菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 21日

 ~お土産はドーナツ♪~ 

b0111004_1795364.jpg


b0111004_17101779.jpg


「ただいま」 東京から帰ってきました\(* ̄▽ ̄*)/
お土産は~例のドーナツです☆ついにゲットしましたよ~~(笑)
12/11にアップした例のドーナツ屋さんの写真♪

まったく並ぶことなく(待ち時間ゼロ!)買うことができました。
新宿店よりも有楽町店が空いてるようです(私の事前調査より)

待ち時間が無くとも「ご試食ドーナツ」が配られ・・・
それを食べる暇なく注文しなくてはならず忙しかったです(>▽<;;

並ぶのはイヤ。でも食べてみたい。←願いかなって満足です。
え?味の感想ですか? それは・・・美味しいと思いましたが甘すぎますね。
並ばなくてよいならまた買ってもいいかな♪←こんな感じでしょうか。☆^(o≧▽゚)o



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-21 17:26 | 近いところ(県内)
2008年 01月 20日

 E-510の愛用者として・・・感謝の気持ち♪ 

b0111004_2245463.jpg

こんばんは。今夜も東京から更新します。

冬場に上京していつも感じることは・・・「東京って暑いなぁ~」です(笑)
今日も薄着でいましたが、寒いと思うときはありませんでした。

予定ではあちこち撮影するつもりでしたが、結局撮れず・・・
またしてもさっき撮ってきた一枚です。
常日頃お世話になっているオリンパスに感謝を込めて~パチリ♪
(あ・・・プリマハムには別にお世話になってません・・・爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-20 22:52 | 遠いところ(県外)
2008年 01月 19日

 「有楽町で逢いましょう」 

b0111004_2215598.jpg

私用で夕べから東京に来ています。
今日は何も撮れませんでしたが(さっき撮ってきたこの写真だけ・・・)
明日は少し空き時間があるのでどこかへ行ってみようかと思っています。
銀座の某ホテルに一人で泊まっている私です。遊びにいらっしゃいます?(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-19 22:21 | 遠いところ(県外)
2008年 01月 18日

 この実なんの実~気になる気になる~♪ 

b0111004_10234974.jpg


雪で枝が白くなっている中、たくさんの小さな赤い実が付いていました。
美味しい実だったら・・・鳥たちに食べられてしまってるだろうから・・・
この赤い実は、おそらくかなり・・・不味いのでしょうね~~(>▽<;;






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

※レス遅れていてごめんなさい。

千両でも万両でもなくて~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-18 10:33 | 近いところ(県内)
2008年 01月 17日

 三つ巴 

b0111004_15552192.jpg

近所に住む方がエサを与えてくれているらしく、
この公園には野良ニャンコが数匹住み着いているようです。
私は猫好きなので、寒い中でもニャンコたちの様子を眺めて楽しんでいました。
すると・・・空からお客様が・・・(笑)カラス君の登場です。
貰った貴重なご馳走を前にしての睨み合い・・・(>▽<;;
カラス君が怖いものなしでニャンコたちに近づいてくるのには驚きました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

その様子に無関心の・・・すぐ近くにいる別のニャンコたち。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-17 16:07 | 近いところ(県内)
2008年 01月 16日

 このままキミの姿が見えなくなっていくのだろうか・・・ 

b0111004_11552189.jpg

年が明けたと思っていたら、もう半月が過ぎてしまいました。
早いものですね・・・
お店にはバレンタインデーコーナーが設置されチョコレートが、ところ狭しと並んでいます。
私は毎年、知人や仕事関係の方に「友チョコ」をばら撒いています♪
決して、お返しを期待しての行為ではありませんよ~(笑)
常日頃お世話になっていることへの感謝の気持ちを小さなチョコと一緒に贈るのです。
って・・・写真とまったく関係のない話ですね(>▽<;;

今日の一枚は、半分凍っている公園の池です☆(//▽//)☆
ほとりに立つ「木」に恋している池の想いをタイトルにしてみました。
連日寒そうな写真になっていますが、お付き合いくださいね♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-16 11:52 | 近いところ(県内)
2008年 01月 15日

 雪の霞城公園 (山形城跡) 

b0111004_8181055.jpg

夕べは新年会がありました♪ 女友達36歳~44歳の熟女7人メンバー(〃ω〃) キャァ♪
仕事関係じゃない飲み会は楽しいです♪
それほどお酒を多く飲むメンバーではないので、美味しいモノを出してくれるお店でしましたよ。
子供の事、仕事の事、老後の事・・・などなど話は尽きず・・・
あっという間のお開きの時間になってしまいました☆(//▽//)☆


今日の写真は、前にも登場した「霞城公園」です。昨日撮影した一枚ですよ♪」



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

・・・黒いオッパイ・・・
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-15 08:50 | 近いところ(県内)
2008年 01月 14日

 久しぶりの青空・・・成人の日を祝って。

b0111004_13212384.jpg

昨日の吹雪もひと段落・・・今日は気温も上がり晴れ間が見えています。
青い空が新成人の門出を祝ってくれているようです。
今夜のニュースで「荒れた成人式模様」なんて映像が流れないことを願います。

松ではなく枝垂れ桜ではありますが・・・(>▽<;;
なんとな~く御目出度い感じがするので、今日の一枚はコレで決まり!です。
(/▽*\)~♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-14 13:35 | 近いところ(県内)
2008年 01月 13日

 雪の山寺 

b0111004_1251449.jpg


「今年の冬も雪が少ないなぁ~」 なんて言っていたら・・・
夕べから大量に降っています・・・現在猛吹雪。
道路も圧雪状態で、一面雪の原になっている今日の山形です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


            レス遅れていてごめんなさい(>▽<;; 今晩させてもらいますね~♪
                           皆さまのブログへの訪問も~~☆(//▽//)☆

[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-13 12:54 | 近いところ(県内)
2008年 01月 12日

 お餅・・・どんなふうにして食べてますか? 

b0111004_1649752.jpg

またまた寒そ~~~な写真で失礼します。(>▽<;;
今日は一日中氷点下の山形でしたよ。
(((p(>◇<)q))) サム~イ! カラスは寒くないのかしら・・・?

ところで・・・昨日は鏡開きでしたね。お餅←食べましたか?
地方によって、お餅の食べ方もいろいろあるのでしょうね~☆(//▽//)☆

・・・って、お餅の写真はないの??って言わないでくださいよ。。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-12 17:15 | 近いところ(県内)