<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 10日

 ショッピングセンター屋上駐車場の隅っこで・・・ 

b0111004_1592170.jpg

最後に夕陽を見たのはいつだったのか・・・忘れてしまうくらい久しぶりのその光景。
買い物帰りの駐車場で、西に向かってカメラを向ける。

愛車の中では、お気に入りの歌が流れている。
涙こらえながらシャッターを切った・・・冬の夕暮れ時。



              過ぎ去った時は戻せないけれど 近くにいてくれた君が恋しいの
              だけど あなたとの距離が遠くなる程に 忙しくみせていた
              あたし逃げてたの
              だけど 目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げきれないよ あなたの事
              思い出しては 一人泣いてたの

       あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
       いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
       So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
       So baby please ただ hurry back home

                  Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
                  you know dat I love you だからこそ心配しなくていいんだよ
                  どんなに遠くにいても変わらないよ この心
                  言いたい事わかるでしょ?
                  あなたのこと待ってるよ

                         「そばにいるね」 青山テルマfeat.Soulja





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~






リンクさせてもらってますyumiko-shibaさんから、必殺技(笑)を教えていただきました♪
なんとそれは・・・
「レスをコピペでする!」という奥の手です。オオーw(*゚o゚*)w凄い・・・考えもしなかったこと・・・
ありがとうございました!yumiko-shibaさん♪♪♪

滞ったままでなかなか進まなかった、前の日記へのお返事を、この手で進めていこうと思ってます。
く( ̄△ ̄)ノガンバルゾォォォ~☆
もちろん、前日や当日のレスは、コピペではなく「リアル」で・・・(/▽*\)~♪

[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-10 02:43 | 近いところ(県内)
2008年 02月 09日

 冬色 

b0111004_1142251.jpg

              考えてみると・・・子どもの頃は、雪を嫌うなんてことなかった。
              雪の思い出は、すべて楽しかったことばかり。
              学校への登下校も時には吹雪の中を歩いていたのに、
              それでも雪はいつも嬉しい冬の贈り物だった。



昨年の冬は、異常といえるほど雪の降らない冬。
今年は、それなりに降り積もっているけれど・・・やはり少ないと思う。
子供の頃に感じた雪への感謝を、最近になって感じるようになった。


                    白く染まらない冬なんて、やっぱり考えられないから・・・







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


お返事できないでいた日記(皆様からのコメント)に少しずつレスさせてもらっています。
遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m  ※まだまだ全部終わってませんが・・・
お時間のある時で結構ですので、以前の投稿日記をご覧になってください。

[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-09 01:46 | 近いところ(県内)
2008年 02月 08日

 「アナタの傍に居たいのに・・・」 

b0111004_823089.jpg


先日、初登場しました我が家のワンコです・・・元気が自慢の、気のいいワンコです。
毎日散歩もしますが、庭でも遊びます。雪の中でもお構いなしのワンコです。

寒さ知らず?のワンコに付き合いきれず先に部屋へ戻ると、
ワンコが・・・窓越しで・・・
          「アナタの傍に居たいのに・・・」
                         『部屋に入れてくれぇ~』 と訴えるのでした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-08 08:15 | 近いところ(県内)
2008年 02月 07日

 ただいま三脚修行の身・・・ 

b0111004_132173.jpg


     三脚・・・いつも使いません(>▽<;;
     夜景も滝も、これまで手持ちで撮ってきました。
     でも、ちゃんと使った方がいいってわかってるんです(心から)
     ただ・・・使ったことがなくて不安だったんです。
     これからは、三脚をもっと使わなくっちゃって・・・思ってます。

     というわけで~ただいま、家の中で修行中です。
     三脚なんて、ただくっ付ければいいだけ♪なんて・・・甘かったです。
     修行は春まで続きます・・・たぶん(/-\*)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-07 01:51 | 花・花・花
2008年 02月 06日

 この冬どうしても撮りたかった 「青い空と雪の山寺」 





     天華岩 百丈岩 五大堂 開山堂 が見えています。
b0111004_1272462.jpg


     百丈岩 五大堂 開山堂 納経堂 釈迦堂 が見えています。
b0111004_128673.jpg



本当は・・・一枚におさめたかったのですが・・・おさまりませんでした(>▽<;;
今回は掟破りで(笑)二枚載せちゃいます。(自分で勝手に作った掟ですけど~♪)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


お返事できないでいた日記(皆様からのコメント)に少しずつレスさせてもらっています。
遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m  ※まだまだ全部終わってませんが・・・
お時間のある時で結構ですので、以前の投稿日記をご覧になってください。


・・・山寺眺望図・・・
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-06 01:52 | 近いところ(県内)
2008年 02月 05日

 1月5日じゃないけれど・・・ 

b0111004_813822.jpg

     初めて食べてみました・・・紅ほっぺ (/▽*\)

     最近、渇き気味だったので「紅ほっぺ」の甘さと潤いで、充電完了・・・??

     今日は2月5日、一ヶ月遅れの「イチゴの日」 (>▽<;;





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


お返事できないでいた日記(皆様からのコメント)に少しずつレスさせてもらっています。
遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m  ※まだまだ全部終わってませんが・・・
お時間のある時で結構ですので、以前の投稿日記をご覧になってください。

[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-05 08:30 | 近いところ(県内)
2008年 02月 04日

 立春なんですね~ 

b0111004_1115948.jpg

氷点下の公園は人が少なく貸しきりみたい。
木々が凍ってキラキラしてる・・・
雪の上に寝そべって・・・空を見上げながら撮ってみる。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

樹氷と霧氷は違うはず。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-04 01:32 | 近いところ(県内)
2008年 02月 03日

 古寺の裏から・・・  

b0111004_8145793.jpg

二月最初の日曜日・・・いかがお過ごしですか?
明日は立春です。ということは~そうそう、今日は「節分」です。

お住まいの地域によって風習も様々なのでしょうね。
それから、各ご家庭でも「節分」をどのようなイベントとするかそれぞれでしょう。

幼い頃の思い出として、節分(豆まき)は、私にとってクリスマスのイベントよりも、鮮明に残っています。
子供だからこそ・・・子供の時だけしか味わえないそんな面白みがあるのかもしれません。

豆まきと言えば、鬼。
私は鬼に対してずっと恐怖心がなく、むしろ「いい人」という印象で育ちました。
それはきっと、好きだった絵本「泣いた赤鬼」の影響でしょう。
「ひろすけ童話」の浜田広介は、山形の人です。
そのためか、幼稚園などでよく彼の絵本を目にしていたのだと思います。

静かな冬の古寺で ひび割れた土壁の向こうから ちょこんと顔を出しそうな・・・赤鬼青鬼。


あらま~~昨日は「かさ地蔵で」今日は「泣いた赤鬼」だなんて~~昔話シリーズ??(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 もう一枚・・・古寺 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-03 09:29 | 近いところ(県内)
2008年 02月 02日

 ~じょいやさ じょいやさ~ 

b0111004_1251579.jpg

私には・・・昔話「かさ地蔵」のお地蔵さんに見えるのですが・・・(>▽<;;

これ、なんだかわかりますか?

簡単に言ってしまえば、『ガードレール』です。
歩道と車道の間で事故を防ぐために並んでます。

と言っても、ここは公園内・・・
どこが車道でどこが歩道か、雪でわからなくなってますね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-02 01:42 | 近いところ(県内)
2008年 02月 01日

 窓辺の花 

b0111004_875318.jpg

「アッツ桜」という花です。 地植えだと春に咲くそうですが、これは鉢植えの屋内育ち♪
我が家の窓辺の小さな「春」です。
                          ~如月の雪を眺めるアッツ桜~(/▽*\)~♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-01 08:27 | 花・花・花