菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

 「二番目でいいから・・・」 続・愛の告白 

b0111004_8264176.jpg


先日、赤いチューリップの切花2本と戯れ・・・
「愛の告白」としてお気に入りの一枚をアップしました♪
たくさんのコメントを頂き、嬉しさでいっぱいです。ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))☆
今日はその時に撮った、お気に入りの・・・次点になりますが、アップさせてもらいます。


※写真のタイトルだけ見てると、お昼のメロドラマか何かみたいですね~プププッ(* ̄m ̄)ノ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~





昨日のニャンコたちの件ですが・・・続編ができそうな予感です(笑) お楽しみに♪


   
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-29 08:44 | 花・花・花
2008年 02月 28日

 来るモノ拒まず・・・雪の日の珍客 『猫植木鉢』 



朝から雪が降っていましたが、お昼過ぎのひととき雪は止み晴れ間が見えました。
ふと、庭の縁側を見ると・・・そこに見知らぬ白い猫が一匹、体を丸めて座っていました(〃∇〃)
b0111004_1541491.jpg




しばらくして、縁側を見てみると猫の姿はなく、どこかへ行ってしまったんだと思いながら、
あたりを見回すと・・・縁側の下の植木鉢に・・・白い何かが見えました( ・_・;)
b0111004_1545676.jpg



も、もしかして・・・(・◇・;)
b0111004_1554964.jpg



やっぱり・・・こんなところに・・・Σ(=∇=ノノ       流行の「猫鍋」ならぬ「猫植木鉢」(>▽<;;
b0111004_1562019.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

☆必見☆ そして、しばらくしてまた見てみると・・・
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-28 02:16 | 近いところ(県内)
2008年 02月 27日

  愛の告白  

b0111004_1281585.jpg


花壇に咲くチューリップは、これまで何度も撮っていますが、
花瓶にさしてあるチューリップは・・・初めてでした。

赤い二本をお相手に悪戦苦闘。 
想像以上に難しい・・・イメージが浮かばない・・・

あれこれ悩みながら何十回かシャッターを切っているうちに、
ふと・・・私のチューリップが浮かび上がってきました。

純真無垢な可愛いチューリップとはちょっと違う、大人のチューリップです。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~



タイトルの「愛の告白」は赤いチューリップの花言葉です。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-27 01:43 | 花・花・花
2008年 02月 26日

  静けさ  



b0111004_1365381.jpg



また・・・たくさん積もってしまいました。 ちょっとだけ真冬に後戻り?




菜花記ではエキサイトのメールアドレスを載せてきましたが、不具合が多く困ってました。
この度、ヤフーのアドレスに変更しましたのでヨロシクお願いします。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-26 02:01 | 近いところ(県内)
2008年 02月 25日

 少し愛して、長く愛して 





「花かんざし」を撮っていると、近くで私を呼ぶ声が・・・
b0111004_748245.jpg



昔々ありましたよね、ウィスキーのコマーシャルで・・・「少し愛して 長く愛して」って。
当時はまだ若かったので、「たくさん愛して 長く愛して」の方がいいのになぁ~~♪
なんて思ったりしながら大原麗子サンの可愛さに惹きこまれたことを思い出します。

うちのワンコ・・・「とにかく、もっと愛して」と、訴えているようです(笑)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


レス遅くなっていてごめんなさい。

 つぶらな瞳 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-25 08:02 | 近いところ(県内)
2008年 02月 24日

 花かんざし 

b0111004_18384786.jpg








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

こんな花です・・・花かんざし
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-24 18:41 | 花・花・花
2008年 02月 23日

 鴨ですか?何ですか? 

b0111004_2151565.jpg

大きな池・・・じゃなくて沼?がありました。
その水面は凍っていました。
何か、黒っぽいツブツブが見えます。
「いったい、何だろう?」と不思議に思い近づいていきました。
ツブツブはまったく動きません。
沼のほとりに立ち、ビックリ・・・ツブツブは鳥でした。
動く気配がないので心配になり、しばらく眺めていました。
足が氷にくっついてしまったのかしら・・・あの鳥たちはどうなるのかしら・・・
すると、何羽かが少し歩き出しました。(ホッ・・・足は凍っていなかったのね)
真冬の凍った沼に、こんなふうにして鳥がいるなんて私は知りませんでした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-23 02:25 | 近いところ(県内)
2008年 02月 22日

 軒下のクリスタル 

b0111004_1444383.jpg


b0111004_145289.jpg


朝陽を浴びて・・・目の前に輝く軒下のクリスタル。 朝一番の贈り物 「今日も一日頑張ろう!」




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

レス遅くなってごめんなさい。もうちょっとお待ち下さいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-22 01:54 | 近いところ(県内)
2008年 02月 21日

 雪解けを感じながら・・・ 

b0111004_1323249.jpg

夏になると蛍が飛ぶという小川・・・
まだ雪深い山の中、少しずつ少しずつ季節は春へと流れていく。



無二の親友と言える友人と久しぶりのティータイム。
初めて未来に向けての約束事をする。

「60歳になったら、二人で旅をしよう」

それぞれが一番行きたいと思っている場所へ二人で行ってみようと・・・
もう行き先はお互い決まっている。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-21 01:44 | 近いところ(県内)
2008年 02月 20日

 一瞬の青い空 

b0111004_11424599.jpg

テレビで天気予報の番組を見ながら・・・
「○○さんの所は晴れかぁ~~□□さんの所も晴れだなぁ~~」
なんて、ブログで交流のある方の地域の天気を気にかけたりします。
そして、この時季いつも「またか・・・」と思うことは、
日本海側の上の部分だけに雪だるまマークが付いてることです(笑)

今日の予報でも「雪だるま」です。
が・・・さっき一瞬?青空が広がりました\(* ̄▽ ̄*)/♪(すでに曇ってきていますけど)
そんな東北日本海側の貴重な青空を今日はお届けします。

ちょっと斜めですね・・・(>▽<;;  見逃しておくれやす・・・お代官様~~(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-20 11:54 | 近いところ(県内)