<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

 花に語りかける時 



b0111004_1393368.jpg


父親の父親が物書きをしていたせいもあり、
子供の頃、父親に「文章は丁寧に書きなさい。」とよく言われました。
推敲の必要性・・・幼心に植えつけられました。

着飾った言葉では、あとでボロが出てしまいます。
自分に合った言葉で、相手にちゃんと伝わるように書く努力をしているつもりです。

最近、悲しいことがありました。それは、伝わらない悲しさです。
いろんな方がいらっしゃいます。
私が赤と書いてもそれを黒と見てしまう方もいらっしゃるのだと・・・寂しいことです。

あ、すみません。誤解のないように・・・ブログのコメントなどに関してではありません。

攻撃的なメールを受け取ると、心が萎れます。
憶測で私の人格まで決め付けないでほしいな・・・なんて。
今日はちょっとだけ愚痴愚痴愚痴・・・ごめんなさいね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-31 01:56 | 花・花・花
2008年 03月 30日

 懐かしいもの 



新潟のある町・・・
b0111004_21154490.jpg

b0111004_2116835.jpg

b0111004_21162847.jpg



おそらく名前があると思うのですが、私はわかりません。
雪国ならではの工夫というか、思いやりというか・・・
それぞれの家の軒を長く出して・・・屋根として歩く人を雪や風や寒さから守るのです。

新潟に親戚を多く持つ私は、幼い頃は長い休みのたびに新潟へ行っていました。
こんな・・・軒下を駆け回って遊んでいたこと・・・懐かしく思い出されます。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←「写真見たよ!」と、ポチ応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-30 21:24 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 29日

 突然、こんな写真でごめんなさい! 




久々、番外編(写メ)です。 なんだ?この写真は~~?!
と、呆れないでくださいませ・・・(>▽<;;

b0111004_1142773.jpg

mii特製・・・焼きおにぎりです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←「写真見たよ!」と、ポチ応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-29 01:24 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 03月 28日

 とっておきの一枚・・・神代植物公園 

b0111004_156163.jpg


3月4日に行った神代植物公園・・温室のベゴニアも、梅も見事でした。
が・・・実は私が一番気になったモノは・・・これでした。(>▽<;;




 見惚れる美しさ・・・神代植物公園のベゴニア 
  梅の園 神代植物公園
 温室の花たち・・・神代植物公園
 枝先の梅  調布・神代植物公園




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←ランキング参加中です。ポチッと応援♪ヨロシクお願いしますね~(〃∇〃) mii~



※ きゃぁ・・・w( ̄△ ̄;)w  おはようございます。miiです・・・現在午前8時。
  コメント欄を閉じずにアップしてしまいました。 ということに今気が付きました(>▽<;;
 
 

 気になるコレの名前は・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-28 02:12 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 27日

 雪解けの頃・・・小国町 


運転していたら・・・小さな滝が見えましたよ。路肩に停車~~~急いでパチリ♪ ☆(//▽//)☆

b0111004_1432068.jpg


早く三脚かついで~山の中に入りたい・・・ ワクワクソワソワの私はやっと冬眠から覚めたみたい。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←ランキング参加中です。ポチッと応援♪ヨロシクお願いしますね~(〃∇〃) mii~
< 応援や励ましのメール、ありがとうございます。凄く凄く凄く嬉しいです。 >
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-27 02:00 | 近いところ(県内)
2008年 03月 26日

 助けて~~セニョール&セニョーラ 


私・・・困っています。 コレ、「アマリリス」です・・・(>▽<;;
b0111004_014232.jpg

今月の初め、アマリリスの球根を頂いたので育てることにしました。
芽が出て~すくすくと順調に~~伸びる伸びる~~~ずんずん伸びる~~~
って!!一体どこまで伸びるつもりなんでしょ~~コレ絶対に変ですよね!
蕾は硬く・・・花開くのはいつなんでしょ。(アマリリスにしては蕾が小さいと思うのですが・・・)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←「写真見たよ!」のコメント代わりに
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 お知らせ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-26 01:10 | 花・花・花
2008年 03月 25日

 いつか離れる日がきても 


b0111004_1235975.jpg


最近、車の中で聴いてるCDは、この前発売された平井堅の新しいアルバムです。
ポップスターに始まり名曲揃いで大満足の一枚です。
「いつか離れる日がきても」←CMでも使われていますね。
もちろん、この歌も入っています。携帯の着うた・・・今コレです。☆(//▽//)☆

※よ~く見ると、窓ガラスに自分の姿が写っていたりする・・・(>▽<;;



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←ランキング参加中です。ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-25 01:47 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 24日

 新潟・朱鷺メッセ 




この前、新潟に行ってきたときの写真です。
久しぶりの新潟は・・・昔あったお店が消えていたり、新しい建物ができていたり。
子どもの頃は年に一度は遊びに行っていましたが、最近はずっとご無沙汰で・・・
10年ぶりくらいかもしれません。
b0111004_1214153.jpg

b0111004_122189.jpg

『朱鷺メッセ』 新潟コンベンションセンター 

3月12日の「潮風に吹かれながら・・・」は朱鷺メッセの前で撮った一枚です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-24 01:36 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 23日

 抱擁 


b0111004_1010386.jpg



もう何年も(何十年も?)前のこと・・・結婚前の職場での宴会。
ひとりの上司が歌った「抱擁」を初めて聴いたとき、
「うわぁ~大人の歌だなぁ~~ 色っぽい歌だなぁ~~」と感動しました♪

小さな木瓜の鉢植えです。
二色の花が頬寄せ合って咲いてました。




      頬をよせあった あなたの匂いが 私の一番好きな匂いよ
      目を閉じて いつまでも 踊っていたい 恋に酔う心
      泣くたくなるほど あなたが好きよ

      もしもあなたから 別れの言葉を 言われたとしたら 生きてゆけない 
      あなたしか愛せない 女にいつかなってしまったの
      泣きたくなるほど あなたが好きよ

      夜よお願いよ さよなら言わせる 朝など呼ばずにじっとしていて
      目を閉じて 幸せを いついつまでも恋に酔う心
      泣きたくなるほど あなたが好きよ
                                    「抱擁」




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-23 10:24 | 花・花・花
2008年 03月 22日

 キミの出番だよ 


b0111004_22193.jpg

b0111004_224974.jpg

b0111004_235695.jpg


上野動物園は今日でおしまいです。 お付き合いくださいまして、ありがとうございました♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。

 パンダの恥ずかしい写真 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-22 02:15 | 遠いところ(県外)