菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 20日

 必ず来る幸福 


たくさんの暖かいコメントをいただき、もう・・・本当に嬉しくて・・・涙です。
ありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。
相変わらずの私ですが・・・よろしくお願いいたします。

b0111004_23231298.jpg

陽射しを浴びて、可愛い黄色の花を輝かせてくれている「リュウキンカ」
花言葉は・・・『必ず来る幸福』



         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-20 23:30 | 花・花・花
2008年 04月 19日

 桜 




やっぱり、アップも撮りましょう。隅から隅まで愛しんであげましょう。やっと咲いた桜ですもの・・・
b0111004_0245833.jpg

娘に「桜」と名づけた友達がいます。産院の部屋の窓から綺麗な桜が見えていたのだそうです。
生まれたばかりの娘と、その桜を眺めて幸せをかみ締めたと、聞きました。




             
         ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~



ところどころ・・・できないままになっていたレスを、今書き込むことができました。
(12月の数日分は、これから少しずつさせていただきます。)

しばらく「写真」のカテゴリーから離れていましたが、また参加させてくださいね。

3月26日の「お知らせ」
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-19 00:35 | 花・花・花
2008年 04月 18日

 山形新幹線「つばさ」と霞城公園の桜 


b0111004_814186.jpg
うわぁ・・・見たまんまのタイトルですね(>▽<;;

今、満開です。夜はライトアップされてます。 でも・・・今日は土砂降りです。


             ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-18 07:59 | 近いところ(県内)
2008年 04月 17日

 桜 咲き始めました。 


b0111004_0144789.jpg


東北にもやっと・・・桜の季節がきましたよ。



             ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-17 00:26 | 近いところ(県内)
2008年 04月 16日

 ダイスキ 

b0111004_0393917.jpg


   「傍に居たい。離れたくない。」  
                        聞こえてくるでしょ? 春の光の中で・・・






             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-16 00:46 | 花・花・花
2008年 04月 15日

 春の小川 

b0111004_1792230.jpg



ようやく・・・春の訪れを実感。

「春の小川」って感じじゃないですね~コレ(>▽<;;





             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-15 17:13 | 近いところ(県内)
2008年 04月 14日

 墨田の花火 


ガクアジサイの「墨田の花火」です。
b0111004_23124190.jpg

b0111004_2312284.jpg

挿し木にするために、ちょこっとだけ知人からわけてもらいました。
水に付けてるだけなんですが・・・根っこがちゃんと出てくるのか・・・不安です。

紫陽花は菜の花の次に好きな花。
生まれ月が6月ということも影響してるのかもしれませんね。



             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-14 23:17 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 04月 13日

 撮りたかった赤いグラス 


b0111004_22195935.jpg


「金赤ガラス」 というのだそうです。
純度99.9%の純金をつかい発色した逸品。
純金でなければだせない美しく暖かい輝き。
と、説明書が添えてありました♪
倉敷のお土産なんです。
私が今一番行きたい所・・・岡山.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆


今夜のBGMは、懐かしの・・・「ワインレッドの心」 by安全地帯♪




             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-13 22:30 | 近いところ(県内)
2008年 04月 12日

 「もう一度愛して」 




水仙の花を見ると、いつも思うんです。 何か言いたそうにしてるって・・・
b0111004_11155090.jpg

庭の水仙が咲いています。
これは、なんという品種の水仙なのかしら・・・?
丈も短く、小さな花です。

水仙の花を見ると・・・お喋りしているように見えるんです。
群れて咲く水仙は、賑やかに談笑して楽しそうですし・・・
楚々と咲く水仙は、ゆったりと語り合っているように見えます。

この水仙は・・・無口かもしれません。

「もう一度愛して」 
水仙には沢山の花言葉があるようです。
そんな中で・・・これは黄色一色の水仙に限って使われる花言葉だそうですよ。



             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-12 11:35 | 花・花・花
2008年 04月 11日

 今夜はもう逢いに来ないで 



冷たい雨の朝、意地悪な目覚ましに起こされ・・・
虚しさと切なさと恋しさで時が止まる。
それがすべて夢であったと・・・
b0111004_8392844.jpg

二晩続けて、同じ人の夢を見た。
b0111004_8394272.jpg



。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆おはようございます。
今日の写真は、携帯で今朝撮った、職場の机の上です(笑)
最近、仕事量が増えココに居る時間が増えました。

桜(ソメイヨシノ)咲き始めたところがあるようです>県内。
このまま咲かないままでもいいかな・・・なんて思ってしまう私です。


             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-11 09:05 | 番外編 (。・・。) 写メ