<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

 一期一会 


b0111004_0582727.jpg


b0111004_057123.jpg


私の寝床の壁に・・・友だちから贈られた小さな額があります。
『大切に思う人がいたらしあわせ』 絵と文字が一緒に描かれています。

大切に思う人から大切と思われたい・・・なんて願うこともありましたが、
今は、自分の気持ちが一番・・・そう思うようになりました。
望むことよりも、願うことよりも、同じ時を過ごしていることに感謝し、幸せを祈りたい・・・

大好きな「一期一会」の言葉に寄せて、皆さんとの出会いに感謝します。
写真、ブログを通して多くの方と知り合えたこと・・・嬉しく思います。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-31 01:27 | 近いところ(県内)
2008年 05月 30日

 最上三十三観音 十九番札所 「黒鳥」 


山形県には、三十三観音巡りが三つある・・・ということを最近知りました。
これまで「最上三十三観音巡り」しか私は知らなかったのです。

ココは、十九番札所「黒鳥」 東根市にある秀重院。
b0111004_116276.jpg

b0111004_1165816.jpg

b0111004_1172940.jpg

b0111004_1175691.jpg

b0111004_118217.jpg

b0111004_1184825.jpg


私は友人と、10年以内に「四国八十八ヶ所巡礼お遍路」を実現させようと計画しています。
毎月『お遍路積み立て』もしているんですよ♪
でも・・・
四国巡礼の前に地元の三十三観音巡りをしたいね!
と話しています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))


菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-30 11:25 | 最上三十三観音
2008年 05月 29日

 雨・朝・庭・花・緑 


b0111004_937164.jpg

b0111004_9373159.jpg

b0111004_9375784.jpg

b0111004_9382433.jpg

b0111004_9383927.jpg

b0111004_9402479.jpg


雨の朝・・・庭で花と緑を撮りました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

アナタは、どれがお好みですか?





菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-29 09:49 | 花・花・花
2008年 05月 28日

 感動の再会・・・絡み合う視線 


約束どおり、逢いにきたよ・・・ぺん子。
b0111004_9263047.jpg

春の写真を整理していたら・・・「そういえば!ペン子の写真をアップしてなかった~」
ということに気がつきました。これは一大事!!(笑)

今日は、ちょっと前の撮影(3月末)になりますが、八木山動物園での3枚とお付き合いください。

それにしても・・・相変わらずふてぶてしいペン子です。(>▽<;;
絡み合った視線?いいえ・・・絡み合ってませんね・・・(苦笑)

 2007年9月4日 やたら挑発的なペンギン  ←ペン子との出会いについてはコレをご覧ください。



象さん。。。ココの象さん、ゆったりしてて好きなんです。
b0111004_9361922.jpg


文句なし!キミがナンバーワン☆ とにかく可愛かった・・・プレイリードック。
b0111004_9364280.jpg



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-28 09:51 | 遠いところ(県外)
2008年 05月 27日

 「気分は北海道!」 


ラベンダーって・・・いろんな種類があるんですよね。
紫の色もさまざま・・・形もさまざま・・・  
私が選んだ我が家のラベンダーは・・・「富良野ラベンダー」*:・'(*⌒―⌒*)))
もちろん、名まえに惹かれて決めました♪
b0111004_0553617.jpg

b0111004_0555275.jpg

このところ、お出かけできず・・・庭の花シリーズになってます。
私が大切に育てている花々です、拙い写真ですが見てやってくださいね。
(カテゴリーが違う!なんてクレームが来ませんように・・・)



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-27 01:10 | 花・花・花
2008年 05月 26日

 父の戯言 「紫蘭」によせて 


「この花、なんていうか知ってるか? お父さん知らん・・・」
b0111004_6224415.jpg

天国の父・・・苦笑するかしら~ 毎年この花を見ると、父のショーモナイ親父ギャグ?を思い出します。
b0111004_623065.jpg

無口で気難しい「昔の男性」だった父親には似合わない冗談を、私は可愛く感じながら聞いていました。
b0111004_6231340.jpg

父の戯言が懐かしく・・・数年前「シラン」を庭に植えました。





菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-26 06:34 | 花・花・花
2008年 05月 25日

 夜を抱いて 


菜の花ばたけに入日薄れ・・・

中島美嘉の『朧月夜~祈り』をご存知ですか?
夜、独りきりになって聴いてみてください。
涙がすぅ~っとこぼれてきます。
b0111004_21283672.jpg

我が家の菜の花ももう終わりです。
大好きな菜の花・・・お別れの時が来てしまいました。



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 私のマル秘熟睡アイテム 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-25 00:05 | 花・花・花
2008年 05月 24日

 つつじ公園 


b0111004_7492226.jpg

b0111004_7461225.jpg

b0111004_747886.jpg

b0111004_7473914.jpg

b0111004_748198.jpg


見ごろには、まだちょっと早かった「つつじ公園」です。 (5月6日撮影)




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-24 07:52 | 近いところ(県内)
2008年 05月 23日

 あの空・・・ 


b0111004_1202873.jpg


この前、映画を見てきました。  「あの空をおぼえてる」

女友だち3人で・・・
ダメですねぇ~子どもモノは・・・3人とも号泣でした。

竹野内豊演じる父親が写真家さんであることが、
号泣に拍車をかけてくれました・・・

原作を読まずに見たのが良かったかもしれません。
最近、原作に惹かれてその後映画を見ると、
ほとんど、期待はずれと感じる作品が多かったですから・・・



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-23 01:28 | 近いところ(県内)
2008年 05月 22日

 モディリアーニ展・・・国立新美術館 


b0111004_035215.jpg

b0111004_04284.jpg

b0111004_045162.jpg

b0111004_051451.jpg

b0111004_061171.jpg

b0111004_062679.jpg


国立新美術館・・・素晴らしかったです。
モディリアーニ展・・・感動でした。

うまい言葉がみつからなくて、ごめんなさい。

幸せなひとときでした。




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 記念に・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-22 00:19 | 遠いところ(県外)