菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 10日

 「謎の宇宙植物」じゃなくって「アマリリス」 



ついに・・・咲きました。
我が家のアマリリス・・・どうなることかと心配していましたが、
無事、花開く時を迎えることができました.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_1413024.jpg

昨日、花屋さんに行く用事があり、そこで花屋さんとアマリリス談義をしてきました。
咲いたばかりのアマリリスの鉢植えが置いてあったんです。(うちのと同じようなもの)

「このアマリリスが普通ですよね・・・うちのアマリリス・・・これの3倍くらい大きいんですけど・・・」
さすがに、驚いていました>花屋さん・・・(>▽<;;

咲いてくれて本当に良かったです。嬉しいです(感動&感激)
それにしても~~アマリリスの花って、撮りにくいです・・・四つの花が四方向いてるんですもの。

b0111004_141789.jpg

             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~



我が家の不思議なアマリリスの成長記録です。
一度目のご紹介 「助けて~~セニョール&セニョーラ」
二度目のご紹介 「助けて~~セニョール&セニョーラ」 その後・・・ 
三度目のご紹介 「謎の宇宙植物いよいよ開花へ・・・」
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-10 02:10 | 花・花・花
2008年 04月 09日

 恋しくて恋しくて 


大好きな大好きなキミだから、いつも見つめていたい。
b0111004_1113376.jpg

大切な大切なキミだから、いつでも見守っているよ。
b0111004_1115368.jpg

切ない切ないこの想い・・・キミはわかってくれるかい?
b0111004_1121770.jpg



           恋する視線のその先は・・・
b0111004_1131769.jpg

     そう・・・我らがアイドル?ジャンガリアンハムスターの「クリちゃん♪」なのでした。


「クリちゃん♪」をもっと見た~い!というクリちゃん♪応援団の方は、右のカテゴリの「クリちゃん♪」へお進みくださいね~★




             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-09 01:24 | クリちゃん♪タマちゃん♪
2008年 04月 08日

 キミの名前は? 




この花は・・・
b0111004_1215493.jpg

よ~く見ないと踏みつけてしまいそうなくらい、小さいのです。
どこからか種が飛んできたのでしょう。
庭の隅っこで咲いているのを見つけました。
スミレでしょうか?

ありがとう♪我が家の庭に根付いてくれて・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆


             ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

速報
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-08 01:34 | 花・花・花
2008年 04月 07日

 謎の宇宙植物いよいよ開花へ・・・ 

b0111004_874215.jpg

ん?謎の宇宙植物? ただの「アマリリス」じゃないかぁ~~!と、思われた方・・・
実は、コレ。 ただのアマリリスではないのです。

これまでに二度ご紹介してきましたが、
異常に茎が伸びてしまった・・・へんてこりんなアマリリスなのです。
一時は、ここのままで花が咲くのだろうかと心配していました。
毎日、見守り続けてきた甲斐あって、やっとここまでに・・・(涙)

いよいよ開花です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

謎の宇宙生物・・・我が家のアマリリス。
一度目のご紹介 「助けて~~セニョール&セニョーラ」
二度目のご紹介 「助けて~~セニョール&セニョーラ」 その後・・・ 



ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-07 08:19 | 花・花・花
2008年 04月 06日

 私も、仲間に入れてくださいますか? 




庭の四季桜が咲きました。
秋の終わり・・・寒さに耐えながら花開いてくれた、あの四季桜です。
今頃咲いてしまったら春の桜の季節に間に合わないんじゃないかしら・・・
と、心配していましたが、小さな蕾を膨らませ可愛い花を咲かせてくれました。
b0111004_86097.jpg

ほかの桜と違い、四季桜は地味で目立ちません。
「私も桜の仲間に入れてもらっていいですか?」という声が聞こえてくるような気がします。
b0111004_864134.jpg

そんなアナタだから、私の庭に来てもらったんですよ。




  10月18日    桜咲く。 庭の片隅で・・・ ← 秋に撮った四季桜の写真です。
                                ご覧ください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-06 08:22 | 花・花・花
2008年 04月 05日

 この週末は、お花見日和だそうですね。 




桜に菜の花・・・春の彩りで賑わうブログを目にし、
「そっか・・・春なんだなぁ・・・」 と、自分のまわりの春を感じることができない現在です。
もちろん、ここ東北の地では、蕾も膨らんでいませんが・・・

b0111004_8381672.jpg


長年愛用しているノートパソコンの「N」が、こんなことに~∑(゚∇゚|||) 
よく見ると、「H」も危ない・・・(>▽<;;
なんとかしなくっちゃ・・・って、なんとかなるのかしら・・・(涙)




ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 tawagoto
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-05 09:00 | 番外編 (。・・。) 写メ
2008年 04月 04日

 25周年だそうですね。 



毎日寒いです・・・(今日は少し晴れてきましたが~)
春はどこ??春らしいモノが見つけられません(苦笑)
b0111004_10131519.jpg

去年の今頃は何を撮ってたのかしら?なんて思いチェックしてみました。
あらら・・・一年前はディズニーランドに行って楽しんでたんですね~♪
b0111004_10124893.jpg

うちの子はこれがお気に入り・・・行くと必ず食べます(笑)
また行きたくなっちゃいました~


ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-04 10:32 | 遠いところ(県外)
2008年 04月 03日

 私好み。 



b0111004_10223978.jpg

b0111004_1023686.jpg


先日、新潟へ行ってきたときに食事したところです♪
居酒屋ではなく、小料理屋さんというのでしょうか・・・
新鮮な海の幸や、郷土料理・・・それから美味しい日本酒に大満足でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-03 10:35 | 遠いところ(県外)
2008年 04月 02日

 「助けて~~セニョール&セニョーラ」 その後・・・ 



蕾、膨らみました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

b0111004_1252922.jpg




26日にアップしたアマリリスの「今」を、ご報告いたします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 反対側から見ると・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-02 01:38 | 花・花・花
2008年 04月 01日

 窓辺の安らぎ 



今日から四月・・・新しい年度になりましたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
そんな御目出度い(笑)日なので、今日撮った写真を載せたくて・・・今頃のアップになりました。
知人から頂いた鉢植えなのですが、花の名前がわかりません(>▽<;;


b0111004_2044328.jpg


今日は、風が強く寒い一日でした。 早く暖かくなってほしいです。
桜の写真・・・皆さんのブログで拝見して楽しませていただいてます。☆(//▽//)☆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 こういう花です。 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-01 20:59 | 花・花・花