菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 12日

 出逢い 


b0111004_7524141.jpg


山道を歩いていて・・・「こっちこっち♪」と呼ばれる一瞬。
花や葉や水に誘われて、パチリ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ダイスキな自然との出逢い・・・出会い?出合い?(笑)



コメントへのレスが遅くなっていてすみません。
亀レスmiiですが・・・呆れずにお付き合いくださいね。
菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-12 08:07 | 近いところ(県内)
2008年 05月 11日

 若葉色の恋 


b0111004_22241019.jpg

移りゆく季節の中で・・・若葉に囲まれる恋人たちのベンチ
お気に入りのあの場所の今です。  秋から冬へ、冬から春へ・・・



秋のベンチと冬のベンチも、ぜひご覧ください♪(〃∇〃)
  隣に座っていてほしい・・・  秋色のベンチ (11月3日)
  手を繋いで、肩を抱いて、頬を寄せて、 (1月29日)



コメントへのレスが遅くなっていてすみません。
亀レスmiiですが・・・呆れずにお付き合いくださいね。
菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-11 00:27 | 近いところ(県内)
2008年 05月 10日

 ほんのり 

山桜・・・というのでしょうか。 蔵王の山で見つけた桜です。
b0111004_21453839.jpg

花びらの落ちた姿も、また可愛らしく・・・
b0111004_2146222.jpg



アップが遅れてしまいました。
レスも滞っていますので、今日はコメントの欄を閉じさせていただきます。

菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-10 21:50 | 近いところ(県内)
2008年 05月 09日

 赤・・・白・・・黄色・・・ 



赤・・・ツツジ
b0111004_62746.jpg

白・・・牡丹
b0111004_63327.jpg

黄色・・・菜の花
b0111004_634570.jpg

今日は、miiさん家の庭シリーズ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


コメントへのレスが遅くなっていてすみません。
亀レスmiiですが・・・呆れずにお付き合いくださいね。
菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-09 06:11 | 花・花・花
2008年 05月 08日

 五月の光とそよ風 

b0111004_817324.jpg



「レッツゴーヤング」というテレビの番組をご存知ですか?(笑)

私は小学生か中学生の頃に時々見ていましたが、
その時の司会は「都倉俊一サン」でした。
太川陽介や川崎麻世や渋谷哲平・・・高坂みゆきに倉田まり子。
(ううぅ・・・懐かしい・・・)

で、なぜレッツゴーヤングかと言いますと~~~
一番記憶に残っているのがエンディングソングなのです。
都倉俊一サンが歌っていた「メッセージ」という歌が好きでした。
『5月の光とそよ風と優しい心、それからアナタの涙~♪』
毎年、若葉の季節になると・・・知らないうちに口ずさむ歌なんです。



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-08 08:42 | 近いところ(県内)
2008年 05月 07日

 蔵王のお釜を撮ってきました。 

b0111004_6374619.jpg

昨日の山形は快晴・・・でしたが風が強く、山の上は・・・凍える寒さでした。
気温は5度と表示されていましたが、体感温度は氷点下でしょう。
強風に吹き飛ばされそうになりながら「お釜」を撮ってきましたよ♪



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-07 06:42 | 近いところ(県内)
2008年 05月 06日

 気分は親指姫♪ 

b0111004_18521682.jpg

b0111004_18523599.jpg


黄色のチューリップ。 親指姫になったつもりで下から撮ってみました♪



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~

※レス遅れていてごめんなさい。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-06 18:54 | 花・花・花
2008年 05月 05日

 時を越えて 



山道を登っていると・・・
大きな大きな松の木と出会いました。
樹齢何年になるのかしら?とにかく大きくて立派な松の木でした。

b0111004_1383949.jpg

今日は「子どもの日」ですね。
木の傍に立って見る←これが「親」だそうです。
手をかけずに目をかける・・・

さて・・・どんな休日を皆さん過ごされるんでしょうね♪

                        。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆


菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~

※レス遅れていてごめんなさい。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-05 01:51 | 近いところ(県内)
2008年 05月 04日

 今日は「みどりの日」だから・・・ 


b0111004_2056467.jpg


b0111004_2058199.jpg


晴天が続いていますね。
新緑の香りをお届けします 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-04 21:02 | 近いところ(県内)
2008年 05月 03日

 一緒に登ろう 

b0111004_1148392.jpg

周りを見ればすっかり若葉色・・・春から初夏へと風が吹いてます。



連休中にお友達の家族みんなと庭でバーベキューをします♪
「うちはこんなモノを焼いてるよ~」
「こうすると楽しいよ~」
などというアイディア&アドバイスお待ちしてます。
                          。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 励みになりますので応援してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと宜しくお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-05-03 12:02 | 近いところ(県内)