菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

 お花見わんこ 


b0111004_1261863.jpg


ゴールデンウィークは、どのようにお過ごしでしょうか?
全国的に行楽日和が続くようですね。
私は今のところ「お出かけ」の予定は無し・・・(>▽<;;
一日くらい、どこかに行きたいな~~と思っていますが、
はたしてどうなることでしょう・・・

皆さんのGWのお土産話&お土産写真を楽しみにしています。
                             .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← いつも菜花記へいらしてくださってありがとうございます♪
           ポチっと応援お願いします~(〃∇〃) mii~


※ レス遅れていてごめんなさい。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-30 01:33 | 近いところ(県内)
2008年 04月 29日

 土筆と座禅草 

b0111004_744167.jpg

ツクシ・・・お蔵入りしそうだったのですが、
kaseno-sanpoさんから季節ずれてもOKとのコメントをいただきましたので~
早速アップです(笑)
b0111004_7442652.jpg

「座禅草」といいます。 ちょっと変わってますよね?
最初見たとき、異様な感じにドキリとしました。



そういえば、土筆も座禅草も・・・ペア♪ですね~(笑) 夫婦?親子?どっちかしら・・・( ̄m ̄* )



いつもコメントを寄せてくださりありがとうございますm(_ _)m
終えていないレスが溜まってきてしまいましたので、今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。




写真ランキングのサブカテゴリーを「風景写真」にしました♪
ず~~っとタイミングを考えていましたが、ようやく念願かなって「風景写真」に移動です☆
「デジタル写真」では大変お世話になり、ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

最近気がついたのですが・・・
菜花記へコメントくださる方の多くは、ランキングに拘っていないんですよね。
                                       (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
コメント数の半分も応援ポチがありません(笑)
ほとんどの方が「ポチ」していないことになります。∑(゚∇゚|||)

写真や記事をろくに見ることなく誉めちぎり、ポチポチ言いまわって、
ランキング上位に固執するブロガーさんの姿が目につき、このところ嫌気が差していました。_| ̄|○

そんな中で・・・嬉しくなったんです。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
あぁ~ココに来てくださる皆さんは、ちゃんと写真を見てくださってるんだなぁ~~って♪
自分のランキングをあげるために来るような方が居ないということに感激しています。
ありがとうございます.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-29 08:12 | 近いところ(県内)
2008年 04月 28日

 「みだぐなし」の花 

b0111004_694764.jpg

b0111004_610888.jpg


この白い花・・・何の花かご存知ですか?

今、果樹の花が次々と咲き出しています。
花と木を見ただけではなかなか区別がつかず、
先日、農作業中のオジサンに声をかけいろいろ教えていただきました。
そんな中で・・・オジサンおすすめの花がコレでした。
「これ何だかわかっか?これも撮っていいぞ~」←オジサン。

私も初めて見たこの花は・・・「ラ・フランス」の花でした。

みだぐなし←みにくい。みっともない。見たくない。不細工・・・
見た目の悪さから、「ラ・フランス」はこんな別名を持っているのです。




       ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-28 06:20 | 花・花・花
2008年 04月 27日

 願わざれども桜咲き 願えども桜散る 


b0111004_7444018.jpg

b0111004_73934.jpg

b0111004_74136.jpg

通りがかった寺の前に記されていた言葉です。
もう、何年・・・何十年も前のことです。

毎年、この季節になると頭をよぎるのです。
 願わざれども桜咲き 願えども桜散る

私のまわりの桜は、ほとんど散ってしまいました。



        ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-27 07:55 | 近いところ(県内)
2008年 04月 26日

 森の目覚め 

b0111004_920263.jpg
 
b0111004_9204658.jpg


最近、朝起きるのがイヤで・・・このまましばらくベッドの中でまどろんでいたいなぁ~~
なんて、できっこないことを毎朝一回はイメージしてしまいます。
毎朝、何時に起きてますか?
私は6時です。遅くても6時15分には動き出しています。
目覚まし時計は手放せません。
携帯電話のアラームやらなにやらで、毎朝大賑わいです(笑)


森へ行きました。
起こされなくても、みんなちゃんと目覚めていました。




        ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

◇◇◇お・ま・け◇◇◇
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-26 09:34 | 近いところ(県内)
2008年 04月 25日

 水辺にて・・・ 


b0111004_10113738.jpg


野草が次々と花開いていく春の山の水辺で、静かに佇むネコヤナギ。
待ちわびた遅い春を感じながら・・・





         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-25 10:23 | 近いところ(県内)
2008年 04月 24日

 突然、舞い降りてきた。 



水深30センチも無いような、街の中を流れる小さな川・・・
b0111004_9422554.jpg

見頃になった川沿いのしだれ桜を撮っていると、
突然・・・空から白くて大きな鳥が舞い降りてきた。
b0111004_9424476.jpg

なんという名の鳥かわからないまま・・・




         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-24 09:57 | 近いところ(県内)
2008年 04月 23日

 △※▽◎◇の花が満開ですよ~♪

b0111004_12233763.jpg

b0111004_1224053.jpg

b0111004_12245554.jpg

桜のちょっとだけあとに咲き出すこの花は・・・いったい何の花でしょう?
                             。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆


         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

  正解は・・・  
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-23 12:42 | 花・花・花
2008年 04月 22日

 桜の陰で・・・ 


b0111004_1262694.jpg


桜の名所に、桜と同時に咲く梅は・・・なんだか可哀相に思えます。

梅・・・ですよね?これ。
いくつかの花が重なり合って、真ん丸い・・・かんざしのようでした。



         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-22 01:36 | 花・花・花
2008年 04月 21日

 物静かで無口な子 


菜の花ダイスキの私・・・
だからと言って「黄色の花」がお気に入り♪というわけではないんですよ~(>▽<;;
でも、元気が出ますよね~黄色って♪
昨日に続き、「黄色の花」です。
福寿草・・・皆さんに、私に、福が訪れますように.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_1450417.jpg

福寿草って、物静かで無口なイメージがあります。
人見知りする、恥ずかしがり屋さんというような・・・

こちらは、春の花が一斉に咲き出しました。
梅も桜も水仙も・・・福寿草も木蓮も・・・揃って目覚めるのです。
(できることなら~順番に少しずつ開花してほしいんですけど・・・)


         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-21 15:04 | 花・花・花