菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 11日

 雪畑 

b0111004_10444044.jpg

去年に続き今年も雪の少ない冬ではありますが(これからドッサリ降るのかも・・・?)
ちょこっと車を走らせるとこのような一面の雪!に遭遇します。
あ・・・でも・・・山の木々に積もる雪はやはり僅かですね・・・



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-11 10:51 | 近いところ(県内)
2008年 01月 10日

 チョコバナナを作ってみました♪ 

b0111004_8562063.jpg

夕食の支度をしていると、旦那サンより連絡あり少し遅くなるとのこと・・・
それじゃ~何か一品増やしましょっと・・・デザートデザート☆(//▽//)☆
バナナを冷蔵庫で冷やして~チョコレートをレンジで溶かして~♪
チョコバナナの出来上がり\(* ̄▽ ̄*)/


それにしても・・・
食べ物をおいしそうに撮るって、難しいものですね~~(>▽<;;


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


コメントありがとうございます\(* ̄▽ ̄*)/今夜はしっかり~レスと訪問♪頑張りますよ~☆

晩ご飯♪
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-10 09:09 | 近いところ(県内)
2008年 01月 09日

 花言葉は「温厚」 

b0111004_15123338.jpg

ふっくらと丸い葉っぱに薄ピンクの小さな花・・・
花屋さんの隅っこで見つけたその鉢植えには「花月」という名札がついていました。
我が家の窓辺の花として仲間入りしたこの「花月」♪
育て方などを調べてみたら・・・なんと!別名「金のなる木」ではありませんか・・・
知らずして購入した無欲の私に、どうか・・・宝くじでも当たるようお願いいたします(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-09 15:22 | 花・花・花
2008年 01月 08日

 灰色の世界 

b0111004_10203772.jpg

冬の日本海側の東北地方は「灰色」です。
雪の多い時は真っ白な白銀の世界にもなりますが・・・
明るい陽射しや青空の見える日は少なく、やはり冬は灰色です。

今朝は夜中に降った雪で道路も白くなっていましたが、
温暖化?暖冬?の影響ですぐに雨に変わりました。
美しく白く染まった山をと思い近くの山に登ってみましたが、
灰色の世界が広がっていました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-08 10:31 | 近いところ(県内)
2008年 01月 07日

 子年の方は手をあげて~♪ 

ピント合ってませんね・・・(>▽<;;  ボケボケ写真でごめんなさい!
b0111004_12431054.jpg

我が家のお正月飾りです♪ 今年は子年・・・右手前が干支の人形です。
好きなんですよね~飛騨高山の張子人形☆(//▽//)☆


申告ありがとうございます \(≧∇≦)/子年さんのご紹介
☆motophotoサン☆chishan1960サン☆eight__zhongguoサン☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


今日は、ボケボケ写真にお付き合いくださいまして・・・ありがとうございました(すみません!)
新年早々の視力検査ということで、お許し下さいませ(>▽<;;
このとおりオマヌケな私ですが、今後とも宜しくお願いいたします。。。(/-\*)


おまけ♪
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-07 13:26 | 近いところ(県内)
2008年 01月 06日

 窓辺の花 

b0111004_1423298.jpg

小さな鉢植えが窓辺で愛らしい花を咲かせてくれています。
冬の僅かな光の中で柔らかな花びらを広げながら・・・

                   デンマークカクタス(シャコバサボテン)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

プロフィール画像
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-06 10:05 | 花・花・花
2008年 01月 05日

 「啓翁桜」を知ってますか? 

b0111004_10232639.jpg


我が家の玄関では今、年末にいただいた胡蝶蘭と、この「啓翁桜」が共演中です。
山形の特産品のひとつである「啓翁桜」ご存知でしたか?




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-05 10:31 | 花・花・花
2008年 01月 04日

 年末年始のお休みが終わり再開します・・・菜花記 

b0111004_1618295.jpg



新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます♪*:・'(*⌒―⌒*)))゚。.:*:・'゚☆


ご無沙汰していました・・・皆様お変わりありませんか?
本年も菜花記を(ついでにmiiも・・・)ヨロシクお願いいたします。

さて・・・今年の目標は決まりましたか?
何かひとつ、小さなことでもいいので夢(目標)を持ちたいですね☆





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

クリちゃんもヨロシク!
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-01-04 16:41 | クリちゃん♪タマちゃん♪