菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 11日

突然ですが・・・

b0111004_20461589.jpg


我が家に新しい仲間が増えました。
ジャンガリアンハムスターの「クリちゃん」です。

いやぁ・・・チョロチョロ動き回るクリちゃんの撮影は難しいです(>▽<;;





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←ポイント減少でランクダウンしそうです・・・"(/へ\*)
   ↑ 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-11 20:52 | 近いところ(県内)
2007年 10月 10日

 包まれながら  ~遊佐町・二の滝遊歩道~

b0111004_2114915.jpg


鳥海山の麓・・・遊佐町、二の滝遊歩道を歩きました。
(途中から登山道に変わります。)

入り口近くで可愛い登山者サンに会いました。
赤いベストの似合う元気なボクでした♪
まだ2歳か3歳でしょうね・・・
お父さんと一緒に頑張って歩いてました。
(もちろん、数分後には引き返していましたが~)

山道を歩いていると、すれ違う人と挨拶をしたり短い会話をしたりしますね。
前は恥ずかしくてなかなかできませんでしたが、最近はすっかり慣れて・・・(笑)
さて、ここで質問です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
挨拶のあとに、私がいつも言われる事があります。特に年配のオバサマから(>▽<;;
わかりますか??
私は、なんて言われるのでしょう?なんて聞かれるのでしょう? 

クイズの正解は・・・  「おひとりですか?」  でした~☆
老若男女、団体個人関係なく・・・ほとんどの方がこう聞いてきますよ。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←どうか皆さんヨロシクお願いします。
   ↑ 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-10 02:26 | 近いところ(県内)
2007年 10月 09日

一枚を選ぶ事の難しさ~蔵王・ドッコ沼にて

b0111004_10395548.jpg


        ブログを始めるにあたって、決めていたことがありました。
        それは、一日「一枚だけ」をアップするということです。
        同じような構図で何枚も撮るわけですが、
        その中のどれが一番良いのか・・・いつも悩んでしまう私にとって、
        一枚を選ぶことはいろんな勉強になると思ったのです。
        そしてその写真への責任のようなものを感じると・・・

        技術も知識も何もないただの写真好きの私の作品を、
        ベテランの皆さんに評価してもらい、それを励みや刺激として、
        これからの撮影に繋げていけたら幸せです。
        そしてもちろん、同じ趣味を持つ皆さんとの交流を、
        日々の活力源と思い嬉しく感じています。
        ありがとうございます♪

        今日の一枚・・・
        同じ構図で何枚も撮りました。
        縦に横に、引いてみたり・・・上下してみたり・・・
        悩みに悩んで、この一枚に決めました(>▽<;;



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←どうか皆さんヨロシクお願いします。
   ↑ 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-09 10:59 | 近いところ(県内)
2007年 10月 08日

蔵王ドッコ沼の畔・・・10月8日に贈る一枚

b0111004_2245784.jpg


            青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
            花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ

            この先も隣で そっと微笑んで

            瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらにいることで
            どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私も そうでありたい

                                   3月9日 by レミオロメン


            もう忘れてしまったでしょうね。
            男女がベンチに座る時・・・女性が二人の間に荷物を置くか置かないか、
            それで女性の気持ちがわかるって・・・悪戯っぽい表情で言ったこと。
            あの時から、私はベンチを撮る事が好きになりました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←どうか皆さんヨロシクお願いします。
   ↑ 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~

レス遅れていてすみません。 連休中であれこれ家庭の用事に追われています。
呆れずに・・・引き続きお付き合いくださるようお願いいたします。"(/へ\*)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-08 02:43 | 近いところ(県内)
2007年 10月 07日

酒田・日和山公園より~日本海の夕陽

b0111004_03625100.jpg


         夕日(夕焼け)というものを初めて撮りました♪
         しかも・・・憧れの「海に沈む夕日」です(〃∇〃)

         そろそろかな?
         と思っていると、あっという間に沈んでいくので、
         びっくり~~の大慌てでした(>▽<;;

         私の近くで、ベテランさんがカメラを構えてました。
         三脚をセットして、余裕でパチリパチリ・・・
         きっとパタパタしている私を横目で見ながら、
         「アホなヤツ~~」と思っていたかもしれません(笑)


※レス遅くなっていてごめんなさい。 "(/へ\*)
 早朝から夜まで外出していました。あとでコメントさせてくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←どうか皆さんヨロシクお願いします。
   ↑ 『ぽちっ♪』っとクリックして応援してやってください~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-07 00:57 | 近いところ(県内)
2007年 10月 06日

蔵王中央ロープウェイ山頂駅にて

b0111004_0445649.jpg


     山歩き用の靴も買ったことだし・・・
     最近、屋内でこもって仕事してる事が多かったし・・・
     そろそろ発散しないと、暴れたくなっちゃうし・・・

     ということで~行ってきました!「蔵王」の山へ。
     4時間近く、山道を歩き回りました・・・(〃ω〃)

     紅葉には少し早かったですが、それなりに~
     綺麗な光景を目にすることができましたよ♪

     写真たくさん撮ってきました~
     ちょろちょろとアップしていきますので、
     お付き合いくださいませ(〃∇〃)

     一枚目は・・・コレ。 ロープウェイ駅でのヒトコマです。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援ヨロシクお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-06 01:01 | 近いところ(県内)
2007年 10月 05日

 祝・10000 \(* ̄▽ ̄*)/

b0111004_18112535.jpg


すみません・・・(>▽<;; すごくすご~く個人的な今日の一枚です・・・
呆れないでほしいと・・・願うばかりです(/-\*) どうしてもお祝いしたかったもので。

先日、彼岸花と一緒にネットデビューした愛車ですが、
本日めでたく走行距離数が10000キロになったのです(〃ω〃)
去年の11月から私の相棒になってくれて、それから毎日仲良くしています♪



いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-05 19:29 | 近いところ(県内)
2007年 10月 04日

「 find me 」 彼岸花の胸の内   

b0111004_21245100.jpg


     切るタイミングを逃してしまい、伸びすぎてしまった前髪が鬱陶しくて・・・
     我慢できずに自分でチョキチョキ・・・チョキチョキ・・・チョッキン!

     ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 案の定切りすぎて前髪パッツン。
     う・うわぁ・・・これはまずい・・・かなり危ないオバチャンの出来上がり。

     慣れない事はしない方が身のためです、お気を付けください(>▽<;;



今日の一枚は、先月撮った彼岸花です。 つい・・・感情移入してしまうんですよね(/-\*)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援ヨロシクお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-04 02:32 | 花・花・花
2007年 10月 03日

  Because I like you  

b0111004_2195824.jpg


    花や木の名前がわからず、お騒がせしていましたが・・・
    この花はわかります。 マリーゴールドと日々草です。(≧∇≦)ノ

    春からずっと・・・
    夏の暑さにも負けず、ずっと咲き続けてくれています。
    庭の花壇で、仲良く並んで毎日愛らしい顔を見せてくれている事に感謝です。

    珍しい花でも高価な花でも派手な花でもありませんが、
    いつも当たり前のように、花開かせてくれている姿は、
    私に元気と安らぎを与えてくれます。 ありがとう。(/-\*)

    今日の一枚は・・・毎日頑張ってるマリーゴールドと日々草です。
    皆さんにも、元気と安らぎが伝わりますように・・・♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援ヨロシクお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-03 02:48 | 花・花・花
2007年 10月 02日

~楓~

b0111004_7494664.jpg

「庭にモミジを植えたいのでお願いします。」   『了解!』
数年前に園芸屋サンにお願いして、モミジを植えてもらいました。居間から見える特等席に・・・

「これ、カエデじゃない?」←家族&友人    「o(゚◇゚o)エ・・・モミジを頼んだはず・・・」←mii
「この葉っぱは絶対カエデだよ~」←家族&友人→「モミジはもっと切れ込んで細い葉っぱだよ~」
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!うぅっ・・・

後日、園芸屋サンに確認してみると、 『モミジだよモミジ~ カエデもモミジも同じだよ~♪』
「あの~~~でも、葉っぱが~~違うとか・・・・」 『 いろいろあるけど全部モミジの仲間だよ~♪』

そ、そうなの?そういうもんなの・・・?( ̄ー ̄?) そんなアバウトでいいの?モミジ君カエデ君。


さて~今日の一枚は~昨日に引き続き「寺でのヒトコマ」です。
小さなお堂(?)とほんのり色づき始めた楓が美しく見えました。
そして、本日のBGMはこの歌に決定・・・(/-\*)


                 忘れはしないよ時が流れても いたずらなやりとりや
                 心のトゲさえも君が笑えばもう 小さく丸くなっていたこと

                 かわるがわるのぞいた穴から 何を見てたかなぁ?
                 一人きりじゃ叶えられない 夢もあったけれど

                 さよなら君の声を抱いて歩いていく
                 ああ 僕のままでどこまで届くだろう

                 探していたのさ君と会う日まで 今じゃ懐かしい言葉
                 ガラスの向こうには水玉の雲が 散らかっていたあの日まで

                 風が吹いて飛ばされそうな 軽いタマシイで
                 他人と同じような幸せを 信じていたのに

                 これから傷ついたり誰か傷つけても
                 ああ 僕のままでどこまで届くだろう

                 瞬きするほど長い季節が来て 
                 呼び合う名前がこだまし始める
                 聴こえる?

                 さよなら 君の声を抱いて歩いていく
                 ああ僕のままでどこまで届くだろう

                 ああ 君の声を抱いて歩いていく
                 ああ 僕のままでどこまで届くだろう

                 ああ君の声を・・・
                                    「 楓 」 by スピッツ




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとクリックして応援ヨロシクお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-02 09:18 | 近いところ(県内)