<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

行ってきました!写真展。


b0111004_20202237.jpg




知人の写真展に行ってきました。
自分が想像していたよりも、ずっとずっと感動しました。
見に行ってきて本当に良かったと思います。

作品として額縁に入っている写真というものの良さを感じることができました。



以前、大好きな写真家さんにお願いして、プリントした作品をいただいたことがあります。
A6サイズを2枚。
これは私の大切な大切な宝物で、いつも手帳に挟んで持ち歩いています。
お守りのようなもので・・・おばあちゃんになるまで大事にします。


私の好きな写真は・・・その一枚から撮影者の心意気が見える写真です。
どれだけの努力の上にこの写真があるんだろう・・・と。
惹かれる写真には、撮影者の気持ちが表れていると思います。

技術も知識もないただの写真好きの私にとっては、
写真は楽しんで撮るもので良いと思っていますが、楽して撮るものだとは思っていません。


な~んて生意気な事を書いたりしましたが・・・(>▽<;;
歳を重ねながら・・・これからもたくさん撮りますよ~~いろいろ(笑)


※レス遅れてごめんなさい。これからしますぅ~♪☆(//▽//)☆


ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-31 20:52 | 番外編 (。・・。) 写メ
2007年 08月 30日

「あなたを連れてゆくよ」「はい!」


b0111004_1517411.jpg




朝から涼しい一日・・・半袖一枚ではいられないほど。
新しい歌に飽きてしまったこんな日は何に耳を傾けようか。



               振り返らないで 今 君はすてきだよ・・・
               WOO・・・僕のゆくところへ
               あなたを連れてゆくよ
               手を離さないで

               あなたを連れてゆくよ
               手を離さないで
               あなたを連れてゆくよ


                         『YES-YES-YES』より
                          



オフコースを最初に知った時、小田さんと鈴木さんの二人組でした。
それから五人になって・・・そして解散。
「さよなら」が爆発的なヒットとなった頃ライブに行きました。
感動でした・・・(〃∇〃) そう、確か私は中学3年生でした(笑)
でも天の邪鬼な私は、彼らの歌の中で「さよなら」が一番嫌いでした。

季節は秋へ・・・      ♪あなぁ~たを~~つれ~てゆ~く~よ~~~♪♪
さてどこへ連れて行ってもらいましょう。
え?自分で勝手に行きなさいですって? "(/へ\*)ウゥ
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、、行楽の秋!
楽しい「秋」になりますように~~~~(〃∇〃)





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-30 15:57 | 近いところ(県内)
2007年 08月 29日

お詫びの印?


b0111004_21311013.jpg




昨日に引き続き「旧古河庭園」です。
コメントの中にもありましたが、ここは「薔薇」で有名な庭園です。

「ただの薔薇」ではつまらないので無理矢理お屋敷を居れたのですが・・・
もっと大胆に撮らないと駄目ですね・・・(>▽<;;
(せめて空が青かったら・・・ふぅ)
やっぱり寝ころぶべきでした(笑)次回は是非!!

「旧古河庭園」で寝ころんで写真を撮っているオバチャンが居たらそれは私です♪
『miiさん♪miiさん♪』 と声をかけてくださいね(笑)


昨日・・・「怪談」に合わせてしまって「旧古河庭園」のイメージダウンになってしまったら大変!!
と・・・今日はお詫びの印大作戦!ということで~~(=v=)♪



           薔薇というと真っ赤な大輪の薔薇をイメージしますが、
           いろんな品種の薔薇があるんですよね~~
           これまであまり薔薇を撮ったことがないので来年は挑戦してみたいです♪





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-29 21:49 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 28日

・・・・・怪談・・・・・


b0111004_16554527.jpg





見てきました・・・映画『怪談』  怖かったです・・・(T_T)
でも、この映画、秀作だと思います。
単なるホラー映画とは違います。

10年前は「黒木瞳に似てるねぇ~♪」と言われた私ですが(・・・ごめんなさい、嘘です。)
この「怪談」の黒木瞳サン。d(>_< )Good!!でした。
久々にピッタリ合ってる!!と思えましたよ。
最近、あまりにも「若作り」が目について無理を感じる役ばかりでしたが、
今回の役は・・・っもう~彼女しかいない!というほど合ってると思いました。

あぁ・・・女は恐ろしい(笑)


怪談の話を載せるのに、何の写真をアップしようかしら・・・と(>▽<;;
旧古河庭園で撮った「階段」・・・今日の一枚に決定です♪







ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-28 17:05 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 27日

私を世界陸上に連れてって~♪


b0111004_1810652.jpg





連日テレビに釘付けです・・・世界陸上。
好きなんですよね。
時の経つのを忘れて見てしまいます。

昔々陸上競技やってました。
独特なあの競技会の雰囲気が好きなんですよね。


観客数が少ないと聞きました・・・行きたい!競技場に行きたいです(T_T)

「私を世界陸上に連れてって~~~~♪」



さて、今日の写真は・・・(>▽<;; アセアセ 記事と無関係です(いつもそうですけどね)
雑草の中で見つけた「紅をさした唇」のような小さな花です♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-27 18:16 | 花・花・花
2007年 08月 26日

品川界隈


b0111004_23392954.jpg





逢いたい人に逢えた夢の目覚めは・・・幸せなのか不幸せなのかわからない。

現実との深淵に一日埋もれてしまう。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-26 23:46 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 25日

百日紅・サルスベリ・猿滑り・・・


b0111004_1854192.jpg




8月最後の土曜日・・・天気は快晴! 「さるすべり」の花が青空に泳いでいました。

海に一度も入れなかったちょっと淋しい今年の夏がもうすぐ終わります。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-25 18:30 | 花・花・花
2007年 08月 24日

花言葉を添えて~くちなし


b0111004_20174813.jpg





懐メロのイメージなのか、その名前の印象なのか、
「くちなし」は物静かで憂いを含んだ・・・どこか淋しそうな花・・・

と思っていましたが、我が家の「くちなし」はバリバリ体育会系です。
スクスク育ちます。葉を青々と茂らせます。花をポンポン咲かせます。

その香りに惹かれて、玄関先の植え込みに小さな苗木を数本植えたのが3年前。
白い花の季節に限らず、私を楽しませてくれています。

この体育会系の「くちなし」は結構気難しい性質のようで・・・
モデルとしては失格!なのです。(撮影者が失格なんですけどね~ホントは。)
なかなか上手く撮らせてくれないのです・・・これまで何度カメラを向けたことでしょう。


さて・・・
そんな我が家の「くちなし」のひと花を・・・ご紹介します。
今日撮ったばかりのホカホカ撮りたてです(笑)


花言葉は・・・喜びを運ぶ。幸せ者。夢中。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-24 20:35 | 花・花・花
2007年 08月 23日

あこがれ


b0111004_1446299.jpg






                駅前のそのオアシスには、小さな虹がかかっていた。

                遙かかなたの虹ならば、焦がれるだけで済むけれど、
                触れられそうな虹ならば、飛び越えたくなるのが心情。

                一歩踏みだし手を伸ばし、その彩りに身を委ねれば、
                一瞬にして消え去ってしまう・・・やはり虹は虹。






噴水にできた可愛い虹を撮ってみました。
もうちょっと上手に撮りたかったです・・・(T_T)
大空にかかる虹←撮ったことありません。
いつか「おぉ~♪」という虹の写真を撮れるよう頑張ります☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-23 15:07 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 22日

こんにちは赤ちゃん♪


b0111004_16335272.jpg





妊娠中だった友達が無事出産!めでたいめでたい♪


生まれて3日目の赤ちゃんは・・・まわり中に幸せを降り注いでくれた。

なんて愛らしいんだろう。


高齢を押して出産した母の背中は・・・立派だったよ!!





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-22 16:41 | 近いところ(県内)