
2008年 05月 15日

 五月に想う 

b0111004_153161.jpg


暑くなったり寒くなったり・・・体調を崩さないように気をつけてくださいね。*:・'(*⌒―⌒*)))





菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

ごめんなさい!レスが遅れてしまってます。
今日もコメント欄を閉じることにしますね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-15 01:14 | 近いところ(県内)
2008年 05月 12日

 出逢い 


b0111004_7524141.jpg


山道を歩いていて・・・「こっちこっち♪」と呼ばれる一瞬。
花や葉や水に誘われて、パチリ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ダイスキな自然との出逢い・・・出会い?出合い?(笑)



コメントへのレスが遅くなっていてすみません。
亀レスmiiですが・・・呆れずにお付き合いくださいね。
菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-12 08:07 | 近いところ(県内)