菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 19日

 国立競技場とタヌキ 

                      レス遅れていてすみません(。>0<。)
b0111004_10401617.jpg

遠くから見えるライト・・・「立派な競技場だなぁ~~~♪」と感激。
入り口付近へ行ってみると、中から練習?を終えたらしい
小学生とそのお母さんたちがゾロゾロ・・・
「都会の子供はこんな凄い所で練習できるんだ~~」と驚く私。
     本当は、ゾロゾロのママ&ボクを撮りたかったのですが、コワイので止めました(笑)


東京写真の蔵出しです・・・(>▽<;; 新作不足につき、お許しくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

タヌキ
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-19 11:01 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 18日

 夢見る頃を過ぎても・・・ 

                レス遅れていてごめんなさい。"(/へ\*)"))
b0111004_2434492.jpg

「秋色のベンチ」シリーズの最終章です。    (え?シリーズ作品だったの?)

第一章 隣に座っていてほしい・・・  秋色のベンチ
第二章 ふたり・・・  「秋色のベンチ」に座るのかな


この半年ほどの間で、自分はすごく精神的に老いたなぁ~と感じます(笑)
良く言えば、老いたというよりも・・・大人になったというか~成長したというか~
身の程を知るようになりました。
そして、それと同時に「あきらめ」も覚えました。
『去るもの追いかけまくり』から『去るもの追わず』へ進歩できそうです(笑)

夢はいくつになっても持ち続けていきたいですが、
身の丈にあった夢にしようと思う今日この頃です。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-18 08:43 | 近いところ(県内)
2007年 12月 17日

 「そのうち、もっと綺麗に撮ってあげるからね」 

b0111004_949562.jpg

ココは、山形駅の西口近く(隣接)にある「霞城セントラル」という、
山形には珍しい高層ビルです。

その敷地内に植えてある数本の樹木に毎年施される電飾。
地味ですが・・・一番好きなイルミネーションだと、最近はじめて気がつきました。


コンデジのルミちゃんで、ぱちり♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 ☆(//▽//)☆おまけ☆
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-17 10:18 | 近いところ(県内)
2007年 12月 16日

 通りすがりに見つけたちょっといい光景 ~東京~ 

b0111004_842571.jpg


今日も蔵出しで・・・お付き合いくださいませ☆(//▽//)☆

雪!すっごく降ってます。 かなり冷え込んでいて深々と降り続いてます。
山の方ではきっと大雪になってるんでしょうね~
スキーシーズンですから、喜ばしいことです。

昔、家族で蔵王に泊まり年越しをしたのですが、
その冬は雪不足でゲレンデのあちこちに土が見えるほどでした。
障害物(土や岩や切り株)を避けながら滑ることで楽しんでいましたが、
コントロールを誤り・・・切り株に足をひっかけ大転倒してしまいました。
片方のスキー板とスキー靴が宙を舞いながら吹っ飛んでいくほど・・・(笑)

案の定、捻挫でもしたのか、足をつくこともできない状態でした。
私の後ろから滑ってきた父と兄がすぐ助けてくれて、
父の背中に背負ってもらいながら無事にロッジまでたどり着きました。
当時高校生だった私をオンブしながらストックなしで、
蔵王の上からずっと滑ってきてくれた父には感謝感謝です♪

今年は蔵王に行って滑ってこようと思います。
若い頃のように無茶な滑り方はしませんよ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-16 09:07 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 15日

「あと、ひと月でクリスマスだね・・・」 11月24日の夕刻 

b0111004_1038514.jpg


忘年会シーズン真っ只中・・・夕べは宴会だったという方が多いのではないでしょうか。
早いですね~今年もあと半月で終わります。
やはり、師走・・・あれこれと忙しい毎日ですが、ここは体力勝負です!
頑張って突っ走りましょう(笑)そして、明るい?新年を迎えましょうね♪

私も夕べは飲み会でした。と言っても少人数の会合でしたけど・・・
お酒←強くないのです。すぐ真っ赤になってしまいます。
が・・・日本酒(冷酒)好きなんですよね~☆
昨夜は日本酒を豊富に揃えてあるのがウリの粋な和風のお店でした。
滅多に手に入らないというお酒をいろいろご馳走になりハッピーな私でした♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


このところ、なかなか撮影に出かけられず・・・新作がありません(苦笑)
蔵出し!!ということで~~お付き合いください☆(//▽//)☆
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-15 11:03 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 14日

 山茶花の 花や葉の上に 散り映えり 



山茶花・・・今年の誕生日に苗木をいただき庭に植えました。
殺風景な初冬の庭に可愛い桃色が灯りました。

b0111004_8374181.jpg

椿と似ていますが、花の終わり方に大きな違いがあるそうです。
椿は花ごと落ち、山茶花は花びら一枚ずつ落ちる・・・
首がポトリと落ちるようで縁起が悪いといって椿を嫌う方もいますよね。
潔いと思うのですが・・・
私は、山茶花タイプかもしれません・・・潔くないですから~(笑)





よく耳にする名前でありながら、これまであまり見られなかったのは・・・
山茶花は寒さに弱いからなのだと最近知りました。
(椿は、多くの家の庭に植えてあります。)



ところで、クリスマスまであと10日ですね~♪ 何かお楽しみはありますか?
ケーキの予約にプレゼントの準備・・・進んでますか?(笑)
もしも・・・
サンタさんから何かいただけるとしたら、何をリクエストしますか?
カメラ好きの方は「レンズ!」とか・・・なのかしら~~(笑)
私は何をリクエストしましょうかねぇ~☆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-14 09:14 | 花・花・花
2007年 12月 13日

 クロスフィルター初体験 ~東京土産・番外編~ 

※ ご覧の皆さまへ・・・失敗作にお付き合いくださいましてありがとうございます(笑)
b0111004_8205719.jpg

クロスフィルター!というアイテムをゲットした私は早速それを試してみました。
が・・・
         「うわぁ~なんだ~こりゃ~~~!」

つけ方とか・・・調整の仕方とか・・・もしかしてあるのかしら・・・?
などと思っている今日この頃です・・・(>▽<;; はい、勉強します!

大失敗!と洩らしたばかりに・・・リクエストをいただくこととなり、誠に感謝しています(笑)
次回はもうちょっと頭を使って(爆)クロスフィルターを使ってみようと思います。リベンジ~☆



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

もう一枚・・・(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-13 09:14 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 12日

 聖橋・お茶ノ水のホームにて ~東京土産その15~ 

                             レス遅れててごめんなさい"(/へ\*)
b0111004_213155.jpg

長い間お付き合いくださいました東京のお土産写真も今日でおしまいです。
拙い作品のオンパレードではありましたが、皆さんの心優しい応援のおかげで、
「その15」まで続けることができました。本当に感謝しています。
田舎のネズミ目線の東京スナップを、楽しんでいただけたとしたら幸いです。
なお、明日は・・・特別編としまして例の・・・クロスフィルター失敗作品を予定しております(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

Sweet Memories
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-12 02:42 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 11日

 新宿の空・三日目 ~東京土産その14~ 

                              レス遅れててごめんなさい"(/へ\*)
b0111004_1134506.jpg

今回の二泊三日東京滞在も最終日になりました。
お昼過ぎの新幹線で帰るため、この日はあまり撮影することもできずバタバタしていました。
お土産写真は、明日?明後日?で終了です。もうちょっとだけお付き合いくださいね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


~追伸~
「うわぁ~なんだ~こりゃ~~~!」←の写真は、東京土産の最後でお披露目とします(笑)
(っもう~~皆さん悪趣味なんだから~~大失敗作品を見てみたいなんて~~~)

月曜日の朝なのに・・・
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-11 11:50 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 10日

 夜の新宿・イルミネーション続編 ~東京土産その13~ 

b0111004_1132349.jpg

サザンテラスやタカシマヤ界隈のイルミネーションを堪能し、ホテルへの帰り道。
不思議な光に釘付けになってしまいました。
ココは何の建物なんでしょ・・・?
お近くを歩かれる方ならわかるかもしれませんね。
神秘的な青い光景をガラスの玄関扉越しに撮らせてもらいました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

サザンテラス
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-10 11:47 | 遠いところ(県外)