<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 11日

予選敗退・・・(番外編)


b0111004_914012.jpg




息子が・・・予選会に行ってきました。
同じ高校の友達三人組で・・・

「決勝大会めざして頑張ってぇ~~♪」


夕方、スゴスゴと・・・お土産片手に帰ってきました。

残念!
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-11 09:09 | 番外編 (。・・。) 写メ
2007年 08月 10日

私を撮って。


b0111004_16571538.jpg





花の名前は知りませんが、山道を歩いていると・・・視線が気になるのです。

「私を撮って」



花を撮るとき、必ずと言っていいほど声をかけながら撮ります。

「かわいいねぇ~♪」 「ちょっと~こっちこっち!」 なんて(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-10 17:04 | 花・花・花
2007年 08月 09日

熊や狸が顔出しそうな・・・


b0111004_20572482.jpg





たまに出ます。熊・・・  けっこう近所の山です、ここは。
もちろん狸も居ます。  時々、車に轢かれています・・・


女一人で山に入るのは、ちょっと怖いです。
でもまぁ~若くて美しいお姉さんならまだしも、
かなり年季の入った昔のお姉さんなので、ど根性も充分備わっています。


ひとりで居る幸福感。
森の静けさと、木々の香りを身体中に感じながら。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-09 21:05 | 近いところ(県内)
2007年 08月 08日

光と影


b0111004_23595450.jpg





紅葉と言えば「もみじ」の葉ですが、私は秋の桜も好きなんです。
桜の花の短さには、感傷的になってしまうもの・・・
桜は春だけ見れば良いと思わずに、秋の桜の紅葉も今年は見てやってください。

と、言いながら・・・今日の写真は「もみじ」です(笑)

重なり合う葉、差し込む陽の光・・・そこにできる影・・・
何時間撮っていても飽きない魅力的な被写体です。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-08 23:55 | 近いところ(県内)
2007年 08月 07日

ある日の水族館


b0111004_2144586.jpg





海が好き。
水族館も好き。魚の気分にちょっとだけなれるような気がして・・・

でも本当は海の中に身を沈めることが好き。
波に体を委ねながら・・・海の底から空を見上げるのが好き。

きっと私は昔、海の生き物だったのかもしれない。
と、真剣に思えるほど、海の中に居ると幸せ・・・


水槽の中は被写体とは思えない。だから私は、水族館ではあまり写真を撮らない。



アニメや映画になっている「人魚姫」は、案外ハッピーエンドだったりする。
少し前に、書店で原作に近い絵本を読んだ。
あまりにも哀れな・・・淋しい悲恋物語。救われるところがどこにもない。

新しい携帯電話の着うたには、ここ数ヶ月お気に入りの・・・「人魚」を設定している。


              アカシアの雨にうたれて 泣いてた 春風の中で月が登るまで
              その笑顔を しぐさを いとしくて 本気で思った 抱いて抱いて抱いて

              見つめあう時は 高波のように そばにいるだけで 自分を忘れた
              その激しさ その声 その胸が 消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

              つめたい夜は 子供のように  ふるえて眠る 奇跡を待って

              涙が枯れるその前に 星を見上げる すてきな事もさみしさも輝きに似て
              あなたがくれた その面影に 本気でさけんだ 抱いて抱いて抱いて

              アカシアの雨にうたれて 泣いてた 春風の中で小さくこごえて
              その笑顔 しぐさを その全てを 本気で愛した 抱いて抱いて抱いて

              その激しさ その声 その胸が 消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

                                               「人魚」NOKKO
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-07 22:21 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 06日

花笠まつり

b0111004_20273945.jpg





東北何大まつりか・・・忘れましたが、
昨日から三日間、山形市内では「花笠まつり」が開催されています。

年月をかけ少しずつ変化している内容ですが、
花笠まつりの見どころは・・・『集団美』だと思います。



これまで「まつり」を撮ったことのない私は・・・
どこからどんなふうに撮ればいいのか、さっぱり思い浮かばず・・・
なんとか撮った数枚にも、自己評価できずモワモワした気分です。
数十枚の中からめぼしいものを2,3枚選び・・・最終的に、
この一枚をアップすることに決めました。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-06 20:28 | 近いところ(県内)
2007年 08月 05日

横顔


b0111004_12391054.jpg





いつも頑張っている君・・・潔く前を向き続ける君・・・
今日は日曜日。
ちょっとだけ休んでもいいんじゃない?
頑張りすぎの君の・・・横顔につぶやいてみる。



      昨日から親戚一家(母と子供二人)が遊びに来ています。
      二泊していくとのこと・・・ますます賑やかな我が家となっています。
      山形は、今日から三日間『花笠まつり』です。
      親戚を連れて、今夜は、お祭にでも行ってきましょうかねぇ~♪
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-05 12:39 | 花・花・花
2007年 08月 04日

ベンチ


b0111004_17513626.jpg





写真を撮るために公園や庭園などに行くと必ずあるのが「ベンチ」です。
そして、私は必ずと言っていいほど・・・一枚はベンチを撮るのです。


        まぁ~こんだけ並んでるベンチは、そうそうないですけどね~~~(笑)


誰も座っていないベンチを見ていると、いろんなストーリーが浮かびます。
そこにドラマを感じます。

喜びも哀しみも・・・出会いも別れも・・・涙も・・・
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-04 18:00 | 近いところ(県内)
2007年 08月 03日


b0111004_10594731.jpg




熱くなったり冷めたり・・・
体温の変化が激しく変わるようになったのは、やっぱり歳のせい?(笑)
俗にこういうことを「更年期」と言うのかしら・・・


      大手飲料メーカーが「名水」を仕入れにくる湧き水の・・・
      そのへんの渓流に、麗しい足を突っ込んでいる私でした。
      (長年大地を踏み続けてかなり老化してしまっていますが)


熱くなったり冷めたり・・・
体温の変化は激しく変わるのですが、感情の温度は・・・安定しています。
ずっと冷めたままだったりして~~(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-03 11:10 | 近いところ(県内)
2007年 08月 02日

37.2度・・・


b0111004_212134.jpg






昨日も暑い一日でしたが、今日も・・・暑かったです。
夕方テレビで言ってました「今日の山形はこの夏最高の37.2度になりました♪」

夏の花には・・・潔さを感じます。
強く凛とした美しさに私は惹かれます。

花と女性を重ねることがありますが・・・
はたして、女性は自分がどんな花に例えられると満足するのでしょう。
そして・・・自分自身を何の花と重ねるのでしょう。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-02 20:58 | 花・花・花