<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 21日

お疲れ様


b0111004_102138100.jpg





最近・・・背中好き?になってしまった私ですが(笑)
今日は、「頑張ってる背中」を一枚・・・

向日葵は夏の象徴のような花。
太陽に向かって真っ直ぐ・・・潔い花。
元気で頑張り屋さんの代名詞のような花。
眩しい黄色の花びらの・・・その後ろ姿に・・・   「お疲れ様!」





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-21 10:28 | 花・花・花
2007年 08月 20日


b0111004_13295671.jpg





徳永英明が出しているアルバム「VOCALIST」 最近、3枚目が発売された。
元々、彼の声には・・・シビレさせてもらってきたが・・・
この「VOCALIST」の企ては、あまりにも女心を弄んでくれちゃっている(笑)
4枚目でも5枚目でも6枚目でも・・・付いて行きます。はい(〃∇〃)



「VOCALIST 2」から・・・堪えきれず涙溢れた一曲を、私の大好きな影に載せて。


   いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった
   季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま

   あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに
   どうしてこんなに涙が出るの もう叶わない想いなら 
   あなたを忘れる勇気だけ 欲しいよ

   今でも覚えている あなたの言葉 
   肩の向こうに見えた景色さえも So once again

   星が森へ帰るように自然に消えて 
   ちいさな仕草も はしゃいだあの時の私も

   いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった
   季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま

   出会った秋の写真には はにかんだ笑顔ただ嬉しくて
   こんな日がくると思わなかった Ah 瞬きもしないで
   あなたを胸にやきつけてた 恋しくて・・・・・・・

   『 M 』 より





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-20 13:58 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 19日

おいしい山形♪


b0111004_21382660.jpg





お盆休みが明けたばかりだというのに、急な用事が入り一泊で上京してきました。
(さっき無事帰宅・・・ふぅ・・・)

昨日の東京は曇り空でそれほど暑く感じませんでしたが、
今日は・・・快晴・・・暑かったです(バテバテ)

毎度、山形の観光課のマワシモノのようになっていますが(笑)
今日の一枚はコレ!!
山形の駅を降りるとこんなキャッチフレーズとのぼり旗が歓迎してくれますよ。


留守中のコメントありがとうございました!
これからお風呂に入って・・・それからレスさせていただきま~す☆
楽しみ楽しみo(@^◇^@)o




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-19 21:45 | 番外編 (。・・。) 写メ
2007年 08月 18日

二人の距離


b0111004_1534468.jpg




肌と肌を触れ合わせ、寄り添う二人よりも、

こんなふうに離れて座っている二人の方が、

「二人の距離」は近いんだろう・・・♪


振り向きざまに見つけた温かくなる光景。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-18 02:01 | 近いところ(県内)
2007年 08月 17日

月山ブナ林


b0111004_19105866.jpg



昨日、塗り替えられてしまった「国内最高気温日本一」ですが・・・
山形は、自慢じゃありませんが、夏暑く冬寒い所です(雪も多いですし・・・)
おまけに陸の孤島?と思ってしまうような「田舎」でもあります。
ですが・・・私は大好きです(‐^▽^‐)♪

お盆を過ぎて日に日に秋めいていくのも東北の特徴かと思います。
今日は雨・・・涼しく感じるひとときもありました。

県内全市町村に「温泉」がある山形県。とにかく食べ物が美味しい!山形県。
秋の小旅行にいかがですか~?すっかり観光大使の気分・・・(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-17 19:19 | 近いところ(県内)
2007年 08月 16日

暑い暑い熱い熱い・・・


b0111004_16372540.jpg







今日の雲は・・・夏と秋の両方の雲が入り乱れ、いつまで見ていても飽きない空でした。
こうして・・・夏が終わっていくんですね・・・ふぅ・・・


さて、「日本一」も色々ありますが、
個人的に気に入っていた、我が県の、ある「日本一」がひとつ消えてしまいました・・・(ショック)
それは<国内最高気温>です。

1933年(昭和8年)7月25日に山形市で40・8度を記録。
岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で16日午後、国内の観測史上で最高気温となる40・9度を観測。
74年ぶりに記録を更新・・・更新されてしまいました・・・


季節は秋へと向かっていますが、まだまだ暑い毎日です。
エアコンの効いた涼しい部屋でのんびりしている時が一番幸せ♪と感じる今日この頃・・・
暑かろうが寒かろうが一緒にくっついていたい!という恋する皆さんには、
残暑も40.9度も関係ないのでしょうけど~~~
というわけで(どういうわけなんだか・・・)今日の写真は先日TDSで(コッソリ)撮った一枚。
モデルさんになってもらいたいほどいい感じの後ろ姿でした・・・シッポ姿が。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-16 16:52 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 15日

お墓参り


b0111004_833587.jpg




主人の父親も、私の父親も、、、他界して10年以上経ちます。
祖父や祖母(ご先祖様)の時と違い、やはり父が眠っているお墓となると・・・
お墓参りへの意欲?も変わっていくものです。
墓石を洗う手にも力が入るというものです・・・(笑)

土や木や花、庭をいじることが好きだった私の父のお墓には、
私が育てた花をいつも供えることにしています。
あまり見栄えしないんですけどね(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-15 08:40 | 花・花・花
2007年 08月 14日

タワー・オブ・テラー


b0111004_2311691.jpg





今年も行ってきました・・・TOKYO DISNEY RESORT
家族水入らず・・・猛暑の中遊んできましたよ♪

話題の新アトラクション「タワー・オブ・テラー」にももちろん挑戦!


そうそう・・・今年は何年かぶりに『水着』を新調・・・(>▽<;;
ホテルのプールで楽しんじゃいました(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-14 23:18 | 番外編 (。・・。) 写メ
2007年 08月 13日

iPod nano


b0111004_22404330.jpg





12日の夕方から出かけてました。  「ただいま」です(‐^▽^‐)

コメントありがとうございます!後ほどレスさせていただきますね。



最近、買いました・・・「iPod nano」

なんて便利なのでしょ・・・なんて優れものなんでしょ・・・日々感動しています。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-13 22:36 | 番外編 (。・・。) 写メ
2007年 08月 12日

追想


b0111004_824883.jpg





お盆休みで帰省なさっている方もいらっしゃるでしょうね。
昨日あたりから、県外ナンバーが増えたり・・・
街が賑やかになってきています。
お正月もお盆も、田舎は大忙しです。

子供の頃、長期の休みになると、母親の実家(新潟)にいつも行っていました。
同年代の従姉妹が集まり、楽しく過ごせました。
「田舎はいいなぁ~♪」なんて・・・(山形の方がずっと田舎だと思うんですけどね)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-12 08:10 | 近いところ(県内)