<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 11日

 蔵王・横倉滝 


b0111004_840594.jpg


「やっぱり、三脚を持ってくるべきだったぁ~~~」と、反省&後悔・・・(>▽<;;  

流れる水の音が心地よく・・・散策途中で突然現れた滝に感激しました♪ 




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 隣に座ってくださいな♪ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-11 09:03 | 近いところ(県内)
2008年 06月 10日

 ピンクの薔薇  南陽市・双松バラ園 



クイーン・エリザベス
b0111004_043611.jpg

スパニッシュ・ビューティ
b0111004_045899.jpg

エアーフランス・メイアンディナ
b0111004_05157.jpg

棘・・・と、ピンクの薔薇。
b0111004_055919.jpg





菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-10 00:15 | 近いところ(県内)
2008年 06月 09日

 「君が呼んだ?」 琴平神社 


夕暮れ近い頃、誰かに呼ばれるようにして丘の上に行ってみました。
b0111004_930257.jpg

丘の上には小さくて可愛い神社がありました。
街を見渡しているその神社は「琴平神社」といいました。





いただいたコメントへのレスが遅れてしまってます・・・ごめんなさい。
今日は、コメント欄を閉じることにしました。 レス頑張ります!!☆^(o≧▽゚)o

菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 「君が呼んだ?」 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-09 09:44 | 近いところ(県内)
2008年 06月 08日

 鴫の谷地沼(しぎのやちぬま)・・・蔵王 


b0111004_184899.jpg

b0111004_18482487.jpg

b0111004_18483924.jpg

沼の周囲は1,2キロと表示されていました。
遊歩道があり、そこはちょうど良いお散歩コース。
(実際は2キロくらいの遊歩道になっていると思います。)

写真を撮りながら、一周ぐるり・・・さて帰ろうとしたその時・・・
「あれ?携帯がない!!」
ポケットにあるはずの携帯電話がありません・・・
(ううぅ、途中で落としてきたんだぁ~~~涙)
探し出すしかありません。
今通ってきた道をひたすら戻り必死に探しました。
(無い・・・どこにも落ちてない・・・)
結局みつからないまま、スタート地点に着いてしまいました。
と、その時!どこかから私の携帯の着信音が~~♪♪♪
なんと、カメラバックの奥深く・・・底にちゃんと居てくれたのでした。
相変わらずオマヌケな話です(苦笑)
が、
一周のところを二周もしてしまい、すご~く運動になったなぁ~♪と思うことにしました(笑)



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-08 19:05 | 近いところ(県内)
2008年 06月 07日

 白くて丸くて大きくて・・・ 


b0111004_0394767.jpg

若松寺で見つけた花です。
紫陽花に似ていますが、そうではないと思うのです。
大きな樹に真ん丸い花がたくさん・・・
初めて目にする花でした。




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~

 少し離れてみると・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-07 01:10 | 花・花・花
2008年 06月 06日

 最上三十三観音 第一番札所 鈴立山「若松寺」 後編 


元三大師堂
b0111004_1353924.jpg

地蔵堂
b0111004_1213616.jpg

観音堂より古参道を見る・・・
b0111004_1233526.jpg



若松寺で撮った中の・・・私のお気に入りの一枚です。
b0111004_1265895.jpg

外は雨・・・このおみくじも濡れているんですね。

最上三十三観音 第一番札所 鈴立山「若松寺」
前編・後編におつきあいくださいましてありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-06 01:51 | 最上三十三観音
2008年 06月 05日

 最上三十三観音 第一番札所 鈴立山「若松寺」 前編  


若松寺観音堂(国指定重要文化財)
b0111004_10443455.jpg

b0111004_10473492.jpg

若松寺本坊・・・祈願所
b0111004_10493078.jpg

鐘楼堂
b0111004_1051647.jpg

奥の院・・・弁財天
b0111004_10535052.jpg


「めでた~めでた~の~若松様よ♪」
と、山形県の代表的な民謡『花笠音頭』にも歌われている『若松寺』に行ってきました。
この前ご紹介した<最上三十三観音>の第一番札所です。

昔・・・幼い頃ココで大きな蜂に刺された思い出があります(>▽<;;



菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-05 11:19 | 最上三十三観音
2008年 06月 04日

 予期せぬ出来事 


大変な事が起こってしまいました~~~Σ(=∇=ノノ

職場から家に帰ると、子どもから衝撃の告白をされたのです。

「あの・・・今日・・・夕方・・・△#◎×◇※・・・モニョモニョ」←怒られると思い怯える子ども。

「ん?なぁに??もう一度言って・・・」←o(゚◇゚o)・・・耳を疑う母

「あの・・・あの・・・ハムスター買ってきちゃった・・・」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



               はじめまして・・・『タマちゃん』です。
b0111004_22303039.jpg

大事にお財布に入れていたお年玉を持って、ペットショップに行き買ってきたというのです。
「クリちゃんにお友達をつくってあげたかったから・・・」
( ・_・;) 気持ちはわかるけど・・・だけど・・・ううぅ・・・( ̄_ ̄ i)
b0111004_22341019.jpg

タマちゃん(ジャンガリアン・ブルーサファイア)今日から我が家の一員です。
クリちゃん(ジャンガリアン・ノーマル)共々・・・ヨロシクお願いいたします(>▽<;;



ブログ更新の毎日の励みになります。ランキングへの応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと一日一回クリックお願いしますね~☆(〃∇〃) mii~
久々・・・「クリちゃん」をアップした日に、こんなことが起こるなんて~~~ビックリですよね。

 一方クリちゃんは・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-04 22:58 | クリちゃん♪タマちゃん♪
2008年 06月 04日

 お待たせしました~クリちゃんです♪ 



ご無沙汰してました~久々登場☆クリちゃん☆です***ヾ(≧∇≦)ノ"
b0111004_0451955.jpg

干支の置物とのツーショットを狙ってみましたが・・・相変わらずのチョロチョロ・・・
携帯で必死になって撮影しました(>▽<;;  
※上の写真のクリちゃん・・・なんとなく「カピパラ」に似てませんか?(笑)
b0111004_0454599.jpg

こんなことなら~一眼で最初から撮ればいいものを・・・アホな私(〃ω〃)
でも、たまにはいいですよね♪
「クリちゃん」にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))



ブログ更新の毎日の励みになります。ランキングへの応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっとクリックお願いしますね~☆(〃∇〃) mii~
コレは風景写真じゃないぞ~~なんて言わないでくださいね~~~勘弁してくださいな♪

 クリちゃんのライバル 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-04 01:13 | クリちゃん♪タマちゃん♪
2008年 06月 03日

 green shower 


森林浴してきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_11244644.jpg

b0111004_11251686.jpg

b0111004_11252913.jpg

今にも雨が降り出しそうな曇り空・・・ちょっと歩くと汗ばむような今日の天気です。
秋の空は変わりやすいと言いますが、6月の空も気分屋サンみたいですね。
梅雨入りしたところがあるとのこと・・・身体の不調も出やすいかと思います。
暑い夏へ向かって、体調管理に気をつけていきましょうね♪


菜花記へいらしてくださってありがとうございました♪
ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ポチっと応援お願いします~☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-06-03 11:37 | 近いところ(県内)