菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 29日

  too far away  



瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい

上手くはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい

                         3月9日  レミオロメン

b0111004_53707.jpg
 
今年も残すところ3日となりました。
8月からブログを始め、今日まで私なりに頑張ってきたつもりですが、
思うように時間がとれず、頂いたコメントへのレスが進まないことで、
今、皆さまへ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・"(/へ\*)
滞ったままのお返事を、年明けにさせていただくことをお許し下さい。

知識も技術も何もない、ただの写真好きにすぎない私とその作品を、
いつも暖かく見守ってくださいまして、ありがとうございます。
菜花記を通して多くの方と交流を持てたことに感謝しています。
本当にありがとうございました。
新しい年になりましても、これまで同様お付き合いくださることを心から願っております。

明日から年末年始の休暇になりますが家庭の事情により、
ブログの更新は不可能だと思われます・・・(T_T)
時間の余裕がある場合は、皆さまのブログへお伺いしたいと思っています。
(レスもできたらいいな・・・と・・・)


   
   3月のある晴れた日に・・・大好きな海を眺めている「私」です。
   そう・・・撮影者は私ではありませんが、私にとってとても大切な写真です。
   この作品を今年最後の一枚とさせていただきます。

それでは、良いお年をお迎え下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) mii.:*:・'゚。.:*:゚。.:*:・'゚☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-29 06:37 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 28日

 窓から見る雪景色 

b0111004_9213726.jpg

部屋から撮った一枚です・・・(今年の11月)
今も、同じような雪の山が見えていますよ。

今日は28日・・・明日は29日・・・仕事は明日で終わりです。
年末年始は超多忙につき・・・
ブログに関わる時間が短くなっていて淋しさいっぱいです"(/へ\*)

エキサイトメール←20日頃からグチャグチャですね・・・
ほとんどログインできません。完全復活はいつになることやら~ε- (´ー`*)
もし、私にメールをくださっている方がいらっしゃいましたら・・・
受信できていません(ノ◇≦。) というか、見られないのです現在・・・




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-28 09:31 | 近いところ(県内)
2007年 12月 27日

 ・・・ファレノプシス・・・  

b0111004_2015488.jpg


ファレノプシスを頂きました。しかも3鉢・・・(>▽<;;
我が家の玄関はファレノプシスだらけになっています。

花をよく見ると面白い形をしていますね♪
顔のように見えたり、宇宙人のように見えたり・・・

携帯電話のカメラで撮ってみました☆(//▽//)☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-27 20:09 | 番外編 (。・・。) 写メ
2007年 12月 26日

 ホワイトクリスマスじゃなかったけれど・・・ 

b0111004_2132717.jpg


クリスマスも終わってしまいましたね~☆
年越しまでカウントダウンでしょうか・・・
年賀状は投函済みですか?(私は現在作成中です・・・)

昨日は、かなり濃い歌をご紹介しましたが~
今日一日運転しながら聴いていたら頭の中が案の定メロメロドロドロになりました(笑)
久々のCDの購入←実はもう一枚したのです。
DREAMS COME TRUE の新しいアルバムで、「AND I LOVE YOU」
年末はこれをBGMにしましょっと♪

今日の一枚は、クリスマスイヴの我が家の食卓・・・の一部です☆
ちなみに、今年は(今年も)ホワイトクリスマスではありませんでした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-26 21:16 | 近いところ(県内)
2007年 12月 25日

 ひとりの夜 

b0111004_23214330.jpg


「愛してるの・・・愛してるの・・・」 もう声にならないくらい あなたが・・・そう想うよりも・・・・

通い慣れた街路樹 あなたの狭い部屋に 今日で最後と目を閉じた・・・・
短い様で・・長い月日がもう どれも眩しすぎて・・・涙が出た

夏の終わり・・・・ 少し冷たい雨・・・ 二人出逢った日と同じ夜ね
あなたのその優しさと 私の強がるクセも あの頃のままで・・・・

「愛してない・・・」「愛してるよ・・・」
「ねぇ、あのね・・」「そばにおいで・・」

どうしてなの?優しさはもういらないの・・・ 泣いてない・・・そっとしてて・・・
あぁ・・・もうヤダ・・・愛してる・・・ さよならが言えなくて・・・・

                             『愛してない』 Acid Black Cherry


↑久しぶりにCDを買いました。たまには、メロメロ~ドロドロ~な感じのバラード♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-25 23:37 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 24日

  めりくり  

b0111004_8101027.jpg

アナタもアナタも、そしてアナタも・・・素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。 めりーくりすます☆









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-24 08:16 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 23日

 これもひとつのキャンドルナイト 

b0111004_6585724.jpg

タイトルの「キャンドルナイト」から・・・
素晴らしく美しい光景を想像しながらいらした方には・・・ごめんなさい!
ハッキリ言って、すご~くこじんまりした(ショボイ)キャンドルナイトなのです(笑)
しかも・・・写真は写メですし・・・(>▽<;;

年末の忙しさで心身ともに疲れきってしまい・・・なんとか気分転換を!と、
自宅で「キャンドルナイト」をやってみました♪
と言っても、1時間弱でしょうか・・・部屋を真っ暗にしてろうそくを灯し、
何もせず、ゆったりと・・・
写真もこの一枚を携帯で撮っただけです。
(本当は蝋燭の炎などいろいろ撮りたいところですが、
キャンドルナイトの意義を考え撮らないことにしました。)

お墓参り用の蝋燭と、誕生日ケーキに付いてきた蝋燭を、
耐熱皿にアルミを敷いて立てただけでも・・・
その炎はちゃんと私を癒してくれましたよ☆(//▽//)☆



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 おまけ♪ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-23 07:48 | 番外編 (。・・。) 写メ
2007年 12月 22日

 内気、はにかみ、清純・・・それから、嫉妬 

b0111004_7555635.jpg


今日から三連休!という方も多いのでしょうね。
いよいよクリスマスが近づいてきましたが、いかがお過ごしですか?
大好きな人へのプレゼントは準備できていますか?☆(//▽//)☆

この時季によく目にする鉢植えの植物にポインセチアとシクラメンがありますね。
ポインセチアはクリスマスのイメージが強すぎるので、
私は毎年シクラメンを玄関に置いてます。
そして、いつも・・・「茎がぐったり~」という可哀相な状態にさせてしまうのです。
が!
今年が違います☆ぐったり~してません。(させてません)
なぜぐったり~するのか、どうしたらぐったり~ならないのか、学習したので~す。
(もっと早くに学習すればいいものを・・・)
というわけで、
我が家の玄関では今、可愛いピンクのシクラメンが元気に咲いています♪

あ、そうそう・・・タイトルはシクラメンの花言葉です(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


※ エキサイトメールがメンテナンスやらなんやらで・・・使用不能の状態になってました。
一昨日の夜中から今まで、まったくアクセスできず・・・(苦笑)
エキサイトを利用なさっている方が多いので、お聞きしたいのですが、私のところは、
新しくなったメールボックスに、これまでのデータを移行することができません。
アドレス帳も、今日まで受信しているメールも消えています・・・(涙)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-22 16:01 | 花・花・花
2007年 12月 21日

 淋しい春にならないように・・・ 

                      レス遅れてごめんなさい・・・"(/へ\*)"))
b0111004_108097.jpg

撮りたてのホヤホヤです。
庭の四季桜・・・寒い中、まだ蕾をつけながら咲いていたので、
「頑張れ!」って応援してきました。
でも・・・
春と秋の二度咲く桜だと聞きますが、今頃まで咲いていて、
春の・・・桜の季節にみんなと一緒にまた花を開かせることができるのかしら・・・





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

コメントありがとうございます。嬉しいです・・・すごくすごく。
皆さんの暖かい応援に感謝しています。
レス遅れていてすみません。
必ず、させていただきますので、呆れずにお待ちくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-21 10:22 | 花・花・花
2007年 12月 20日

 なんだかんだで25回目 

b0111004_9262726.jpg


昨日は旦那様の誕生日でした(〃∇〃)
九つ違いだった年齢差から半年の間10歳違いになります♪
(私は6月生まれなので)
果物大好きの旦那様の誕生日ケーキは・・・フルーツタルト☆
手作りじゃなくゴメンなさい(>▽<;;
プレゼントは・・・私の撮った写真をミニアルバムにして贈りました。
旦那様と出会って25年Σ(=∇=ノノヒィッッー!!そんなになるのね~(笑)
なんだかんだで25回、誕生日を祝ってきたのですね・・・(*∂∂*)



てんてこ舞いの毎日です・・・"(/へ\*)"))ウゥ
レス遅れていてごめんなさい。
呆れないでくださいね・・・(嫌いにならないで~)←懇願。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-20 09:51 | 番外編 (。・・。) 写メ