菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 19日

 東京と言えば、東京タワー!東京マラソン!! 

b0111004_8571117.jpg


日曜日、テレビで見てました・・・「東京マラソン」
熱くこみ上げてくるものがあるんですよね~駅伝やマラソン見てると。
特にこの「東京マラソン」は見慣れた風景が広がるので楽しいです。
体育会系の私としては「参加してみたい・・・」という思いがチョロチョロ顔を出しています。
「東京を、あんなふうに走れるなんて・・・気持ちいいだろうなぁ~♪」

「東京マラソン」への夢を込めて~今日は「東京タワー」です☆
昨年の3月にコンデジで撮影したものです。
東京タワーは中学校の修学旅行で行ったっきり・・・写真を撮るのはこの時初めてでした。
「うわぁ~デカイ!」
近いと撮りにくいもんもあるんだなぁ~~~と実感したりして(笑)
東京タワーは、夜景として遠くから撮ったものの方が綺麗かもしれませんね。


田舎者なのに?田舎者だから?
東京タワーを見ると・・・じぃ~~~んと感動してしまうのです(涙)


さて「東京マラソン」に話を戻しますが・・・
規定時間内にゴールすればいいわけですよね?ず~っと走り続けるわけじゃないですよね?
歩いたり走ったり・・・
完走できるんじゃないかしら~(だんだんその気になってきている私)
甘い?



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


※ ちょこっと質問です。
リンク(相互リンク)してる方が、ず~っと更新してなかったり、まったく交流しない状態だったり・・・
そういう場合は、どうしてますか? そのまま貼ったまま放置ですか?
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-19 09:30 | 遠いところ(県外)
2008年 02月 18日

 キミとの時間 

レス遅くなってごめんなさい。もうちょっとお待ち下さいね。
b0111004_195270.jpg

久々登場~クリちゃんです(/▽*\)~♪
ジャムの空き瓶に入って遊んでいます。
相変わらず、可愛さ満点(親ばか?)の我が家のアイドル「クリちゃん」です。
※やっぱり、ピント合わせるのが難しいですね・・・(>▽<;;





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←クリちゃん、可愛い!と思ってくださるアナタ!
                    ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-18 00:58 | クリちゃん♪タマちゃん♪
2008年 02月 17日

 菜の花一輪と戯れて・・・ 

レス遅くなってごめんなさい。もうちょっとお待ち下さいね。

b0111004_1453358.jpg

幼い頃から・・・気がつけば菜の花が一番好きな花でした。
このところ、皆様のブログで「菜の花」を見せていただくようになり、幸せな気持ちです♪

菜の花大好きな私ですが・・・「一面の菜の花」にまだ出会えたことがありません。
毎年、「今年こそは・・・」と願いつつその季節を終えてしまうのです。
花瓶にさした菜の花一輪でも、嬉しくて夢中になりながら撮っています。
目の前に一面の菜の花畑が現れたら・・・感動で泣いてしまうかもしれませんね。
さて、今年はそんな感動を味わうことができるのでしょうか。
「一面の菜の花」と私が、結びつけますように・・・
そんな願いを込めながら、今年初めての菜の花を撮ってみました。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 大好きな菜の花と戯れて喜ぶ管理人に
                     ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-17 02:03 | 花・花・花
2008年 02月 16日

 山形蔵王の樹氷  



その壱、その弐、その参と「蔵王の樹氷」シリーズ見ていただけたでしょうか?
たくさんのコメントを頂き嬉しく思っています。ありがとうございました。
レスが遅れてしまっていて申し訳ありません・・・もうちょっとだけ、お待ちくださいね。
11日撮影の樹氷は今日の5枚アップで終了です。


まずは、定番を一枚!
山頂付近の樹氷です。しっかりした肉付きでしょ?このくらい太めになって合格!と言われています。
b0111004_1028311.jpg


ここは蔵王のゲレンデの一角、山頂へ移動する途中です。怪しい雲になってます・・・
樹氷予備軍が見えてますね。
b0111004_10321947.jpg


青空が一瞬で曇ってしまったりします・・・山頂のモンスター暗くなると怖いですね・・・
b0111004_1033121.jpg


雲が流れ・・・また青空に♪ モコモコしてますよね(笑)小さければ可愛いのですが、コレ巨大なんです。
b0111004_1111153.jpg


少し降りてきたところの、細身のモンスターです。人型に見えますね。
ひとつが2メートルから3メートルあるんですよ。
b0111004_10333226.jpg





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 頭痛と腰痛で寝坊してしまった管理人に『ふぁいとぉ~♪』と
             ぽちっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


レス遅くなってごめんなさい。もうちょっとお待ち下さいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-16 11:07 | 近いところ(県内)
2008年 02月 15日

 蔵王「樹氷」その参 これぞアイスモンスター! 

b0111004_1541976.jpg

見事な姿に成長した樹氷(アイスモンスター)を、
懸命に壊しているお子様を発見・・・これぞまさしくアイスモンスター☆
手袋をはめた小さな手で、必死になって樹氷崩しに没頭していました(ノ∇≦*)♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ようやく筋肉痛が治まってきた管理人に『がんばれ♪』っと
             ぽちっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-15 02:01 | 近いところ(県内)
2008年 02月 14日

 「愛してる」って言えますか? 

b0111004_192878.jpg


今日は2月の14日・・・バレンタインデーです。ヾ(≧∇≦)ノ
いつもいつもお世話になっている大好きな皆様へ、日頃の感謝と愛を込めて、
「特製ハートプリン」を贈ります(/▽*\)~♪
え?誰ですか?「遠慮しときます」なんて言ってる方は・・・(>▽<;;

ところで、今日のタイトルですが・・・
「愛してる」って言えますか?言ってますか?言われてますか?
年代や性格によって様々でしょうね(笑)
普段なかなか使わない(使えない)一言を、今日使ってみる!というのはいかがでしょ♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ハートプリンを食べてあげるよ♪という優しいお方~
          『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~



バレンタインデーにつき・・・「樹氷」へいただいたコメントへのレスよりもこちらを先にさせてもらいますね☆(//▽//)☆
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-14 01:43 | 近いところ(県内)
2008年 02月 13日

 蔵王「樹氷」その弐 

b0111004_8472092.jpg


予告編と、その壱の樹氷と今日の樹氷を比較してみてください。
ここのは前の場所よりも少し降りてきた所の樹氷です。
形が違いますよね?
モッコリした感じがなくなって細身?になってきました。
これが・・・ぎりぎりでしょうか、「樹氷」と呼べるのは・・・
樹木の原型がなんとなく見えてきていますよね。
ただ、「アイスモンスター」としての風格は備わってます(笑)


                  山頂から滑ってきて、このスポットに立ちました。
                  青空で良かった・・・幸せなひとときを実感!
                  これだから・・私、風景写真が好きなんです(/▽*\)~♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←ポチッとヨロシクお願いします。「やっぱり、今日の方が辛い」(>▽<;;
・・・スキーで筋肉痛の管理人に『がんばれ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-13 09:08 | 近いところ(県内)
2008年 02月 12日

 蔵王「樹氷」その壱 

b0111004_7511272.jpg

初めての樹氷撮影・・・
今回は、スキーがメインのため最後までコンデジにしようか一眼にしようか迷っていたのですが、
出発時の晴天が決めてくれました。「当然、E-510っしょ!!」

遥かかなたまで続く樹氷です。わかりますか?
山頂の天気は変わりやすく、あっという間に視界が悪くなったり・・・
タイミングを合わせて、遠く遠くまで撮ってみました♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 久々のスキーで、体中筋肉痛の管理人に『がんばれ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-12 08:12 | 近いところ(県内)
2008年 02月 11日

 予告編~撮ってきました!蔵王の「樹氷」 

b0111004_20475100.jpg

この冬一番と言ってよいほどの・・・今日は「樹氷日和」でした。
連休中に蔵王へ行きたいなぁ~と思っていた私にとって今日の晴天は天からの贈り物!
念願かなって、撮ってきましたよ~~~☆^(o≧▽゚)o

ただ・・・実は・・・今日の蔵王行き・・・メインは「スキー」だったのです。
スキーしながらの撮影ということで・・・そこんとこヨロシク!です(>▽<;;

ということで~~明日の前に、今『予告編』をアップします♪
予告編なのでコメント欄は閉じておきますね。
明日の日記でお待ちしていますよ~~~アナタのコメント☆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


レス遅れてごめんなさい。もうちょっとお待ちくださいね☆
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-11 20:57 | 近いところ(県内)
2008年 02月 11日

 キミの姿が見えなくなっても・・・ 

b0111004_013678.jpg

                  あの時の・・・
                  半分凍っていた池の氷はどうなっているんだろう
                  「キミ」の姿、見えなくなってしまったのだろうか

                  おなじ池の畔に立つ
                  池は完全に凍りつき何も見えなくなっていた

                  わずかに感じる「希望」を探して、今日の一枚に・・・


「このままキミの姿が見えなくなっていくのだろうか・・・」 1・16





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-11 00:31 | 近いところ(県内)