タグ:Canon EOS Kiss Digital ( 27 ) タグの人気記事


2007年 09月 19日

「miiさんは、もっと写真の勉強をした方がいい」


b0111004_11729100.jpg



ライフログにも載せていますが・・・
私の好きな絵本の中に「いぬうえくんとくまざわくん」シリーズがあります。
①いぬうえくんがやってきた ②いいものひろったくまざわくん
③いぬうえくんのおきゃくさま ④くまざわくんのたからもの
これら全4巻です。
私は出版関係者でもなんでもありませんが、勝手に宣伝させてもらいます(笑)
この絵本、本屋さんに行った時にでもぜひ読んでみてください。
(ちゃんと①~④と順序よく読むことをオススメします♪)
小さなお子さんも喜ぶと思いますが、大人も・・・かなり楽しめます(=v=)
犬のいぬうえくんと熊のくまざわくん両者の関係が、d( ̄◇ ̄)b グッ♪なのです。
自分と誰か。(夫婦?友達?恋人?)
対人関係の面白さ不思議さ、奥深さを感じると思います。
いぬうえくんの『○○は○○した方がいい』という口癖(話術)に惹かれることでしょう♪

今日の一枚は、珍しく屋内モノです。
先日、尊敬する写真家サンにブログの事をお知らせして作品を見ていただきました。
「いい写真、一枚もない。」 との講評(酷評)でした(>▽<;;
というわけで・・・今日のタイトルは、いぬうえくん風に付けてみました♪



いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-19 11:32 | 近いところ(県内)
2007年 09月 18日

戯れ~キバナコスモス


b0111004_1041573.jpg


             数日間続いていた猛暑も、きっとこの雨でおしまいでしょう。
             一晩中降っていた雨が今も降り続いています。
             窓から吹き込んでくる風には夏の残り香はなく、秋の匂い・・・


一人暮らしをしている母に、私が昔使っていたデジカメを渡しました。
「健康のための散歩がてら、季節の花々を撮りたい」とのことです。
これまでの人生、まったくと言っていいほど写真を撮ったことのない母が、
どんな作品をつくりあげていくのか密かに期待している私です(笑)




いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-18 10:19 | 花・花・花
2007年 09月 16日

・・・・・悲しくそして美しく・・・・・


b0111004_1440573.jpg



この花を最初に見つけた時、私の中に電波がピピピッと走りました(笑)
こんなところにこんな素敵な花・・・なんの花だろう?これは・・・

花も葉も、鮮やかに輝く色・・・)綺麗・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
魅力的な花・・・
近づいてみると・・・( ̄□|||| トゲ!!

ますます、気になってしまい、とにかく何枚か写真を撮ることにしました。

帰宅後、花の名前を調べてみると・・・
ん?これが「はまなす」?あの有名な・・・「はまなす」 えぇ~そうだったの~?
はまなすというと、どこか古風な花をイメージしていたので、
私としては、ちょっと意外した。
秋には実がつくそうですが、「はまなす」の花に、なんとも言えない艶やかさを感じました。

『悲しくそして美しく』 これは「はまなす」の花言葉だそうです。




     今日も暑い一日です・・・夜には少し涼しくなってくれると嬉しいのですが・・・
     これから、知人の結婚式(披露宴)に行ってきます☆(//▽//)☆ 
     夜、帰ってきてからレスさせてくださいね♪ ではでは~いってきます(〃∇〃)



ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-16 15:04 | 花・花・花
2007年 09月 15日

色づく前に・・・


b0111004_2271991.jpg



     昔々からの夢・・・それは3つ。

     ひとつ、ベニスに行ってゴンドラに乗ること。
     ふたつ、オーロラを見ること。
     みっつ、大きなクジラと泳ぐこと。

     この世にあとどのくらい居られるかわからないけど、
     ひとつは叶えたい。


     最近、思う願い(夢)・・・日本をもっと見て歩きたい。
     一度も訪れたことのない所が多すぎて。

     いつでも行ける、そのうち行けると思いながら、
     結局行けないまま終わってしまいそうで・・・

     ちなみに・・・
     今すぐ行っていいとしたら~岡山と大阪かな。



暑い一日でしたε- (´ー`*) 運動会があったりして~大忙しでしたよ。
レス遅れてごめんなさい。あとでさせてもらいますね(/-\*)
今日の一枚は・・・「葉っぱ」です♪



ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-15 22:22 | 近いところ(県内)
2007年 09月 14日

厄介モノと仲良くなった日


b0111004_1063178.jpg



     ファインダーの中で・・・いつも邪魔だなぁ~って思う電線や鉄柱。
     その疎ましい存在も、たまには良いアクセントになるんだなぁ~
     と、そんなふうに思わせてくれたこの一枚。
     どんな厄介なモノでも目線を換えると新しい喜びに繋がるってことかな?(笑)


厄介モノといえば・・・
厄介というか苦手というか、好まないというか・・・
ネット上(掲示板などの書き込み)において、自分の事を名前で呼ぶ方がいますけど、
あれは・・・私はキツイです(>▽<;;
いい歳した大人が何を勘違いしてるんだろう?って思っちゃいます。
(可愛いふり?昔でいうカマトト?猫なで声が聞こえてきそう・・・)
表現は自由ですから、何も問題ないのですが~私にはちょっと・・・
ってことで、オバサンのお小言でした(笑)
そういう私も、ネットを始めたばかりの頃は自分をHNで呼んでました(; ̄ー ̄A
今思うと赤面・・・というかキモッ!!




ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-14 10:13 | 近いところ(県内)
2007年 09月 13日

横顔でもいいから。


b0111004_10281045.jpg





・・・無邪気な春の語らいや はなやぐ夏のいたずらや 笑いころげたあれこれ 思う秋の日・・・




昔々の歌です・・・知ってる方いらっしゃいますか?
岩崎宏美サンの「思秋期」 近年では中森明菜サンが歌ってます。

ふと頭の中に流れてきました。好きでしたね・・・この歌。

思う秋です・・・いくつになっても。

もう駄目ですね・・・思いっきり背中向けられっぱなしです。





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-13 10:40 | 花・花・花
2007年 09月 11日

「私を見て・・・」 


b0111004_1023753.jpg




長年コスモス嫌いだった私はどこへ・・・?(>▽<;;
すっかりコスモスの可愛らしさに魅了されています。

コスモスを見ていると「少女」のイメージが浮かんできますね。
可憐で清楚で・・・どこか儚げで・・・(/▽*\)~♪


さて、そんなコスモスの花言葉が気になり調べてみました(〃∇〃)

白いコスモス・・・乙女の純潔
赤いコスモス・・・乙女の愛情・調和
ピンクのコスモス・・・少女の純心・愛情
黄色のコスモス・・・自然美・野生美
黒いコスモス・・・恋の終わり
全体として・・・乙女の純真・乙女の心情・美麗・調和・真心

く、くろいコスモスだけは・・・( ̄□||||!! 悲しい結果に・・・
知らずして黒い(チョコレート色)コスモスを贈ることは御法度ですよ(笑)

ところで、前から気になっていたのですが・・・
「花言葉」って、誰がいつ決めたんでしょうね?( ̄ー ̄?)



ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-11 10:47 | 花・花・花
2007年 09月 09日

続・銀山温泉


b0111004_951066.jpg




何かの雑誌で読みましたが、
この銀山温泉は「一度は行ってみたい温泉」の一位になったそうです。
ところが・・・
「もう一度泊まってみたい温泉」では反対の結果になったとか・・・

山形県人からのアドバイスとして・・・
この銀山温泉は日帰りがオススメです。
景観は本当に素晴らしいと思います。ただし、宿泊となると・・・(>▽<;;
山形は県内すべての市町村に温泉がある唯一の県ですので宿泊先は多数あります。

※ 記事内容は私の個人的な感想です。






ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-09 09:12 | 近いところ(県内)
2007年 09月 08日

銀山温泉


b0111004_21113490.jpg




大正ロマンの香り漂う・・・銀山温泉。





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-08 21:20 | 近いところ(県内)
2007年 09月 07日

あこがれ~秋桜


b0111004_1510090.jpg




可憐で清楚で愛らしいコスモス・・・そんなコスモスの花が私は嫌いだった。

一昨年の秋、心から美しいと思うコスモスの写真に出会った。

去年の秋、私も撮りたいと思った。

長い間嫌っていた私に、コスモスは優しく微笑んでくれた。

季節が巡って・・・また逢える。コスモスの花に・・・





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-07 15:23 | 花・花・花