菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 21日

 春眠暁を覚えず・・・ではないけれど(上野動物園) 



まったりとした・・・穏やかな午後の動物園。 
b0111004_1615449.jpg

みんな眠そう。
b0111004_16144495.jpg

人気のカピパラさんも爆睡中。
b0111004_16261978.jpg

なんの夢みてるのかな?
b0111004_1616583.jpg

一緒に寝よう。
b0111004_16162682.jpg

眠い。
b0111004_1615441.jpg

とにかく眠い。
b0111004_16165123.jpg




「俺様は眠くなんかないぞ~~」
b0111004_1617885.jpg

「私も眠くなんかないざんす~」
b0111004_16335989.jpg





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-21 16:36 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 20日

 包容 



b0111004_21112035.jpg


私の父も、主人の父も、すでに他界しているので・・・
うちの子どもは「おじいちゃん」の記憶がほとんどありません。

私は幼い頃の祖父との思い出をたくさん持っています。
いつも穏やかで、優しい祖父でした。


動物園の片隅で見つけた二つの背中。
二人の顔は見えなくとも、幸福な笑顔がそこにありました。




って・・・もしかして、この男性・・・「おじいちゃん」じゃなくって「おとうさん」だったりして~




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-20 21:37 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 19日

 「そうだ!動物園に行こう。」 




b0111004_055545.jpg

帰りの新幹線に乗るまで・・・ちょっと時間がありました。
上京の締めくくりは、上野の動物園に決定です♪
普段は東京駅から乗るのですが今回は上野駅から山形新幹線「つばさ」に乗りましたよ。

b0111004_10142.jpg

              上野動物園の写真は明日に続きます・・・(*⌒―⌒*))) ♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

私の、遅れているレス(抜けているレス)に対して、先日ご意見いただきました・・・
ご不満を抱かせてしまっていること、本当に申し訳なく思っています"(/へ\*)
遡りながら、少しずつレスさせていただいてますので・・・お許し下さい。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-19 01:12 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 18日

 tokyo tower 



さあ 僕の胸で 腕の中で 忘れていた夢の続きを
さあ 呼びさまして 溶けて行こう 僕と 本当の愛の静寂へ

さあ くちづけして 堕ちて行こう
僕と 永遠の愛の静寂へ 本当の愛の静寂へ

FROM NOW ON
YOU'RE MINE YOU'RE MINE
AND FOREVER MINE                       

FOREVER MINE by 山下達郎

b0111004_1331677.jpg


東京タワーの展望台から・・・何枚も撮りました。
何枚も撮った中で一番好きだと思えるのがこの一枚でした。
難しいですね・・・うまく撮れませんでした。

映画「tokyo tower」のテーマソング「FOREVER MINE」を添えて・・・







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-18 02:03 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 17日

 夜の東京国際フォーラム 

b0111004_0583963.jpg

有楽町駅を出ると雨が降っていました。 足早に目的地へ・・・
ココに来るのは二度目。
前に来たときは昼間だったので、今度は夜・・・入ってみたかったのです。
遅い時間でも、人の出入りが結構多いんですね。

b0111004_059263.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-17 01:08 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 16日

 調布・深大寺 「だるま市」 



3月4日に調布の神代植物公園へ行ったところ、
隣の深大寺で年に一度の「だるま市」が開かれていました。
b0111004_1435383.jpg

b0111004_1443716.jpg

b0111004_1471298.jpg

b0111004_147365.jpg

難しいですね・・・こういう催しを撮るのって・・・
踊り手や山車など、出し物のあるお祭と違い、何をどのように撮ろうか、悩んでしまいました。

今日の写真・・・迷いに迷いましたが・・・
「だるま市」をお見せしたかったので、アップすることにしました。
拙い作品ではありますが、見てやってくださいませ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 鬼太郎茶屋 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-16 02:03 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 15日

 枝先の梅  調布・神代植物公園

b0111004_1044152.jpg

b0111004_10452087.jpg

b0111004_1046893.jpg


梅園の梅は、驚くほど品種が多くその個性を堪能することができました。
数ある種類の中で私を一番惹き付けた梅は・・・この「滄溟の月」
純白の花びらが上品で美しかったです。
b0111004_10472610.jpg



神代植物公園の写真はこれでおしまいにします♪お付き合いくださいましてありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。

 つぶやき 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-15 11:10 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 14日

 温室の花たち・・・神代植物公園 



ベゴニアの艶やかさに霞んでしまいそうな・・・そんな温室の他の花をご紹介します♪


ゴクラクチョウカ バショウ科
b0111004_1373762.jpg

ハマベブドウ タデ科
b0111004_1382618.jpg

ベニヒモノキ トウダイグサ科
b0111004_1384484.jpg

神代植物公園は・・・
植物公園というだけあって、植物に対しての誠意が感じられる公園だと思います。
ひとつひとつの木や花の名前も「なんだろう?」と思うとそれがすぐわかるように、
そっと名札が近くにあったりします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。

ラスト4枚は睡蓮と蘭です。
b0111004_1461016.jpg

b0111004_1462697.jpg

b0111004_1464917.jpg

b0111004_147682.jpg

[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-14 02:03 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 13日

 春の訪れ・・・新宿御苑 



3月5日の新宿御苑です。
b0111004_9462280.jpg

卒業していく中学生でしょうか・・・4人じゃれ合う姿に、つい胸が熱くなってしまいました。
b0111004_9453063.jpg

寄り添いながら歩く二人・・・確かにこの日はちょっと寒かったですね。
b0111004_9455536.jpg

まだ青くならない芝の上に腰をおろし談笑する二人・・・
その背中に春の訪れを感じました。
b0111004_9464538.jpg

満開の寒桜が花びらを散らし始めていました。
b0111004_1091087.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-13 10:11 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 12日

 海風に吹かれながら・・・ 

b0111004_2237659.jpg

急用のため新潟へ行ってきました。
信濃川と日本海が繋がるあたりにて。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
レス遅れていてごめんなさい。 少しずつではありますが、頑張りますので待っていてくださいね。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-12 22:45 | 遠いところ(県外)