カテゴリ:番外編 (。・・。) 写メ( 20 )


2008年 07月 18日

 愛の芽生え 


『あ・・・そういえば、最近サツマイモ見てないな~
         今日はサツマイモのあんかけでもしようかな~♪』

我が家ではサツマイモを台所の裏の物置?食品庫?に置いています。
薄暗くて涼しい(?)からです。

『あれれ~葉っぱ?』 (o・ω・o)?
b0111004_0385897.jpg

『カ、カワイイ・・・放置されてる間に、ひとりでこんなに頑張ってたんだね~
              記念写真撮ってあげる!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)) パチリ☆』
b0111004_0392768.jpg

サツマイモにしてもジャガイモにしても・・・たま~に芽が出ちゃうことありますけど・・・
ここまで立派に葉っぱが育ってしまったのは初めてです(笑)
さて・・・このサツマイモ・・・どうしましょ? (>▽<;;

頑張り屋さんの『イモ子』を、皆さんにお見せしたくて・・・(/-\*)
今日は番外編の写メをアップさせていただきます。




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
     ↑
ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

「風景写真じゃないぞ~~」なんて言わないでくださいねん♪ by イモ子(* v v)。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-18 01:08 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 06月 26日

 残しておきたい一瞬だから・・・ 



私事で恐縮ですが・・・(>▽<;;  一緒に喜んでもらえたら嬉しいです(〃∇〃)
夕べ、愛車の走行距離が20000キロになりました☆
b0111004_622081.jpg

( ・_・;)?だから何??  って・・・呆れないでくださいね~~~~( ̄_ ̄ i)
2006年の11月に私のパートナーになってくれた大事な車なんです♪
                          。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆☆☆

10000キロの時・・・ 祝・10000 \(* ̄▽ ̄*)/
11111キロの時・・・ お待たせしました\(* ̄▽ ̄*)/  え・・・待ってない?
12345キロの時・・・ お約束の・・・ 一枚

先日ご相談したカーナビの件ですが~~~
皆さまのアドバイスのおかげで、無事に付けることができました。
ありがとうございました***ヾ(≧∇≦)ノ"***快適です☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-26 06:48 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 06月 02日

 はじめまして。 



小さくて、柔らかな・・・白い花。   アナタはだぁれ? どこから来たの?
b0111004_8421978.jpg

庭の隅っこで咲いているのを見つけました。
どこかから種が飛んできたんでしょうね。
丈が15センチほどで、目立つ花ではありません。
でも・・・よく見ると・・・美しく魅力的な植物なんですよ。

我が家に迷い込んできてくれてアリガトウ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-02 08:52 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 05月 21日

 番外編・・・いつか来るかもしれないその時まで 


私事ですが・・・(>▽<;;
乳癌検診に行ってきました。 仲良しの友だちと二人で・・・
この二人は、乳癌になるかもしれない確率が凄く高いらしく(苦笑)
定期的に検査するようにしています。
検診は楽しいものではありません。(痛いです・・・)
が・・・前向きな(アホな?)二人は、この検診を明るいイベントにしています。
普段なかなか食べられないような豪華なランチをセットにしちゃってます(笑)
検診の日はちょこっとだけお洒落をして二人デート気分で出かけるのです。
そして「今日は楽しかったねぇ~~♪」なんて言いながら帰ってきます。
b0111004_15293571.jpg

車の中、食事中、検査待ちの時間、いろんな話をします。
「もし、悪い結果が出たら・・・」
そんな話題もこの二人だからこそできるのだと思います。
もしもの場合はお互いの望みを叶えようと打ち合わせもバッチリです(笑)
この先何度「検診&ランチ」を二人で楽しむことができるんでしょうね♪
そうそう!
『60歳過ぎたら一緒に旅をしよう』と約束しているのがこの友だちです。



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 ☆ ランチ ☆ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-21 16:03 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 04月 14日

 墨田の花火 


ガクアジサイの「墨田の花火」です。
b0111004_23124190.jpg

b0111004_2312284.jpg

挿し木にするために、ちょこっとだけ知人からわけてもらいました。
水に付けてるだけなんですが・・・根っこがちゃんと出てくるのか・・・不安です。

紫陽花は菜の花の次に好きな花。
生まれ月が6月ということも影響してるのかもしれませんね。



             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-14 23:17 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 04月 11日

 今夜はもう逢いに来ないで 



冷たい雨の朝、意地悪な目覚ましに起こされ・・・
虚しさと切なさと恋しさで時が止まる。
それがすべて夢であったと・・・
b0111004_8392844.jpg

二晩続けて、同じ人の夢を見た。
b0111004_8394272.jpg



。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆おはようございます。
今日の写真は、携帯で今朝撮った、職場の机の上です(笑)
最近、仕事量が増えココに居る時間が増えました。

桜(ソメイヨシノ)咲き始めたところがあるようです>県内。
このまま咲かないままでもいいかな・・・なんて思ってしまう私です。


             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-11 09:05 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 04月 05日

 この週末は、お花見日和だそうですね。 




桜に菜の花・・・春の彩りで賑わうブログを目にし、
「そっか・・・春なんだなぁ・・・」 と、自分のまわりの春を感じることができない現在です。
もちろん、ここ東北の地では、蕾も膨らんでいませんが・・・

b0111004_8381672.jpg


長年愛用しているノートパソコンの「N」が、こんなことに~∑(゚∇゚|||) 
よく見ると、「H」も危ない・・・(>▽<;;
なんとかしなくっちゃ・・・って、なんとかなるのかしら・・・(涙)




ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 tawagoto
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-05 09:00 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 03月 29日

 突然、こんな写真でごめんなさい! 




久々、番外編(写メ)です。 なんだ?この写真は~~?!
と、呆れないでくださいませ・・・(>▽<;;

b0111004_1142773.jpg

mii特製・・・焼きおにぎりです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←「写真見たよ!」と、ポチ応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-29 01:24 | 番外編 (。・・。) 写メ
2007年 12月 27日

 ・・・ファレノプシス・・・  

b0111004_2015488.jpg


ファレノプシスを頂きました。しかも3鉢・・・(>▽<;;
我が家の玄関はファレノプシスだらけになっています。

花をよく見ると面白い形をしていますね♪
顔のように見えたり、宇宙人のように見えたり・・・

携帯電話のカメラで撮ってみました☆(//▽//)☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-27 20:09 | 番外編 (。・・。) 写メ
2007年 12月 23日

 これもひとつのキャンドルナイト 

b0111004_6585724.jpg

タイトルの「キャンドルナイト」から・・・
素晴らしく美しい光景を想像しながらいらした方には・・・ごめんなさい!
ハッキリ言って、すご~くこじんまりした(ショボイ)キャンドルナイトなのです(笑)
しかも・・・写真は写メですし・・・(>▽<;;

年末の忙しさで心身ともに疲れきってしまい・・・なんとか気分転換を!と、
自宅で「キャンドルナイト」をやってみました♪
と言っても、1時間弱でしょうか・・・部屋を真っ暗にしてろうそくを灯し、
何もせず、ゆったりと・・・
写真もこの一枚を携帯で撮っただけです。
(本当は蝋燭の炎などいろいろ撮りたいところですが、
キャンドルナイトの意義を考え撮らないことにしました。)

お墓参り用の蝋燭と、誕生日ケーキに付いてきた蝋燭を、
耐熱皿にアルミを敷いて立てただけでも・・・
その炎はちゃんと私を癒してくれましたよ☆(//▽//)☆



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 おまけ♪ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-23 07:48 | 番外編 (。・・。) 写メ