<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 11日

 柘榴 


「大人になって家を建てたら~庭に柘榴の木を植えたいな。」
b0111004_1161117.jpg

そんな事を思いながら柘榴の実を食べていたのは・・・小学生の頃でした(〃∇〃)
b0111004_1162334.jpg

庭の柘榴は毎年、少しではありますが実をつけてくれます。
そしてその甘酸っぱい味を、今は子どもが喜んで食べています。

今年もいくつかの実がなっています。食べ頃まではまだまだですが、
その成長を楽しませてくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
お返事が遅くてすみません。(順番が変わってる所もあってごめんなさい!)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-11 01:24 | 花・花・花
2008年 07月 10日

 白い妖精(ニゲラ)の・・・今 

b0111004_10304976.jpg


「はじめまして。」 のニゲラです。
あれから一ヶ月が経ち、花を終えたニゲラはしっかり実になっていました。
まわりには小さな仲間もいましたよ。
来年も白くて、魅力的で、不思議な花を咲かせてくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
お返事が遅くてすみません。(順番が変わってる所もあってごめんなさい!)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 毛虫クンの写真です。苦手な方は見ない方が・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-10 10:46 | 花・花・花
2008年 07月 09日

 cherry cherry cherry 

b0111004_9372228.jpg

b0111004_9371064.jpg


△※▽◎◇の花が満開ですよ~♪ と・・・4月の23日に、お約束していたというのに・・・
6月になったら木になっている実をお見せしようと思っていたのに・・・
なんということでしょう!あれよあれよと時は流れ~~~サクランボの季節が終わろうとしています(>▽<;;
白い花が赤い実になったところをお見せするつもりでしたが・・・ごめんなさい!!
お皿の上の赤い実になっちゃいました~~これで許してくださいな*:・(*´∀`*)。・*:

サクランボと言えば『佐藤錦』が有名ですが、
写真のサクランボは、最近人気の(売り込み中?) 『紅秀峰』です。
佐藤錦のあとに採れる品種で、粒も大きく甘くて美味しいんですよ♪♪



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レスの順番が変わってすみません!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 コトコト・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-09 10:13 | 近いところ(県内)
2008年 07月 08日

 旧青山本邸を訪ねて・・・ 


b0111004_6262810.jpg
b0111004_6271437.jpg
b0111004_6274470.jpg
b0111004_628727.jpg
b0111004_6284447.jpg

酒田市から移動して、遊佐町へ・・・
鳥海山を眺めながら愛車でドライブ☆(//▽//)☆ 『旧青山本邸』という大きな看板を発見!
遊佐へは何度も行っていますが、この文化財の存在は初めて知りました。
しかも・・・国指定重要文化財・・・これは~~見てみなくっちゃ♪(* ̄ー ̄)v




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅れていてごめんなさい!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 旧青山本邸って? 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-08 06:35 | 近いところ(県内)
2008年 07月 07日

 七夕の朝に・・・ありがとう 



これ!「ネジバナ」ですよね?  v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v やっと会えました♪♪
b0111004_8471762.jpg

七夕の今日・・・
一年前から気になっていた「ネジバナ」さんに会うことができました。
なんと!うちの庭の花菖蒲の隣に、一本だけ・・・見落としてしまいそうな儚さでした。
b0111004_8473314.jpg

会いたい会いたいって、願っていたから、私のところに飛んできてくれたんですね☆
                       。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆ありがとう☆


数年前から私の中で、七夕のテーマソングがあります(笑)
七夕と直接関係していないはずなのですが・・・不思議とその歌が流れてきます。
浜崎あゆみの『HANABI』
この季節・・・どこからか私の耳へ届き聴こえてくるのです☆(//▽//)☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅れていてすみません(ごめんなさい!)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-07 09:11 | 花・花・花
2008年 07月 06日

 海の気配 


山居倉庫へと繋がる「さんきょばし」・・・すぐそこには日本海があります。
b0111004_8483745.jpg

b0111004_8481327.jpg


気持ちよい潮風に吹かれながら・・・ここは酒田港付近です。
b0111004_8474230.jpg



そういえば・・・明日は七夕なんですね~☆.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚☆。.
何か準備なさってますか?
小さいお子さんのいらっしゃる家庭では七夕の飾りを作られてるかもしれません♪

織姫サマと彦星サマ・・・年に一度の逢瀬を明日に控え、今頃ドキドキしているでしょうね☆
                            ☆ドキドキ***ヾ(≧∇≦)ノ"***ワクワク☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅れていてすみません。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-06 09:15 | 近いところ(県内)
2008年 07月 05日

 飯森山公園の紫陽花・・・ラスト2枚 

一昨日、昨日の二日間で10種類の紫陽花をご紹介しました。
ラスト2枚(2種)に今日はお付き合いくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆


        クロジクアジサイ
b0111004_211081.jpg

        サンセット
b0111004_24273.jpg

        そういえば・・・「サンセット」という歌がありました。
        「Mi」という方の歌です。哀しい歌でした。でも、好きでした。

        週末になりましたね♪
        お天気はどうなんでしょうか・・・良い土日をお過ごしください☆





菜花記へいらしてくださってありがとうございます。

いつもコメントいただき、ありがとうございます。嬉しくて嬉しくて、大喜びしています。
が・・・
お返事が遅くて、本当にごめんなさい。
呆れずにまたいらしてくださいね。

ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-05 02:06 | 花・花・花
2008年 07月 04日

 続・紫陽花いろいろ・・・十人十色  


ヒメガクアジサイ
b0111004_191027.jpg

エメラルド
b0111004_164669.jpg

ゲルダスタインゲール
b0111004_173024.jpg

パールホワイト
b0111004_16781.jpg

ブルースカイ
b0111004_184510.jpg


本当は咲いている花すべての名前を呼んであげたいな・・・って思いました。
素敵な名前があるんですもの・・・ひとつひとつに・・・

今日も5つの紫陽花にお付き合いくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-04 01:31 | 花・花・花
2008年 07月 03日

 紫陽花いろいろ・・・飯森山公園 


  ミセス・クミコ
b0111004_2102983.jpg

  ハクバアジサイ
b0111004_2113869.jpg

  ハルナ
b0111004_2123559.jpg

  スミダノハナビ
b0111004_2134829.jpg

  ピンクドリーム
b0111004_2152571.jpg


飯森山公園の紫陽花です。
たっくさんの種類・・・どこがどう違うのかよくわからないものも・・・
今日は5つの紫陽花にお付き合いくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-03 02:33 | 花・花・花
2008年 07月 02日

 いずれアヤメかカキツバタ 



ここは、紫陽花で有名な酒田の「飯森山公園」です。
が・・・紫陽花の前に、今日は花菖蒲にお付き合いください☆(//▽//)☆
b0111004_919533.jpg
b0111004_9202086.jpg
b0111004_9203939.jpg


最近、テレビで「山形出身のアイドル」という、山形弁丸出しの女の子をよく見ます。
スタジオの方などに通じていないような言葉も・・・(字幕が出たりする言葉など)
やはり地元の方言はわかりやすく(笑)すべて理解できてしまいます( ̄m ̄〃)
<佐藤唯チャン> ←活躍をお祈りします☆がんばれ☆




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ど~か、一日一回のポチ応援をお願いします☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-02 10:22 | 近いところ(県内)