<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 10日

 ふたり・・・  「秋色のベンチ」に座るのかな  

b0111004_2337128.jpg


               100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出を
               君と二人 未来へと焼きつけていけたら良いな
               そばにいれるこの瞬間を 切り取ればいつだっていくつだって
               溢れる様に生まれてくる LOVE SONG
        ぶつかり合う度また心が 破れたりほつれたりするのは
        もう一度 新しい結び目を作るためさ
        そこに涙がしみ込んだなら もう二度とほどける事の無い
        強さを持った 絆に変わるだろう
               100万枚撮りのフィルムでも撮りきれないほどの想い出の
               ひと欠片を ありふれた今日の何処かに見つけだそう
               そこに涙が解け合う事を 君の笑い声ひびく事を
               心にそっと 祈りながら今も
               溢れ出してる また新しい LOVE SONG
                                 「Million Films」  by コブクロ


隣に座っていてほしい・・・ 秋色のベンチ (11/3) ← 同じ時に撮ったものです。



ランキング・・・危うし・・。。゛(ノ><)ゝ・・・難しいですね・・・
いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-10 00:27 | 近いところ(県内)
2007年 11月 09日

  紅い葉ひとつ・・・  

b0111004_134598.jpg

           そろそろ・・・やめた方がいいね。 思い出にしがみついているのは・・・
           もう大丈夫だよね。 きっと諦められるはず・・・

           空の青さや風の冷たさや木々のざわめきを一緒に感じていたかった。

           君は気づかない。
           たとえばこの身が今消えたとしても・・・

           
冷たい雨が降る夜は、紅い葉ひとつに涙する・・・人を詩人にさせてくれるものですね(〃ω〃)


ランキング・・・危うし・・。。゛(ノ><)ゝ 夕べは2位でした。
いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-09 01:35 | 近いところ(県内)
2007年 11月 08日

 天高く馬肥ゆる秋~霞城公園(山形城跡) 

b0111004_1151065.jpg


       天高くmii肥ゆる秋・・・(´ー`)┌フッ 
       雪国の冬を乗り切るには脂肪の蓄積が必要!Σ(・ω・ノ)ノ!

       さて~ケーキの消費量?購入額?え~っとなんでしたっけ・・・
       とにかく日本でケーキを一人あたり一番食べる(買う?)のが、
       山形県民だと何かのデータに乗っているのを見ました。
       なぜ・・・山形県民が・・・と不思議でなりませんが・・・( ̄ー ̄?)

       ところで・・・ケーキにはいろんな種類がありますが、
       何の(どんな)ケーキがお好みですか?

       昔々・・・小学5、6年生の頃、ケーキ作りに凝った時があります。
       凝るといっても作るものはいつも同じもので「パウンドケーキ」でした。
       休みの日になると一人で作っては、父に食べさせていました。
       ※今思うと母は食べるのをさり気なく拒否してたんですよね~(笑)
       真実はどうかわかりませんが、父は「美味しい♪美味しい♪」と言って、
       毎回一生懸命食べてくれました(〃ω〃)
       でも、大人になってから気が付いた事があるのです。
       パウンドケーキの上にサラサラ~っと仕上げに白いモノをかけてたんですよね。
       その白いモノって、本当は「粉砂糖」をかけるべきだったのですが、
       私・・・知らなくて、ずっと「小麦粉」をかけて父に食べさせてたのです。
       ごめんなさ~い!!(>▽<;; 今頃遅いですけど懺悔です。


       さてさて、今日の一枚は・・・「霞城公園」の城壁とお堀と青い空です♪


ランキング・・・ついに転落。゛(ノ><)ゝ 残念なり。ポチしてくださっていた方々すみません。

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-08 01:45 | 近いところ(県内)
2007年 11月 07日

「おっぱい」に見えてしかたない・・・山寺にて 

b0111004_152644.jpg


山寺への入り口にて・・・山門の扉でしょうか・・・(>▽<;;
私には「おっぱい」に見えてしかたないのですが・・・いかがですか?

観光客で大賑わいのこの日の山寺で、
こんな写真を撮ったのはどこのどいつだぁ~? あたしだよ!(。>0<。)

失礼しました~~~-=≡ヘ(* - -)ノ



いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-07 01:11 | 近いところ(県内)
2007年 11月 06日

 山形の秋~山寺にて  

b0111004_1527678.jpg


何年ぶりでしょう、紅葉の山寺へ行ったのは・・・
幼い頃はよく父に連れられて石段を登ったものです。
写真を撮ろう!と思いながらの山寺は今回が初めてでした。

さて、4日の山寺ですが・・・
秋晴れと紅葉の見頃と祭日が重なり、とにかくもの凄い人出でした。
「ココは浅草??」と錯覚してしまいそうなほど・・・(苦笑)
細い石段をすれ違うこともままならず、立ち往生もたびたび・・・
そんな状況ですから、写真を撮るのも一苦労でした。
いつの間にか人気の観光地になっていたのですね・・・驚きましたよ。

ところで・・・山寺の写真を載せましょう!と思い撮ってきたものを見ていると・・・
疑問がわいてきました。(お悩みモードに突入したのです)
山寺の写真?山寺らしい写真??( ̄ー ̄?).....??
一般的に山寺の写真というと・・・
山寺から離れた位置で撮った「山寺」の写った写真なんですよね。
実際に登ってしまって、そこから撮ったものは「山寺」の写真ではないんですよね。
(>▽<;; アセアセ わかりますか?悩みの種が・・・
山寺らしい写真をご紹介!と思い選ぼうとしたら・・・わけわからなくなってしまいました。

というわけで・・・悩んだ末の一枚です"(/へ\*)



いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-06 15:44 | 近いところ(県内)
2007年 11月 05日

 文翔館 (旧山形県庁) 

b0111004_20352251.jpg


昨日行ってきた「山寺」の写真をアップする予定でしたが・・・ごめんなさい。
パソコンと喧嘩してしまい、「山寺」は明日に変更ですm(_ _;)m

「文翔館」←本日撮影です☆(//▽//)☆爽やかな秋空が広がっていました。

レス&皆さまへの訪問はこれからさせていただきます☆遅くなってすみません。



いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-05 20:41 | 近いところ(県内)
2007年 11月 04日

 揺れる・揺れる・揺れる・・・  

b0111004_1564246.jpg



「miiさん、miiさん、miiさんのコンデジを譲ってくださいな♪」
                                      Σ(・ω・ノ)ノ!なぜ?

「面白そうなので、ボクも写真撮ろうかと思うのです♪」 
                                      o(゚◇゚o)エ・・・本気?


結婚してから20年ちょっと・・・
これまでまったくと言っていいほど写真など撮らなかった旦那サマから、
いきなりの「写真撮るぞ~宣言」を聞かされ、いったいどういう心境の変化なのだろうと、
不思議でたまらない私でした。
軽くて楽なコンデジを使って、気が向いたら撮ってみたいということでした。
私は自分のLumixを手放す気はないので、新しいものを主人に買うことにしました・・・
なんともかんとも違和感が・・・旦那サマがカメラいじってる・・・そして何か撮ってる・・・(笑) 

「miiさん、miiさん、コレは何ですか? コレはどうするのですか?」

                                       ∑(゚∇゚|||) 質問攻め?   


昨日のコメントへのレス、遅れていてごめんなさい。 今日は山寺へ行ってきました♪
詳しい内容と写真は、明日アップしますね(〃ω〃)  


いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-04 15:30 | 近いところ(県内)
2007年 11月 03日

 隣に座っていてほしい・・・  秋色のベンチ 

b0111004_2324225.jpg



     青い空の下 指を絡めながら歩いたのは ほんのちょっと前のこと
     視線が合えば それだけで楽しくて 隣に居る喜びに浸っていた 二人
     お揃いで買った紅いグラスには 溢れる想いがそそがれていたはず

     大好きだって言ってたことも、ずっと一緒だって言ってたことも、
     昨日まであった優しく甘い時間も、みんな、みんな消えてしまった・・・

     もう一度触れたくて 手を伸ばしてみても、もうアナタには届かない
     「愛してる」の声が 耳の奥で切なく響く・・・        

                                     なんちゃって(〃ω〃)♪

イチョウとプラタナスの黄色い葉が綺麗な公園に行ってきました。
恋人同士が楽しそうに歩いてるのを、羨ましそうに横目で見ながら撮ってきました(笑)



いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~


 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-03 03:06 | 近いところ(県内)
2007年 11月 02日

 Which is good?  蔵王~不動滝  

b0111004_11372749.jpg


きっと今頃は・・・すっかり葉も落ちて冬の支度をしているのでしょうね。
次に蔵王を撮る時は、雪景色になることでしょう。

先月(24日)撮影の不動滝です。
翌日にアップした一枚と・・・どちらがお好みですか?
どっちもイマイチと言わず・・・(>▽<;;


     「滝の音は 絶えて久しく なりぬれど 名こそ流れて なほ聞こえけれ」

歌の意味に特に思い入れはありませんが、言葉のリズムが美しく、好きな歌のひとつです。




いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-02 11:57 | 近いところ(県内)
2007年 11月 01日

 霜月 ~繋ぐ想い~  

b0111004_10212766.jpg



ブログを始めて3ヶ月たちました。いつも菜花記にいらしてくださってありがとうございます。
ブログって・・・こういうものなんだぁ~と、少しわかってきたような今日この頃です。
これからもヨロシクお願いいたします。 ☆(//▽//)☆mii*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆

※今日の一枚は、少し前に撮った蔵王の紅葉です。



いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~

駄作が多かったのでしょう・・・ポイント激減です(ノ◇≦。)
よろしければ「もっと頑張れポチ」お願いします。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-01 09:08 | 近いところ(県内)