<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 21日

 秋深し・・・ 

b0111004_7193428.jpg


     二人会える日が少ないから いつも別れ際で ため息ばかりついてる
     何も言わないで 君の姿消えてしまうまで 見送ってあげるから

     君と僕の思い出はまだまだ少ない 
     ずっとずっと歩こう道を探して
     愛という窮屈をいつまでも抱きしめて

     春の強い風も夏の暑さも秋のさみしさも冬の寒さも二人でなら歩いて行けるさ

     あの日地下鉄の改札で 急に咳が出て涙にじんで止まらなくて 
     手すりを越えて君を抱きしめた
                                  ANSWER by槇原敬之
  

久しぶりに槇原敬之の歌を聴きながら運転してました。
大好き!というほどではありませんが~結構好きです。
歌上手いですし・・・いい歌たくさんありますし・・・(〃ω〃)
有名なところで「世界にひとつだけの花」「どんなときも」
あとは・・・いっぱいありますね~ドラマやCM曲も・・・

私は、この「ANSWER」が、彼の歌では一番好きです(〃∇〃)


今日の一枚・・・なんか面白いな~って思ったんです。PCで見た時に・・・
平面的?奥行きがないというか・・・(>▽<;; 紙に描いた絵のような感じがしたのでした。
面白い←良いのかどうかわかりませんが、気になる一枚だったのです(/-\*)

写真ブログ総合部門・・・激しくランクダウン中なのです"(/へ\*)
お手数かけてすみませんが、1日1ポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-21 07:53 | 近いところ(県内)
2007年 10月 20日

 秋の語らい 

b0111004_0534131.jpg



      週末ですね♪ 皆さんどのように過ごされるんでしょ~(〃ω〃)

      

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-20 06:05 | 近いところ(県内)
2007年 10月 19日

 ~シルエットロマンス~ 蔵王山から見る夕陽 

b0111004_9532389.jpg


     ああ 抱きしめて 身動き出来ないほど もっとロマンス 甘くだましてほしい
     ああ 抱きしめて 鼓動がひびくほどに もっとロマンス 激しく感じさせて

     ああ あなたに 恋心ぬすまれて もっとロマンス 私に仕掛けてきて
     ああ あなたに 恋もよう染められて もっとロマンス ときめきを止めないで

                                シルエットロマンス by大橋純子


カラオケ☆行きますか?歌いますか?(〃ω〃) 私は、たま~~に行きます。歌います♪
メンバーによって選曲も異なりますが・・・定番?十八番?はいくつかあります。
この「シルエットロマンス」もその一曲・・・(/▽*\)
あとは~
小泉今日子の「学園天国」 小林明子の「恋におちて」 今井美樹の「瞳がほほえむから」
などなど・・・それから欠かせないのがポルノグラフィティのメドレー!(笑)です(〃∇〃)
あ・・・上手じゃないですよ・・・歌・・・(>▽<;;

今日の一枚は、蔵王へ行った帰り道・・・
綺麗な夕陽が見えてきたのでススキと一緒に、写真におさめてみました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-19 10:10 | 近いところ(県内)
2007年 10月 18日

  桜咲く。  庭の片隅で・・・  

b0111004_0503352.jpg



                 そっと僕の肩に舞い落ちた ひとひらの花びら
                 手に取り 目をつむれば君が傍にいる

                 さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
                 吹き止まない春の風 あの頃のままで
                 君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
                 二人約束した あの頃のままで

                 花びら舞い散る 記憶舞い戻る 花びら舞い散る

                                 『 さくら 』  by ケツメイシ 



      正真正銘・・・桜です。 今日(10/17)撮りました♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-18 01:03 | 花・花・花
2007年 10月 17日

 「はえぬき?どまんなか?ひとめぼれ?」 庄内平野 

b0111004_840887.jpg


「おいしい山形」というキャッチコピーの我が山形県ですが~
今の季節が一番「美味しいものだらけ」かもしれません。
果物やキノコなど旬のモノがたくさんありますし、新蕎麦もd(>_< )Good!!です。
そうそう・・・新聞に載ってましたが・・・
美味しい郷土料理日本一とかなんとかっていうアンケートで、
第一位は・・・なんと!!山形の「いも煮」だったそうですよ☆(//▽//)☆

さて、山形は米処・・・日本酒も美味しいのがありますよ~(/▽*\)~♪
山形米←ご存知ですか?(食べたことありますか?)
有名なところでは・・・コシヒカリ・ササニシキ・はえぬき・どまんなか・ひとめぼれ・・・
「はえぬき」や「どまんなか」は手頃なお値段で美味しいお米だと思いますよ♪

天日干しされてる、このお米たち・・・アナタは「はえぬき?どまんなか?ひとめぼれ?」



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~


たくさんの応援(コメント)ありがとうございます!嬉しいですヾ(≧∇≦)ノ"
レス遅くてごめんなさい。 呆れないで引き続きお付き合いくださいね!

※ 先輩方へ、アドバイスお願いします。
こういう構図で撮りたかったわけですが・・・手前が凄く暗くなっちゃいました。(T_T)

[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-17 08:57 | 近いところ(県内)
2007年 10月 16日

 今ひとたびのみゆき待たなむ  蔵王・ドッコ沼の秋 

b0111004_119399.jpg


      10月も半分が終わり、加速度を増して冬へと向かう東北の秋です。

      小さいようで日本は広いと思う紅葉の頃・・・朱色の便りは北から南へと。

               「今日、運転中にヒーターを入れました(>▽<;; アセアセ」





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-16 01:41 | 近いところ(県内)
2007年 10月 15日

遊佐・二の滝

b0111004_294057.jpg


10日ほど前に撮った「二の滝」です。
きっと今頃は、少し色づいていることでしょう。

「二の滝」の手前に「一の滝」があり、
それも撮影したのですが・・・
アップできるものかどうか、悩むところです。


秋晴れの日曜日、紅葉の撮影日和でしたが、
用事に追われ外出できず・・・"(/へ\*)

◇ レス遅れていてすみません。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-15 02:17 | 近いところ(県内)
2007年 10月 14日

 蔵王・ドッコ沼の紅葉  

b0111004_1581032.jpg


            一週間以上経ち、そろそろ見頃かもしれないと・・・
            再度、蔵王へ登ってみることにしました。

            エメラルドグリーンの水面は、午後の光ではあまり映えず・・・
            代わりに木々の彩りが輝いていました。

            空気は凛と張りつめ、頬を伝わる風は冷たく・・・
            時の流れの早さに秋を感じてきました。

            
            ◇ レス遅れてごめんなさい。



皆さんの応援ポチ感謝しています・・・力不足でランクダウン・・・"(/へ\*)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-14 02:07 | 近いところ(県内)
2007年 10月 13日

ふとした輝きに癒される

b0111004_6554311.jpg



              山で見つけた珊瑚です。
              何という名の植物なのか・・・
              わからないのをいいことに「山珊瑚」と勝手に命名(笑)

              目的地があるにしても、その道中は宝探しの旅。
              キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・挙動不審なオバチャンひとり♪

※makoさん情報により「ミズキ」という木であることが判明しました♪ 10/15追記(〃∇〃)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-13 07:04 | 近いところ(県内)
2007年 10月 12日

蔵王・不動滝

b0111004_11421567.jpg


ドッコ沼から少しく行くと、不動滝への道が見えてくる。
それほど遠くないだろうと思いながら歩いていくと・・・
かなり歩いた地点で半分しか来ていないことを知り、
ちょこっとビックリ(笑)
テクテクテクテク・・・滝の音に吸い寄せられるように、テクテク・・・

紅葉がキレイな頃ならきっと賑わうスポットだろうが、
その時は私が不動滝を独り占め。

念願の「滝」を被写体に数十枚撮る。
が・・・滝を前にして、これでいいのかどうなのか・・・
頭を悩ませながら、とにかく何枚も撮る。

帰ってきて・・・撮ってきた「滝」を見てみるが、
これでいいのかどうなのか・・・またしても頭を悩ませる。
アップしていいものかどうなのか・・・これまたわからなくなる。
「滝」がちゃんと撮れるように頑張ろ~っと。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←"(/へ\*) ポイント減少でランクダウンしそうです・・・
   ↑ 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-12 11:52 | 近いところ(県内)